フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« 2週間ぶり病み上がり乗馬 | トップページ | 結婚相手より出会うのが難しいベストパートナー(?! »

2012年6月28日 (木)

続・シビラ受注会

はい。そうです。
続編があるのです。

つい一昨日に「カットソーだけで済みました」
とか言っておきながら、いえ、確かにあの時は
そうだったんですよ。試着したときには
ロングスカートすごく素敵だけど
なんかパンツの気分なんだよね~
スカートあんまり履かないし~

と、あっさりあきらめがついていたのに
あの日ブログを書いてほっとしたのも
束の間、寝る時に布団に入った途端、
あのロングスカートに黒いブーツでさ
黒いダウンが腰までの丈でなんか
こうたっぷりしてるようでいて
ウエストのところでキュッとなって
スカートの裾のところだけフレアで...

とか、なんかもう妄想がとめどなく
次々にあのロングスカートの
コーディネイトのバリエーションが
頭の中をチラついて寝付くのに
異常に時間がかかってしまい、

さらに昨日の乗馬のときは
乗馬に集中してましたが、
行き帰りや料理を作ってる時なども
油断するとすぐあのスカートの
イメージ映像がチラついて
も~気になって気になって

これは日常生活に支障をきたす
恐れがあると判断し、っていうか
今朝私としてはあり得ないくらい
早くに目が覚めてしまい、もう
こういうことならもう一度試着して
決着をつけてしまおう!と
今日また受注会に行ってきました。

本当に自分でも不思議です。
寝る前までは納得してたはずなのに。
なんか魔法にかかったみたい...。

とはいえ、やっぱりいいのよモノが。
そうそう、一昨日帰宅してまず
08年受注会のときのロングスカート
見てみたらやっぱり似ているとはいえ
違いますわ。もちろん08年のスカートも
あれはあの素材であの切り替え幅で
あのバランスであのお色だからこそ
とても気に入っているのですが、

今回のはやっぱりお値段分だけの
グレードアップ感たっぷり。素材が
違うし、あの素材だからこそのあの
切り替えの幅、そしてステッチの
立体感、さらにあのお色。
まさに冬ものだからこそできる
デザインの妙とテクニック。

そしてなによりあのロング丈。
微妙に08年のものより長い。
あれだけのロング丈はなかなかない。
しかも、ちょっと気になって「これって
もしかして馬にまたがれるんじゃない?」
と足を開いてみたら、ほんとそんな感じ!
っていうくらいたっぷり生地を贅沢に
とってあって、これはワンピかコートの分
くらいのお値段するわけだわ、と
納得してしまったのが致命的。

他のお色もそれぞれ素敵で、
紺もちょっとパープルがかったような
(これも素材感の効果)独特な紺で
こちらのほうが他のものと合わせやすく
実際、紺で一番短い丈のスカートが
人気があるようでした。

また、キャメルのようなお色も
ちょっとスエードのような感じで
変わっているけど意外と何でも
合いやすい感じで魅力的。

でもやっぱり私は今回、白。
DMの写真よりほんの少しだけ
グレーがかったような、これも
素材感の効果で独特の白なんです。
たぶん暖色系より寒色系のほうが
コーディネイトのとき向いているかな。
このスカートが主役になるような
他は黒だけというストイックな感じの
自分で言って自分でハマッた
アンティーク×近未来な

 イメージにとり憑かれた。

そんな感じで今回はもう降参です。

なんだよ結局カットソーとスカートの
2点買いじゃんよ...
でもまあ去年スルーしてるからいいか
っていう問題でもないんだけどね...

でも今回、いつもの自己嫌悪には
陥らず、なんかスッキリしたというか
もういいや、しょうがないや、って
開き直っちゃったのかな...
なんだかもうよくわかりませんわ。
でもきっとこの秋冬に「え~lovelyupwobbly
というものが出たとしても
「あのスカート買うんじゃなかったcrying
というふうには思わない
その確信が持てたので、
え、いや...確信、と言うほどまでではないけど
もうこれ以上ぐちゃぐちゃ悩むの
耐えられなかっただけかもしれないけど

とにかく、これが受注会です...

今回、DMはパッと見ちょっと地味
というわけではないけど、いつもなら
大胆だけどシビラらしいモチーフとか
もっとこうわかりやすい(?)テーマ
あるいはコート中心で選びやすい
っていうか、コートだと持ってるものに
合わせるのに想像しやすいとか、
とにかく今回は、ちょっと違う攻め方を
してきましたな
とか受注会談義はつきないのですが

とにかくシビラは試着すると危険なのです。
でも試着しないとその魅力、素晴らしさ、
奥深さがわからない。いや~参った。

というわけで、夏が来る前に
すでにもう冬の妄想ですよ。
ああ、太らないようにせねばsweat02

.

.


« 2週間ぶり病み上がり乗馬 | トップページ | 結婚相手より出会うのが難しいベストパートナー(?! »

コメント

おはようございます!

受注会レポート、一回目も二回目も興味津々で拝見しました(^^)

見たら絶対に欲しくなるし、今回は敢えて見に行くのをやめようかと迷っていたのですが、astromediaさんのロングスカートご注文の経緯をうかがって、やっぱり行く決心ができました~。私もあのスカートのドレープ感がとても気になっていたんです。あと、コクーンドレスも。

今日、お店に行ってきますね。MIYASHINノースリーブドレスのお色違いも取り置いてもらっているので、受け取ってきます。実は麻生地ボーラーレースの5分袖ドレス&ジャケットもセールで買ってしまったんです。真珠が似合いそうなので、仕事用にですが。わぁお支払が怖い。そのうえの受注会なので心して挑まねばなりません。がんばってきます!(笑)

astromediaさん 皆さん こんにちは。

私も昨日の午後 受注会に行って来ました。
astromediaさん。午前中に行かれたのですよね。お会いできず残念でした。

さて・・・受注会ですが・・・やってしまいました coldsweats01

インポート素材のコート heart04 あ~やってしまいました。

ボタンなしで袖にファーが付いているデザインで、色目は紺をセレクトしました shine

最初は購入出来るわけない moneybag と思っていたのですが、ちょっと試しにと羽織った私がバカでした coldsweats01

astromediaさんが、おしゃっておられた通り襟のあしらいがさりげなく、もうなんだかカッコよすぎで happy02 惚れ込んで離せず、色々難癖つけてみたのですが(普段はファー無くてもいいよねー取り外し可能でした catface とか sign05 ベルトきっと上手く結べないしとか)でももうこれは絶対後悔しないsign03
と決めましたgoodhappy02

こうなったら惜しがらず大事に活用しようと思いますscissors

以上報告でした。仕事頑張って稼がないとdash

astromediaさん
そしてみなさんこんにちわ。
受注会談義たまりません~。
astromediaさんはスカート購入されたのですね。迷ったら買う!ですよね。
と言いつつ自分ではコートを未だまだ迷い中です。
冬の白はおしゃれですよね。
受取ががぜん楽しみですね!
そして。saraさん
はじめまして。そしてインポートものコートを。。。との事。
こちらの地方にはコート自体来ていないので
どんなものか。。。
想像しています!
happy02
お気に入りの一着を手にする日が楽しみですね!!!
私もレースのコート。。。悩み中ですぅgawk

>桂さん

MIYASHINは2色買いされたのですねheart04
この時期はセールと重なるので受注会も慎重になりますよね...いつもはセールも終わって暑い夏に飽きた頃...っていうのもあるんですけどね~。実際には南半球と北半球くらいのギャップですが(笑)

コクーンドレスもあの冬の素材ならではの立体感と存在感なんですよね~ 着丈がハマッたらヤバかったです。

ご感想&レポート楽しみにしてますnote


>saraさん

きゃぁぁぁ~、ほんと?ほんとに~?
やったぁーーーhappy02 ってなんかお祝いしたくなるようなテンションです~up

え、あれ、ファー取り外しできるの?だったら、ぐっと活用範囲が広がりますよね。
初冬にちょっと羽織るもよし、真冬にはジャケットやコンパクトなコートの上から羽織っても素敵じゃないですか?あの素材だからさりげなくてもすっごくオシャレで高級感あって暖かいと思います。
私はグレーのほうを試着したのですが、紺も素敵ですよね。どちらもとにかくあの特別な生地が、一見して地味なようなお色でも使えば使うほどに深みと味わいの増す魅力を持っていると思います。

一体どんな方が購入されるのかしらshineなんて思っていたら、こんな身近(?)にいらっしゃったとは! 光栄です。

もう、あれは財産ですよ~
冬が待ち遠しいですよね。
まだ夏がこれからですがcoldsweats01

私はいつもは午後2時くらいがシビラ時間なのですが、昨日に限っては午前中で、お会いできず残念でした。でもまた今度お会いできる機会を楽しみにしてますnote


>京子さん

そうなんです。丈は違うけど、京子さんとお揃いです(ドレープハイネックカットソー&スカート)heart04

インポートのコートは写真撮ってブログに載せたいくらいですが、それはさすがにちょっとね..sweat01

レースのコート...悩みますよね~
私も今までの受注会のことを振り返ったりして、そういえば09年はダウンコートとツイードコートのコート2着にカシミヤセーターの3点買いという記録(お会計のときにあまりの金額に嗚咽をもらしてしまった)があったよな、でもどれもやっぱり買って良かったし、逆に「あれやっぱ買っておけばよかった~bearingっていうほうが多いかも、とか思って、要するに実はお値段はあまり関係なくて、本当に気に入ってたくさん着る機会があるのなら絶対に買って後悔はしないってことなんですよね。

私は今回の悩み方が尋常でなかったので思ったより早くに決断してしまいましたが、悩むのも楽しいっていうこともあるので、京子さんはじっくり悩んで後悔のない決断をしてくださいねhappy01


astromediaさん、みなさん、こんばんは。

受注会のレポートを楽しく拝見しています。私は来月中旬なので、ここコメントで勉強しています。「続・続・レポート」も楽しみにしています!happy01

そしてsaraさんに祝砲ですねheart04
地方では写真も見れないので想像するしかありませんが、なんだかすごそうですねup

担当さんに聞いたら、あまりにも数が少ないので新宿限定の受注になってるみたいです。
他店では注文を受けられない様子です。
↑ 予算的に買えませんケド・・・。

受注会が遅いと本セールで余計な買い物をしてしまいそうだわ・・・。

こんばんは!

saraさん、あのインポートコート予約されたのですね!!!
私も試着しました。手首のファーがなんともシアワセでした。シルエットが本当にスタイリッシュで、カジュアルシックに着られたら凄く素敵ですよね。いいなぁ~~~;

そして、インポートのマントコート!
とにかくデザインが凄くて、これどうなってんの!と腕を広げたり閉じたり。これ着たらジェダイになれそう、もう絶対に欲しい!と思いましたが、なにせ半端じゃないお値段で、冬が終わるどころか、私の場合来年の夏も終わっちゃうよ。。。と何とか断念しました。
でももう一度着たくて、夢を見そうです(--;

シビラさんのデザイン力と、パタンナーさんの技術、凄すぎます(TT)

それで現実には…。
残念ながら、シンカーニットことごとくダメでした(涙) スカートのドレープが美しいと思ったのですが、履くとそのボリュームに負けてしまって。断念です。

それで、購入をほぼ決めているのが、ハーフ丈のマントコート。グレイかオフホワイトかを迷い中です。

もうひとつ、アンティークレースのドレスの黒。着丈があと5センチあれば即決だったのですが…。タイツかブーツで大丈夫ですよと担当さんは仰るんだけど、どうしよ~~~。10年後にこの丈はもう絶対に着られないし(TT)

今回受注会は予想以上にハイレベル。でも、こちらで皆さんのレポート拝見しているので、迷ったり悩んだりしているのが自分独りではないと思えて、救われます。来週時間を作って、もう一度ショップ行きです~☆

astromediaさん、みなさん、こんにちは
みなさん既に受注会で盛り上がっていらっしゃるのに、こちらは受注会はまだまだなので頑張って予習中(?)です。
で、ぷりまさんのおっしゃる通り、セールのほうで余計な買い物をどんどんしちゃってますcoldsweats01
ピンタックのチュニックだけで終わろうとか、ムリでした。
でも、今度こそここでひとまずやめて、再マークダウンを待ちます(って?)

>ぷりまさん

さすがに「続・続~」はないと思います(ないことを願う)がcoldsweats01、いろいろシミュレーションして心の準備を整えてください。とはいえ、実際にお品と対面したら予想と全然違う展開になるのがシビラであり受注会なのですがsweat01

今回の限定ぶりは今だかつてないですよねsweat02 実際あのインポートのシリーズが受注会商品ラインナップに並んでいるだけでだいぶ全体の印象も違うような気も...。あ、あとちなみにですが、ムートンのショートコートも並んでましたが、それは通常コレクションのものらしいです。
(ロングスカートに合わせて羽織ったらものすごいゴージャスになって笑ってしまいました^^;)

いつもは受注会は本セールも終わって夏物から秋物に気分が変わる(けど暑い;)頃の8月中旬頃ですから、まあセールはセールでいいんじゃないでしょうか(と、妙な理屈をこねてみる)catface

今日あたり結構暑くなって「ああやっぱり夏はこれからだった」と現実に戻ってきました。皆さんのセールの収穫のレポートも楽しみしています!


>桂さん

私もインポートは両方試着しちゃったパターンですbleah どちらも本当に素敵でしたよね~heart04

ジェダイマントコートsign03
こちらもグレーを試着したのですが、コートにもマントにもなるし、あの絶妙な長さ、そしてスタンドカラーに中央でなくすこしサイドにとられたボタン位置、コートはすっとIラインなのにお袖がマントにつながってるから柔らかで優雅なシルエット、両手を広げたらモモンガ~..じゃなくてcoldsweats01 とにかく摩訶不思議なのになんて上品で高級感に満ちた素敵なコートなんでしょうかねぇ...(溜息)

現実の、スカート合わなくて残念でしたweep でも、ハーフ丈のマントコートsign01 こちらは私もDMを見たときから気になっていて、ロングスカートとカットソーと一緒に合わせて試着して、「受注会値段じゃなかったらこの3点セットで決まりなのにぃ~」とゴネゴネした挙句あきらめましたが、写真よりずっと素敵でしたよね。あのデザインと素材ならいろいろ活用できそうですよね。

そしてレースものはこれまたこれでもかっていうくらい贅沢なレース使いで「一生モノ」のオーラたっぷりですよね~。

じっくり悩んでくださいwink


>はにしなさん

えっ?他にもセール収穫がshine
いや、夏はこれからなのでそれが正しいと思います。なにしろ新宿伊勢丹はプレもなければ本セールも7月14日からなので、どうしたって受注会に気がいくわけです。策略にまんまとはまりましたpunch

私も今のところ「もう私の夏は終わったわ」とか言ってますが、これから暑くなってセールで何か見つけてしまったら、「やっぱり夏はこれからですから」とかコロッと変わるかもsweat01 
逆に(?)新作にも注意しなければshock


astromediaさん、みなさん、おはようございます。

みなさん、受注会で悩んでいるみたいですね。
DMを見ただけでは、確かにあまりピンと来るものがないのですが・・
実際手に取ると違うのですね。

受注会、楽しみなような怖いような・・
そしてセールも・・
どうなることやらです。

あ~やさん、こんにちは^^

私あまりにも油断してたなと今つくづく思いますbearing
っていうか、やはり今回のお品は写真と実物の良さのギャップがかなりありました。
あと、いつもはコートのラインナップがもっとたくさんあって華やかな印象なのですが、今回は一見地味だけど実物を試着すると..なるほどジワジワと魅力にとりつかれていくタイプのお品が多かったように思います。
ぜひいろいろ試着してみてくださいねsign01

私も今回新宿伊勢丹の本セールは初めてなので、どうなるのか全く見えません。でも今のところ受注会の余波で秋冬に気がいってるので夏物に関しては「もうそんなに欲しいのないや」とか思ってるので7月の新作を見に行ったついでくらいの気持ちでいられればいいなと思っています。でも暑くなったらどうなることやら...ですcoldsweats01

astromediaさん、みなさん、こんにちは
はい~、また買ってしまったのですbearing
ブルー系のボーダーの涼しげなスカートと生成りのニットで襟元に同色の刺繍が施されたタンクトップを…そして、6月の収支を見て真っ青になっているところです。百貨店カードの引き落としが怖いsad
で、ここで話題のインポートのコートですがとあるところで写真を見ました。非常に危ないところでしたcoldsweats02マントコートもツボですが、アシンメトリーな打合せもまさに私にとってのツボなのです。
そして、うんと背伸びすれば届かないこともない(が、もちろんそのあと大変なことになる)お値段…むしろ私の目の前に出てこなくて本当に幸いでした。
そういいつつもsaraさんがうらやましい~

はにしなさん、セール収穫レポートありがとうございますnote
やはり夏はブルー系のボーダーってついつい手が出ますよね。生成りのニットも柔らかな風合いがいいですよね~ この夏の備えは万全ですねgood 私も今月の引き落としは予算オーバーしてて、っていうかもう上半期の予算は締め切ってますのでこのままおとなしくしているつもりですが...あっlovelyというものに出会わないことを願います。

そして受注会のインポートのマントコートですが、やっぱりそうでしたか~ 実物を試着したらsaraさんとお揃い(色違い?)なんてことになっていたかもhappy02upsign02
いや、残念なようなほっとしたようなやっぱりちょっと残念なような、複雑なご心境、よくわかります。タイミングというか縁というか、なんかありますよね~そういうの。でも写真だけでも見られたということで、なんだか私も気が済みました(なんだそりゃ^^;)

関東もいよいよ蒸し暑くなってきそうで、春夏の受注会のニットワンピがそろそろ出番のようです。が、あれ着丈が微妙にチュニックだと長いので、いっそトレンカ履いてワンピとして着てみようかと思ってます。トレンカ初挑戦ですsweat01


astromediaさん、みなさん、こんばんは。

はにしなさん、セール独走態勢ですね。
私のショップは昨日から本セールだったのですが、私が欲しいもの(6月入荷のニット)がまだ除外商品だったので、プレで買ったボーダーニットワンピのインナー用に、ピンクのキャミを定価で購入してきましたwink
astromediaさんは、お写真で紫のキャミを合わせていらしたので、実物を持って合う色をセレクトしてきました。
今回は狙いを絞って出かけたので、余分なお買物はゼロでしたscissors

しかし、第二弾でインドや目標のニットがセールになったら暴走しそうですが・・・。

追伸。

私も無事に(?)にインポートの写真を見ることが出来ましたheart04
やっと皆に参加できた感じです。

ぷりまさん、こんばんは^^

あのボーダーニットワンピは意外にどんなお色でも合うっていうか、合わせるキャミのお色で印象が変わって楽しめますよねnote
セールで予定通りのお買い物moneybagは素晴らしい~good 見習いたいです。
第二弾はインドもかかってきそうですね。確か昨シーズンそうでしたよねbleah

そしてインポートの写真見られてよかったです~。試着できたらもっとよかったですよね~sign02

astromediaさん、みなさん、こんにちは
誰か私を止めて下さいwobbly
といっても、今回はバッグです。
去年、こちらで見せていただいたキャンバス地+牛革トートバッグの色違いが半額になっていたのでつい…というか、本当はセールにならないかとずうっと待っていたのです。
いつも行くショップには白地に黒い革のものしかないのですが、職場の近くの百貨店にインディゴブルーの地に黒い革のがあるのを去年見つけて以来、半年以上待っておりました。
というわけで、色違いのおそろいが増えましたcoldsweats01

はにしなさん、この夏は後半ダッシュという作戦でしたか~good 
色違いお揃いnote キャンバス地のバッグ、大活躍してますよ~。特に夏は折り畳みの日傘とか冷房対策の羽織物とか何気に荷物があるので、あの大容量だけど重くないバッグは本当に重宝してますscissors
インデゴブルー×黒の革というお色の組み合わせ、とてもはにしなさんに合ってるな~heart04と思います。お会いしたことはないけれど、こちらにいただくコメントでの購入チョイスを伺っていると、なんとなくイメージできちゃってるんですよねwink それにしても、半額とはお得でしたね!
今回のように、lovelyというものに畳み掛けるように出会っちゃう時ってありますよね~。

こんばんは!

2度目の受注会に行き、決めてきました~。

スミマセン、前言撤回です。シンカーニット全滅というお話しましたが、実はスカート各種各色試しただけで、半袖のワンピースは試着さえせずに諦めてしまっていたのです。

それを今日はダメモトで試着してみたら…。意外や、ファー付きのがピッタリ着られて、レトロシックで良い感じ! もうアンティークレースのドレスもハーフマントコートも念頭からすっかり外れて、即決です。
お色で迷ったのですが、ファーとの色合いがお洒落な紺にしました(ファーが綺麗なグレイでした)

なんだかやっと落ち着きました(笑)
13日から本セールなのですが、多分もう買うものはないと思います(ていうか、夏物もう買っちゃダメというか;)

とか云いながら、実は新作のカットソーを一枚買ってきちゃいました。5分袖で襟元が大きくVに空いて胸で大胆な編込みデザインになっているものです(説明が下手でごめんなさい。わからないかも;;)晩夏商品ってことで色が秋展開。紫を買いました。

astromediaさん、この後の記事のベストパートナーのお話、追いかけっこで成長しているというのが凄く素敵だと思いました。乗馬にはずっと憧れていて、でもなかなか踏み切れないでいるので、astromediaさんのお話を読ませていただくのがとても楽しみです。
って、こっちに書いてスミマセン。

ではではまた~。
みなさんの、これからの受注会とセールの収穫のお話、楽しみにしたいと思います。長々と失礼しました(^^)

桂さん、こんばんは^^

受注会、やっぱり2回ぐらい行かないと決められませんよね~(笑)
ワンピはDMで黄色が掲載されたコクーンシルエットのものですよね?私も試着してその全体のフォルムや立体感、素材感、袖のあしらいなどとっても素敵でlovelyだったのですが、何しろ着丈が短すぎでcoldsweats01 すぐあきらめがついてほっとしつつ残念なお品だったのでした。桂さんが購入を決めたということで自分のことのように嬉しいですup
やっぱり試着してみないとね~wink

新宿伊勢丹は14日からクリアランスがスタートですが、私ももう夏物は打ち止めにするつもり...といいつつやはり新作に要注意ですね。購入されたカットソーは、もしかして以前に何度か似たデザインが出ているシビラらしいテクニックの...見ればわかるような気がしますが、もしそうならヤバイですsweat02 今まで買いそびれてきたので...しかも紫~heart02

乗馬ぜひ機会があったら体験してみてくださいhorse やっぱり話に聞くのと自分で体験するのでは全然違うと思いますヨ。が、私の乗馬日記が少しでも参考になれば嬉しいですnote 

astromediaさん、みなさん、こんばんは
夕べから今朝にかけて我が家のあたりではすさまじい雨と雷でした。関東はもうその雨は通りましたか?
それでも雨にも負けず、というよりも私の帰宅時刻には大した雨は降ってなかったのですが、いつもの通りシビラに寄ってまいりました。そぉですね~、ホントにホント~に新作にも要注意ですよね~coldsweats01
桂さんの買われたカットソーは私も見たと思います。あれもすてきでしたが、いかんせん袖の長さが今の暑さの気分に合いませんでした。で、ここでシビラツインズのワンピースを思い出してください。それから、おもむろにそのワンピースの丈をうんと短くし、さらにボタンをつけてオール前開きにしてください。あと、生地もごく薄くしますと、私がつい手に取ってしまった新作のブラウスになります。(何じゃそれはwobbly

はにしなさん、こんばんは^^

うちは埼玉県南部になるのですが、昨日は夕方から夜9時ごろザーザー降りでしたが、その後は回復に向かいましたので、そちらの雨雲は東京南部や神奈川のほうに行ったと思われます。いずれにしろ、この梅雨は関東は意外に少雨な感じです。むしろ4月5月のゲリラ豪雨のときのほうが凄かったですwobbly(「悪魔の嵐」参照 http://astromedia.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-c5e9.html
本当に年々天候が極端になっていきますね...

さてシビラでも新作注意報から警報になりそうですねsweat02
はにしなさん情報のブラウスは、もしかして私も先日の受注会の時に店頭でちらっと見て、昨シーズンの受注会のシルクコットンブラウスの雰囲気とツインズワンピの襟をMIXしたような印象で思わず「sign01」と思ったものかもしれません。
ちなみに、手に取っただけでしょうか?eye

私もできれば8月までもう打ち止めにしたいのですが、今月入荷予定のパンツでひとつ気になっているものがあって...ああ、早く7月終わってくれないかな...って、まだ始まったばかりなのにsweat01


こんばんは!

そうです、黄色のコクーンシルエットのワンピースです(^^)
あのお色が一番シビラらしく、黒・紺・黄でかなり迷いました。それぞれ裏地のお色とのコントラストが絶妙でした☆

はにしなさん仰るブラウス、私もすごく気になっていました! ツインズのワンピースは私もとっても気に入っていて、昨年2色買いしてしまったほど。そのブラウス版が出てる~!と焦りました。薄手の透け感あるコットン生地と相まって、とても素敵でした♪

7月のDMが届いています。astromediaさんが言われる新作のパンツ、裾が広がったものですよね。すらりとすごく美しいラインですね! 私はダダ星人みたいなワンピースが気になっています。似合わなさそうではるあんですが~catface

桂さん、こんばんは^^

そうそう、シビラは裏地もちゃんと考えてあってオシャレなんですよね~shine
今から楽しみですねnote

7月のDMうちにはまだ届いてないのですweep
先日の受注会の時に店頭でちらっと見せてもらっただけなのですが、まさにそのパンツです気になってるやつは...
ダダ星人みたいなワンピ?ええ?どんなのでしょうeye DM早く来ないかな~

astromediaさん、みなさん、おはようございます。
ダダ星人みたいなワンピ!私もすごく気になりますsweat01DMそろそろ届かないかな~
ちなみにツインズワンピ風ブラウスは勿論手にとって、うちへつれて帰ったのでしたcoldsweats01
あと、先ほどちらっとアタマをかすめたのが、先日のトートバッグ…あれ、もう一つ小さいサイズで色が赤紫?というか紫がかった濃いピンクというか…私のワードローブとは全然違うラインだけど、さし色に小さい方ならいいかも、なんてshock
いやいや、新作警報も発令中だし。ちょっと考えてみただけ…であって欲しい、我ながらなんか一つネジが吹っ飛んでる感じです、このところ。

皆さん、こんばんは^^

いや~今日は暑かった~wobbly 梅雨明けはまだですが、いよいよ夏が本格化してきました。手洗い可のPLAYAチュニックワンピや受注会ニットワンピ、あと着痩せワンピも出番が増えてきました。冷感ブラウスはちょっとの風で本当に涼しさを感じます。
今日は昨春に思い切って購入した「小さき神々」(正式にはスパニッシュガーデン)ロングスカートに梨地カットソーで、どちらもサラサラしていて着心地が良く、特にロングスカートは素足で楽チン&涼しくて、最近チュニックに細身パンツかレギンスあるいはワンピのときはストッキングなので(生足はNGだし微妙に冷えるんですcoldsweats02)たまにこういうスタイルもいいよねnoteとやっぱりこれ買ってよかったheart01と思いつつ、何気に秋冬受注会のロングスカートへの伏線もあったりして。
昨夏PLAYAブルーワイドパンツ+受注会キャミ+冷感ブラウスもかなりいい感じでお気に入りコーデです。トルソーに着せて近々シビラ名鑑にUPしたいと思っています。


>はにしなさん

あ、はにしなさんのところもDMまだですか?こちらには新宿伊勢丹13(金)からのクリアランスのお知らせしかまだ来てません。来週あたりくるかな?

ところで!わぉ~ツインズワンピ風ブラウス、お持ち帰りですか~happy02 畳み掛けますね~up あのデザインはやっぱりそそられますよね~。何でも合わせやすそうだし...
しかも、例のトートバッグの小さいサイズ?え~そんなの見たことありません!気になる気になる~eye
勝手に想像というか妄想しているのですが、「さし色」にもってこいのお色のような気が...
確かに、なにかこう畳み掛けてflairlovelyshine というものに次々と出会っちゃう時ってありますよね。(体験者は語るcoldsweats01
はにしなさんにとっての「当たり年」かもしれませんねwink


astromediaさん、みなさん、おはようございます。
九州の方は豪雨で大変そうですが皆さんのご近所はご無事でしょうか?我が家は幸い雨雲がかすめていった程度です。
悩ませてしまったようでスミマセンsweat02
トートバッグの小さいサイズというか、形が全く違うのです。少し縦長で下ぶくれな感じの形に、ショルダーにしては短く、ハンドバッグにしては長い丈の持ちでがついています。もう一度見には行きましたが、ここは心を強く持ってrockやめておきます。
さらに、ショップからはミヤシンのワンピが半額になったとお知らせが…いやしかし、ここはもう新作にシフトすることにして、これもやめておきます(あとで後悔しそうな気もするけど)

はにしなさん、こんばんは^^

九州の大雨は津波の被害を思わせるような深刻な事態になっていて心配ですね。同じようなところにずっと雨が降っていて、こちら(関東)はあまり降っていないのでなんだか申し訳ないです。

ところで、トートバッグですが新作なのでしょうか?ますます見たことがありませんwobbly 他にどなたか見たことある方いらっしゃるかな? う~ん、見るだけ見たいなぁ...

ミヤシン半額~sign02 えっ、もう再マークダウン?第2弾? いずれにしろ、いろんな意味でショックです~impact lovelyup
いや、いやいや、いやいやいやbearing  私も同じく新作というか秋冬に備えて気持ちを切り替えていきます(の、つもりcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/45982728

この記事へのトラックバック一覧です: 続・シビラ受注会:

« 2週間ぶり病み上がり乗馬 | トップページ | 結婚相手より出会うのが難しいベストパートナー(?! »