フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« メモ神様 | トップページ | ホラー猫 »

2012年5月25日 (金)

2012 SYBILLA India Collection&Summer Collection

この前の記事とのギャップがすごいことは
自覚しているのでありますが. . .

お待ちかねインド刺繍シリーズのDM来ました~happy02
っていうか、もう来ちゃいましたよ^^;


Dmjune1


4は圧巻。インド人もビックリ!じゃないでしょうか。
マハラジャ感が漂うわぁ。(コラコラまた勝手にcoldsweats01
これは実物をじっくり鑑賞したいですね~。
アクセサリー系も普通のエスニックと違って
エキゾチックリゾートな高級感がありますよね。

チュニックがあったらマズイな. . .

ちなみに3の生地のアップが裏面(表?)に

Dmjune2

このイスラム的というかアラベスク的というか
伝統的・歴史的な重厚さと洗練された高級感と、
なんかフラクタルじゃないけど
なんとなく精神世界に通じるトリップ感もあって
こういう模様好きなんです。


そして Summer Collectionのほうはコチラ

Dmjune3

左下のブラウス!こういうちょっとクラシカルな
雰囲気ありつつのシビラもいいんですよね~。
あまりにもスカート着ないからこれ買ったら
気が変わるかも. . .とかちょっと考えたりして。

ちなみにこちらの裏(表?)はこれ。


Dmjune4


これちょっと昔のシビラのカジュアルなタイプで
こういうのあったよね、って感じの懐かしさと
可愛らしさが素敵。これは左上のワンピとか
右上のスカートのシリーズの色違いなのかな?

そして今回のサプライズはこちら。

Dmjune5


なにぃ~~~、限定コレクションのアーカイヴ?!
しかも、カラーブロックが登場しちゃうの?!

このタイミングでカラーブロックがくるとは!!!

前回の秋冬受注会であきらめたばかりなのよ~
まだ未練もあるのよ~

と、一気に錯乱状態にまでテンションupしたのですが
いや、落ち着け、落ち着くんだ~
ジャージドレスだからね。私意外とジャージ素材って
苦手っていうか似合わないこと多いのよね。
とか自分に言い聞かせてみたりして。

いやいや、これは楽しみです。

しかしこれ、店舗限定って書いてあるので
イセタン限定なのかも。
あ、今は三越伊勢丹っていうんだった。

まあどっちでもいいけど、とにかく楽しみ!

.

.

.

« メモ神様 | トップページ | ホラー猫 »

コメント

astromediaさん、こんばんは。

今日店頭でDMを見ながらスタッフの方とお話しをしたら、④の刺繍は写真以上に圧巻だとのことです。絶対に見逃せません。lovely
実用的なアラベスク模様の③番は、お色違いがブルー系・・・。
更に危険な香りがします。heart04

今月は控えめに頑張った自分に、ご褒美をしてしまいそうな予感です・・・・。happy02

astromediaさん こんにちわ。
やばい!3番のワンピースはツボです。
サマーコレクションの右下の緑のカーディガンも
ヤバい!!!

私の地方ではまだ6月のコレクションDMは見てないんですけど、今年は今まで買いすぎているので
我慢したいところですが
これを見ちゃうと絶対欲しくなってしまう。
シビラに行かないのが一番なんでしょうけど
職場がシビラが入っているデパートの前。。
って言うのが鬼門ですねぇ。
我慢できるでしょうか??
バーゲンに行かないつもりで思い切っちゃうか。。
悩ましい。。。

ぷりまさん、こんにちは^^

デコルテとお袖のカーヴ具合といい、全体のシルエットといい、3のブルー系はぷりまさんのツボにはまりそうですね!(私も危ないかもsweat01

やはりインドシリーズは刺繍もですがお色味も独特の魅力がありますよね~

4も写真と実物とではまた違った印象かもしれません。

店頭で実物を見られる日が待ち遠しいですねheart01

京子さん、こんにちは^^

やっぱり、3のワンピ!あのデコルテのカットはシビラのアイコンですものね~
それにプラス刺繍テクニックとインドシリーズならではのお色味と雰囲気がたまりませんよねheart01

緑のカーデは夏の羽織ものとして重宝しそうですよね。ワンピとも相性抜群だろうし、あの襟から続くボタンなしのひだひだの感じがエレガントで素敵shine
こういうタイプってシビラでも意外とありそうでなかったような気がします。

それにしても職場とシビラがそんなに近いって、それはもう縁があるというのを超越して、まさに運命ですね!

まだ6月に入ってないのに、すでに悩ましいですねwobbly  まあ楽しくもあるんですがwink


astromediaさん、みなさん、こんにちは
金曜日に受注のワンピを受け取りに行って、プラヤのロングカーデをしっかり家まで連れて帰ってしまったはにしなですcoldsweats01
インド刺繍、なんかすごそうですねぇ。まだDMも届いてないけど、見るのが楽しみです。でも、今月は使いすぎましたからねぇthink
心を引き締めて…って、毎度言ってますねsad

はにしなさん、こんばんは^^

なんだか暑い日が多いので、受注会のワンピはすぐ活躍しそうですね^^
私はまだ出し惜しみしてますsweat01

プラヤのロングカーデはお色は何色にされましたか?
私はすでにじわじわと左下のブラウス(サマーコレクションのほう)が欲しくなってきています。しかもあえて白が...

astromediaさん、皆様、こんばんは!

「インド人もビックリ!」に大ウケしつつ~~~。
インド刺繍シリーズには昨年あまりピンと来なかったので、すっかり油断しきっていました。6月の新作には全く期待せず、すでに夏のセールに焦点を充ててしまっていたのです。

でも、DM拝見して(うちにはまだ届いていません;)もう気になるものがいっぱい。私も通常コレクションの方の五分袖ブラウスに心惹かれています。丈もありそうだし、レースの入り方が素敵です! ブラウスと同シリーズのイエローのワンピースも着たら可愛くなりそうだし、限定アーカイブも気になります!

結局、先日お話していたプラヤのスカートは購入を見送って、セールも念頭に入れて作戦建て直し。思い切りジタバタしそうです(^^;

最新の記事の、猫ちゃんの寝姿可愛いなぁ~(=^^=)
猫が大好きで飼いたいけれど、うちが狭くて無理なので、せめて画像で楽しませていただいています(^^)

桂さん、こんにちは^^

いや~「マハラジャワンピ」とか言ったらさすがに怒られるでしょうねcoldsweats01

桂さんは早くもセールモードに切り替えられて羨ましいです...って、やっぱり五分袖ブラウスいいですよね~
新素材だし興味津々です。

私は限定アーカイブのカラーブロックワンピのせいでセールが吹っ飛びそうですsweat02

あと、猫好きさんなのですね?!
嬉しいです!これからもっとたくさんUPしますね^^
しかし黒猫って難しいんですよね~
写真に撮るとなんか黒いだけでよくわからないっていうか...
でも今回みたいなこともあるので、いろいろな瞬間をおさめてみたいと思います。


astromediaさん、みなさん、こんにちは
ロングカーデはブルーにしました。緑色は去年鉤針編みのを買ってあるし、アイボリーはマーガレット(っていうのですよね?)が1枚あるしということで。ちなみに、私の行くショップではブルーはラストでした。前もってメールしていたので、担当さんは取り寄せの準備もして下さってましたが、どうやら私が行くまで待っていてくれました。
やはり人気のようですよwink

はにしなさん、こんにちは^^

ブルーがあったのですね?実は私はブリーンと白しか見ていないのですsweat01
やはり人気なんですね~shine
シビラは色合わせコーディネイトもいろいろ楽しめるのでどのお色を選ぶか迷いますよね。

私はロングの羽織物が多いので、今回のDMのブラウスを夏用のカーデやジャケット感覚で使えないかなと目論んでいるのですeye 実際にお店に行ったら例によって全然違う展開になるかもしれませんがsweat02

astromediaさん、皆様、こんにちは!

今日、うちにも6月のDMが届きました~。
やっぱりマハラジャワンピは豪華そうですね!
華やかな刺繍は私にはどうも似合わないので(^^;
今回もインド刺繍シリーズはスルーできそうな気がしてきました。

が、ショックなことに~。
限定アーカイブのチラシは入っていません~。
新宿の伊勢丹限定なのかもしれません~。
ぴちょん。京都にも来てぇ~~~~(TT)

ちょっと話題はズレてしまうんですが。
DS9、週末にしか見られないのでなかなか進まないんですが、ぼちぼち観ています。登場人物の個性がそれぞれ面白くて、いきなりハマってます(^^)

桂さん、こんにちは^^

マハラジャワンピって勝手に言ってますけどcoldsweats01 実物を鑑賞するのが楽しみですheart01 私も似合わないことを願いますsweat01

限定アーカイブはイセタン限定ということですが、さらに新宿限定なのかな?であればかなりレアものになりますねsweat02
新宿が先行発売ってことかもしれません。担当さんも言っていたのですが、色別に入荷日が違ったりして、まだ詳しいことはよくわからないそうなので、何か情報が入り次第またお知らせしますね。

さてここからはスタートレックファン話になってしまいますが、DS9はSFというジャンルでありながら実は宗教や人種問題などをテーマに扱っている部分もあり、かなり見ごたえがありますよ~。神話もねsign03 

実はシリーズ後半だと思うのですが、1話だけ私の父が吹き替えで出演しているのです。このブログでも過去に記事にしたことがあります。
http://astromedia.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-5225.html

まだだいぶ先だと思いますが^^;

astromediaさん、皆さん、こんばんは。

今回、皆さんがPLAYAで盛り上がっている中、お魚ワンピだけで済ませて涼しい顔で皆さんの会話を楽しませていただいてました。
しかし今になって担当さんから「イベント用に、店舗限定だっノースリーブロングワンピが届きました。⑩番のストライプチュニック(腕がきつくてあきらめたモノです)と同シリーズの品だから、好きだと思うよ。すぐ来てね!」との悪魔のお誘いが・・・。
私にはインドが待っていると思いながら、軽い気持ちで遊びに行ったのですが、すっかり担当さんの思うツボ!(笑
シビラでは少ないロング丈に一目ぼれでしたlovely
しかも、またもやブルー系!coldsweats01

いつになったらブルー系地獄がら脱出できるのでしょうか・・・?

ぷりまさん、こんばんは^^

いや~担当さんやってくれますね~smile
私の場合も同シリーズの着丈長めのTシャツタイプをプッシュされましたがcoldsweats01
実はロングワンピもちょっと薦められたのですが、私があまりそういう気分ではなかったので軽くスルーしちゃたんですsweat02
きっとカジュアル&リゾート&大人のオシャレな感じで、素材といい、夏に大活躍間違いなし!ですねwink

インドシリーズもブルー系になったりしてsign02

ところで昔はシビラといえばマキシロングの台形スカートでしたよね(って15年以上前の話ですがshock


asutromediaさん、皆様、こんにちは~(^^)

限定アーカイブ、それならもしかしたら京都でも展開されるのかもしれませんね! また情報宜しくお願いします、ありがとうございます☆

astromediaさんのお父様、声優さんでいらしたのですね!
失礼ながら、アロハウクレレ校長で検索したら(^^;;、ウィキペディアのお父様のページに行きあたりました。沢山出演されていて、凄い。。。そして、スタートレックありました! 映画のⅤとⅥ。しかも Mr.スポックとDr.マッコイ! 知り合いがDVDを持っていると思うので、借ります~(*^^*)
DS9の軍人さんも楽しみにしてます~。

そしてまたシビラのお話に戻りますが(^^)

そうそう、シビラといえばスカート丈はロングのイメージでした。ワンピースもマキシ丈や長めミディ丈が普通でしたね。メロウなのにスタイリッシュ、美しいラインでしたね~。最近は季節ごとに出してはみますが、眺めるだけでなかなか着なくなっています。
やっぱり軽快なスタイルを一度してしまうと、そちらに傾倒してしまって。。。最近のシビラ率は、「チュニックか長めカットソー+クロップドパンツ」がダントツに高いです(^^;

長くなり、いつもすみません。では~。

桂さん、こんばんは^^

え~っ!スタトレの映画にも出てるとは、知りませんでした(娘なのにsweat02) 映画は字幕でしか見ないからなぁ... 貴重な情報ありがとうございますsign03
確かTV版の最初のほうでもスポック役で出てたり、あとTNG(ピカード艦長の)も最初のほうでコンピュータの声とか、ちょこちょこ出てるんですよね~。当時知ってたら台本もらってとっておいたのになぁsad

ところで昔のシビラのマキシスカートですが、またいつか着用したくなるかもしれないな~と、私も3着ほど保存&鑑賞しています。
そして同じく私も「チュニック+パンツ」に傾倒しちゃってますsweat01 楽だけどそこはシビラなのでシルエットが綺麗だからホントやめられないですimpact

astromediaさん、みなさん、おはようございます。
先週金曜日の時点で通常コレクションの左上のプリントシリーズは入荷してました。はい、しっかり試着してきましたbleah
左端のワンピは真ん中にたくさんタックがあって、着やせ効果抜群(重要)
その隣のチュニックは、私には長くてチュニックにはならず、かといってワンピにしては…むしろパジャマcoldsweats02
左下の新素材のシリーズは今週入荷とのことで、比べてから決めます…ってまたワンピ買うつもり?┐( ̄ヘ ̄)┌
インド刺繍のシリーズも今週入荷予定ということで、実物を見るのが楽しみです。

はにしなさん、早速の最新レポートありがとうございます^^

ワンピの着痩せ効果はポイント高いですよね~sign01
先日ようやく4月に購入したシビラツインズ(勝手に命名)の麻ワンピを着用したところ、そのシルエット矯正力に改めて驚きました。

こちらのワンピもしっかりチェックします!
実は同シリーズのスカート(DM右上の一番左)と左下の新素材ブラウスを合わせたら可愛いかもheart01とか妄想しております。

チュニックは確かにずいぶん丈が長めに見えます。むしろ、こういうパジャマがあったら欲しい!

今週またいろいろ入荷するんですね。
私は限定アーカイブのブロックワンピが入荷するまでお店に行くのは我慢するつもりですcoldsweats01

楽な着心地で着痩せ効果抜群のワンピ、夏は特に嬉しいですよね。ブロックワンピはそのへん期待できるか怪しいですがsweat02


astromediaさん、皆さん、こんばんは。

予定では一週間後だったマハラジャシリーズが突然入荷したと連絡をいただき、慌てて日曜日もショップへGO!

はにしなさんオススメのプリントシリーズのワンピ(左上)は、とにかく素材が軽い!軽い!見た目は王道のお嬢様系ですが、着た時の軽さと着やせして見えるラインは絶品でしたhappy01

そしてインドシリーズ!!
まずは最高峰の左下の黒チュニックワンピ。
近くで見ても繊細な刺繍はうっとりですlovely
春の時と一緒で、刺繍糸に光沢感があるのは残念ですが、刺繍の色使いはさすがシビラのお仕事ですって納得の作品でした。

そして使い勝手のよさそうだったアラベスク模様(右上)のワンピに挑戦note
色見本ではブルー系がいいって思っていましたが、実物はピンク系の方が顔うつりが良かったです。ワンピの上半身は想像通りで完璧でしたが、スカート丈が長い・・・。夏だから、ヒザうえ位を想像していたら、フォーマルドレスの丈でした。残念!happy02


ぷりまさんも、最新レポートありがとうございますhappy01

あらら、とうとう「マハラジャシリーズ」になっちゃいましたねcoldsweats01

左下のゴージャス&繊細刺繍はチュニックワンピなのですね。う~ん実物の存在感がすごそう~楽しみです^^

右上のアラベスクワンピの着丈が長いというのは意外でしたね。残念と言いながらhappy02な気持ち、わかります^^;
逆に私には危険な丈ですが...

そして、はにしなさんもおススメのプリントシリーズのワンピはますます気になってきましたheart02

いやいや、限定のカラーブロックワンピがあるからねcoldsweats02 と、すでに悩ましい予感ですsweat02


初めて書き込みさせていただきます!
おさる1号です(^w^)
シビラの刺繍モノ涎垂です…。

弱いんです…。


話変わりますが、この月曜日から、新宿伊勢丹リニューアルに伴い、とうとう売場が仮設に移動してしまいました(T_T)

最後の日にたまたま立ち寄り、
店舗の内装デザインを見納めしてきました(T_T)…。

おさる1号さん、いらっしゃいませ^^

シビラの刺繍ものは、もはや伝統工芸品の粋に達してますよねshine
私も大好きなのですが、最近あまり似合うものに出会えず...とはいえハマッたら大変なことになりそうですがcoldsweats01

そうそう、新宿伊勢丹のリニューアル始まったんですね。次回行くときは仮設か~sweat02 実は以前「シビラのお店が移動して場所が変なところになってる夢を見たんです」って担当さんに何気なく話したら物凄くビックリされて、リニューアルに伴う話を聞かされて私も驚いたのですが、夢で見た通りだったら怖いなcoldsweats02

っていうか、おさる1号さんも新宿伊勢丹なんですね!バッタリお会いできるのを楽しみにしてますnote

astromediaさん、みなさん、こんにちは
接触冷汗のワンピ入荷しました。
さっそく試着bleah
ジャージー風の生地で楽ちん&ひんやりしたさわり心地…でも、やはりプリントワンピの着やせ効果に軍配です。
そしてインド刺繍…すごいです。
②のスカートなんて、ウェッジウッドのジャスパーみたいに厚みがあって芸術品みたいです。③のワンピは私には長すぎますが、astromediaさんにはちょうどいいかも(ってsweat02wink
④もまさに芸術品、眺めてるだけで楽しい~着こなす自信はゼロですがcatface
来週からプレも始まるというのに、だめですね、私

はにしなさん、またまた最新レポートありがとうございますsign03

着痩せ効果のプリントワンピをお買い上げですか?lovely

え~、3のワンピの着丈ますますヤバイ予感です~。限定のカラーブロックワンピがあるっていうのに~sweat01

やはりインドシリーズは芸術作品の粋なんですね~shine 試着するのももったいない感じsweat02 しかし実物を見たらどうなることやら...

実は、新宿伊勢店は改装の関係でプレはないらしいんですよshock 


お久しぶりです。
引越しの関係で、なかなかショップにいけず、6月になって、やっと受注会のワンピやバックを受け取りました。

インド刺繍シリーズ素敵過ぎです。
特に3番、4番のワンピースがなんともいえません。
保留にしていて、プレセールのときには、どちらかに決めようかと思っていたのに・・

新宿伊勢丹、プレセールないんですか??
残念すぎます。

これは、早めにもう一度行ったほうがいいですね。

astromediaさん、みなさん、こんにちは
たびたびお邪魔してすみません。
自分のコメントを見てて誤字に気づいてしまいましたcoldsweats02
冷汗ではなくて冷感ですね(恥)
新宿伊勢丹はプレセールないのですか…それは残念ですねgawk
落ち着いた雰囲気でゆっくり選べるのがプレセールのいいところというか、たとえ買わなくても(ありえない?)半期に一度のお楽しみなのに…
いっそ大阪まで出張していらっしゃいませんか?なんちってbleah

あ~やさん、こんにちは^^

お引越しご苦労様です。大変ですよね。
私も引越しは何回も経験してますが、できればもうしたくありませんdespair

受注会ではバッグも注文されたのですね!ワンピも素敵ですよね~。これからの出番が楽しみですねhappy01 (私はまだニットワンピ出し惜しみしてます)

プレの件ですが、私が先日聞いたところではという話なので、担当さんに確認してもらったほうが確実です。私たちにとっては死活問題(笑)ですからねbearing


はにしなさん、誤字はわざとかと思って楽しませていただいておりましたcoldsweats01
ほんとにヒンヤリするのかな~と実物の試着が楽しみです!

プレはDMないとダメでしょうからねぇ...weep まあ、たまには普通のセールの醍醐味を味わうのもいいかな、と。


astromediaさん、皆様、こんばんは!

私も先週金曜日にショップに行ってきました(^^)
担当のおねえさんが、なんとマハラジャワンピを着用されていて、チュニックとしてラフに着こなして、もうとっても素敵でした~☆

そして私は、DM記載の新作を悉く試着しましたが、どれも購入に至る決定打がなく、今回は残念ながら。。。ということになるかと思いきや。

DMにはなかった、黒×グレイのシンプルな配色ドレスにヒトメボレして、即決購入してしまいました。大きく波打ったグレイの縦ラインが大胆に配されて、いかにもシビラ~☆ ノースリーブで、これはジャージー素材になるのかな、厚手のTシャツの素材のようにも思えますが、そのあたりの区別がわかりません(^^; スカート部分のドレープが綺麗に出るエレガントラインなのですが、黒のクロップドパンツを合わせても不思議に着こなせました。丈は私が着て(身長160センチです)膝下少しあるくらい。ワンピースとしては私はもうちょっと長めが良いんですが、夏だからこれもアリかな、ということで。

それと、前々から購入を考えていた麻混クロップドパンツのベージュを買ってきました。黒を持っていて、使い勝手が良いので色違い購入です(^^)

そうそうプレセールなのですが。
京都の伊勢丹も、新宿伊勢丹に倣って今年は廃止なのだそうです!
しえ~~~。そんなご無体な~~~。
なので、プレセールのお話はこちらで伺って楽しむだけ、になりそうです。皆様のお話を楽しみにしています(^^)

桂さん、こんにちは^^

マハラジャワンピ(結局定着^^;)はチュニック仕様だったらまさにラグジュアリーカジュアルで大人の高級普段着って感じでカッコいいですね~shine (着こなせたらの話sweat02

即決購入のワンピ、なんとなく想像できて私も好きなタイプです。ちょっと違うけどコレ系↓じゃないでしょうか?
http://astromedia.cocolog-nifty.com/photos/dress/photo_2.html

でもでも限定カラーブロックワンピがあるし~wobbly

そうそう、実はこれから夏に向けてチュニックと合わせるアイテムとして、麻混のクロップドパンツの黒が何気に気になっていたんです。今まではデニムやレギンスで間に合わせていたのですが、もうちょっとカジュアルじゃない感じのが欲しくて...
プレで買おうとか企んでたのに望みは消えうせましたcrying
伊勢丹だけなんて不公平だbearingとか思っちゃいますよね~ 
皆さんのプレ報告を楽しみながら、本セールへの参考にしたいと思います。


先ほど担当さんから限定カラーブロックワンピが2カラーとも入荷したとの連絡を受け、明日は雨のようなので予定していた乗馬を明後日に延期して、明日シビラに行くことにしましたdash

また、新宿伊勢丹シビラでは今月26~28日の3日間に秋冬受注会を行うそうです。

セールの前にもう秋冬受注会ですよ~up


おはようございます!

astromediaさん、そうです!
ご提示くださった、元祖マジックドレスな感じです(^^)
もっとカジュアルで何気ない作りで、お値段もお安いめでした☆

それにしても、大胆な配色で且つ上品なデザインは本当にシビラならではですよね~。

麻混クロップド、黒というか墨黒を持っていますが、とっても綺麗で重宝しています。夏のクリアランス第一弾にはかからないそうなので、お色違いを早々に定価で買っちゃいました~。

では、限定ブロックワンピース、レポート拝見するのを楽しみにしています(*^^*)

桂さん、こんにちは^^

今日お店で確認したのですが、限定ブロックワンピは新宿に限らず伊勢丹で展開するそうなので、桂さんもぜひ試着してみてくださいね!

本日のシビラレポートはなるべく早くUPいたします。インド刺繍3着も試着しちゃいましたよ~


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/45408065

この記事へのトラックバック一覧です: 2012 SYBILLA India Collection&Summer Collection:

« メモ神様 | トップページ | ホラー猫 »