フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« ねこラッコあるいはラッコ猫 | トップページ | SYBILLA 2012 Spring & Summer Collection ~April~ »

2012年4月10日 (火)

シビラ・ツインズ

日曜日はうちの父の13回忌で親戚がたくさん集まり
楽しかったけど、食べ疲れと人疲れでぐったり。
最近は経験したことのないこの疲れにどう対処
したらよいものか戸惑うだけで疲れがとれないまま
翌日も大分から来てくれた従姉妹親子を
目黒雅叙園の百段階段イベントへご案内。

従姉妹は年齢が近いのと、やっぱりいろいろ
好みとか似ているので姉妹のような仲良しで、
4年前の福岡のレクサスイベント公演の時
以来の再会だったけど、すぐにしょっちゅう
会っているような感覚になりました。

雅叙園は10年くらい前のリニューアルオープン
イベントのときに、エントランスホールで演奏した
ことがあり、その時は百段階段は廃墟的な状態で
かなり魑魅魍魎な雰囲気に満たされていたけど
今回は修復されながら人形の展示を演出する
恰好の展示会場となっていて、とても興味深い
内容で見応えもあり大満足でした。

http://www.megurogajoen.co.jp/event/jusaburo/index.html


雅叙園の大袈裟な、誇張日本の演出をバックに。
もちろん全身シビラです。
まさしくシビラ名鑑の「ブライトシャイン

120404_004


そして従姉妹も叔母もシビラ好きで、やはり
東京に来たら全国でも品揃えの豊富な新宿
伊勢丹のシビラに行ってみたい!ということで
なんとシビラへ奇襲。(予定外でしたcoldsweats01

すると、4月の新作がすでにいろいろ入荷しており、
叔母はレインコートをはじめとしたレイングッズ
(レインブーツに傘など)にハマり、従姉妹は
ワンピやチュニックを数種試着(どれも似合う!)

私は最初は店員さんと一緒になって「似合う!」とか
「これも試着してみれば?」とかすすめたりして
新作の試着に関しては他人事のようにふるまって
いたのだけど、「あれっ、これは...」と発見して
しまったのですよね例の如く。

昨シーズンもほぼ同型で赤と紺で展開した
襟付きでフレンチスリーブの麻主体のワンピ。
昨シーズンDMの8番)

それが今シーズンはベージュピンク、紺、
ライトブルー、の展開になってるではないですか!

昨年もちろん気になっていたし、実はかなり
欲しかったんだけど、他にワイドパンツとか
ロングスカートとかいろいろ買いすぎて
(昨春は猛ダッシュしてしまったのよねsweat01
あきらめたパターンだったのです。

今年もまた巡り会えるとは!と、発色の美しい
ライトブルーを手にとって見ていると、すかさず
従姉妹がやっぱり好みが似ているので試着。

いい!やっぱりこれいいよねheart02
盛り上がり、結局自分も試着することに。

最初はライトブルーが気になったけど、
従姉妹のほうが似合うし、自分は紺のほうが
合うなあと紺を試着。

120404_015


ハマりました。見事に従姉妹同士でハマりました。
これぞシビラ・ツインズ!色違いでお買い上げです。

どうせなら全く同じポーズで、あるいはディスプレイ
してあるマネキンみたいなポーズで撮ればよかった
などと、お店が空いていたからいいようなものの
すっかりはしゃいで騒いでしまいましたsweat02
イセタン シビラの皆様、すみませんwobbly

というわけで、4月のDMが来る前にこんな調子では
先が思いやられるのでありました。例の如く。


« ねこラッコあるいはラッコ猫 | トップページ | SYBILLA 2012 Spring & Summer Collection ~April~ »

コメント

astromediaさん、こんにちは
このワンピース、いいですよね。少し袖があるので使いやすくて重宝しそうです。
でも…私はこの春現時点で2枚もワンピースを買ってしまっているのでcoldsweats01
以前お話ししたデニムのワンピに続き、
コクーンシルエットのブルーのワンピ…と何やら青い色ばかり増えて行ってます。
でも、今私の通うショップでは百貨店をあげてクーポンセールをやっており、よほど気をつけないとまたしてもシビラマジックにからめとられてしまうかもwobbly
そうならないように心もお財布も締めてまいります。

astromediaさん、こんにちは。

こちらのワンピいいですよね?昨年の春、発売と同時にGET(紺)していますが、店頭でライトブルーを見た瞬間に、「これ欲しい!」と思いました。さすがに、担当さんに、まだ麻シリーズもあるし、他のデザインにしたら?と止められましたが・・・。(笑

定番の7部丈の麻パンツも発色のきれいなブルーがあるの見ましたか?シビラでしかないキレイな発色で、見た瞬間にastromediaさんなら、お似合いになるだろうなあ、と勝手な妄想をしていました。

はにしなさん、こんにちは^^

私も春夏はなぜかブルー系が多いです。やっぱり季節的にも気分的にもつい選んでしまいますよね。
こないだ購入した麻コートのイエローがシビラならではの対照色バランスで、今回のワンピの紺にも昨シーズンのPLAYAのワイドパンツのブルーにも合うので重宝しています。
私もこれでワンピ2枚です...受注会の受け取りのことを忘れないように私も体勢を整えなおさねば!

ぷりまさん、こんにちは^^

そうですよね、確かぷりまさんが昨シーズン購入されたものだな、と思っていました。そしててやっぱり試着したらもう手放せない感じになってしまいました^^; 着心地も軽くていいし、とにかく他にはないシビラ独特のデザインとディテールのこだわりが魅力ですよね。
私も最初はライトブルーがいいなheart04と思っていたのですが、従姉妹のほうが似合うし、もともと(昨シーズンから)紺が欲しかったので2人で試着した時点ですぐ決めることができました。もし1人だったら迷ってかなり悩んだと思います。
あと色展開は他にカーキもありました。

7分丈の麻パンツ、カーキなどがあってちょっといいなheart01と思っていたのですが、ブルーは気づきませんでした。というかお店になかったのかな?あったらまた違った展開になっていたかも...いや~もう軽い気持ちで奇襲などしません。こっちがやられるだけですwobbly

astromediaさん、こんばんは。

ワンピースとてもお似合いです。

私はリボン使いのデザインが全くダメでweep(うまく結べなくて気に入って購入しても結局着ないままになってしまうんです)羨ましいですheart04

さて私も先週の土曜日にショップに行って来ました。約2カ月ぶりの訪問にテンションは上がりっぱなしhappy023時間近くあれやこれやと試着しつくしましたcoldsweats01

ぼかし花柄チェックプリントのワンピ(ブルー)2月のDMに掲載されていたニット&フレアースカート。そしてなんて表現すればよいのか・・・友人曰く『女優コート』lovely

とってもタイトなデザイン。ウエスト部分がシェイプされていて、アクセントにベルトが付いています(あ~うまく説明出来ないweep)。

とにかく一目惚れで購入いたしましたheart04

これから夏ワンピも欲しいのに・・・どうしましょうshine

saraさん、こんにちは^^

いえ私もリボン苦手なんですよ。写真のは担当さんに綺麗に結んでもらったのですsweat01
でもたまにリボン付きでもどうにか着こなせるものもあり、こちらのワンピはリボンなしでもシルエットが形成されているのでOKでした。saraさんも試着してみては?

シビラのスプリングコートはもうドレスコートというかコートワンピというか、コートじゃないですよねcoldsweats01
その1着で主役になれる感じで、一目惚れしちゃうのわかります!

昨日4月のDMが届いてまた新素材(コートワンピもありました)やらレイングッズやらいろいろ魅惑のラインナップでした。今日中にまたUPしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/44830622

この記事へのトラックバック一覧です: シビラ・ツインズ:

« ねこラッコあるいはラッコ猫 | トップページ | SYBILLA 2012 Spring & Summer Collection ~April~ »