フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« '12シビラ秋冬受注会レポート | トップページ | 続・シビラ受注会 »

2012年6月27日 (水)

2週間ぶり病み上がり乗馬

よ~うやく体調もほぼ元通りに。
今日もなかなか清々しいお天気で
乗馬にはもってこいの日和。

2週間ぶりに見たナザベルは
さらに夏毛が進んでいて
茶色が濃くなりながらも
やっぱり毛の一本一本が光り
全身が黄金色に輝くのでした。

チェルシーもすっかり元に戻り
ワーワー ニャーニャーうるさく
いつものように騒ぐようになったので
やっぱり私が具合悪いのを察して
遠慮して静かにしていたのねheart01

と、その話をナザベルにもして、
ナザベルも今日は暴れないでね。
と、話しかけてみる。

しかし、2週間ぶりというだけあって
下乗りときは大暴れwobbly
担当のmiccaさんも途中でなぜか
馬場の真ん中で止まっていた馬に
突進していったナザベルに「ちょっ..!」と
半笑いで焦る始末sweat02
さらにつられて他の子たちも暴走。
賑やかな下乗りで馬場が一変。

でも一通り暴れたら気がすんだようで
そのうちだんだんおさまって
丸まっていい感じに。

さて2週間ぶりに馬にまたがると、
おお、視界が高い。広がる景色。

馬の動きに合わせてすぅっと背筋が伸びる。
あぁ~、気持ちいい。

いや~、やっぱいいわ~。

久しぶりで病み上がりなので
並足を多めに。
鐙を外して身体をほぐす。
ナザベルが首を使って歩くように動かす。

軽速足は、最初やっぱりついつい変に
力が入って前屈みになってしまい
騎座のいい感覚が戻るまでぎこちなく、
さらに脚の力加減が控えめすぎたようで
miccaさんに「もっと積極的に」「そんな
遠慮しないでいいんですよ」とか言われ、

うーんやっぱり体力・筋力共に
落ちたな~と思いつつ、だんだん
感じを取り戻してきたら
ナザベルもいい感じに動いて
ハミとってまとまってきた。

そのまま駈足発進もバッチリ。
なんだか前より駈足が軽やか。
前ほど頑張って推進しなくても
ナザベルが動いてくれる感じ。

しかし左はそういうわけにはいかず
例によってバランスが崩れそうになるが
わりとすぐ修正できてどうにか駈足維持。
積極的に前に出せたのがよかった。

駈足後の軽速足と速足はかなり
いい感じ。ハミの手ごたえがあった。

ナザベルちゃんとお話わかって
言うこと聞いてくれたんじゃないかしらheart04

と思ってしまいたくなるような
いや、そうでしょうほんとに。

思えばナザベルが具合悪くなるよりは
自分がなるほうが全然いいのだ。
(ならないのが一番いいけど)

ほんとに変な気候だけど
元気なのでありがたいです。

それにしてもまだ夜は冷えるので
いつもなら馬着をとっくにひきとって
家のストッカーがいっぱいになるはずが
まだ数着必要とのことで
今年はなんだかいつにもまして
変な気候ですね~ と話しつつ
帰り道で田植えがしてあるのを
見つけて季節感をリセットする。

夏はこれからなんだよなぁ...

.

.


« '12シビラ秋冬受注会レポート | トップページ | 続・シビラ受注会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/45946022

この記事へのトラックバック一覧です: 2週間ぶり病み上がり乗馬:

« '12シビラ秋冬受注会レポート | トップページ | 続・シビラ受注会 »