フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« 気になる海外ドラマ | トップページ | 半自習乗馬 »

2012年2月 5日 (日)

だから2月は悩ましい

ええ~、来ました。来ちゃいました。2月のシビラDMいろいろ
今回はA4サイズの封筒でバーン!と来たので気合入ってるなぁ...
それもそのはず。受注会にBLACKに、盛りだくさんです!

まずは受注会!

1


2


きゃぁ~ この絵画タッチのお花モチーフ、たまりません!
1枚目上段と2枚目の上段左側。このテイストのテーブルクロスや
ソファーカバーとかあったら買っちゃいますね~絶対。
10色のカラーセレクトと数種のプリントのバリエーション、ぜひ
実物が見たいです。バッグもいいですね~

2枚目下段左のカラーブロッキングニットも存在感あって素敵。
右のアンティークなレースもシビラらしいテクニックですね。

本当に受注会が楽しみになってきました。


そして、たたみかけるようにBLACKシリーズ!

Black1


Black2


Black3


Black4


Black5


はぁぁ~ ...溜息 ですね~
1枚目のドレスは以前だったら飛びついてましたが、
最近はもうこういうの着る機会が滅多にありませんし、
今年のテーマは実用性!なので(毎年そのつもり)
まあじっくり実物を鑑賞してBLACKワールドを堪能したい
と思います。いや~どれも素敵ですね~。

そして通常のコレクションもすっかり春!

Dmfeb1


Dmfeb2

ええ、ええ、春です。もうすっかり春なんです。
お花が咲いちゃってるんです。
5のバッグなんかチューリップみたいでキュート!
7のプルオーバーは着丈長めで実用性高そうで
かえって危険です。なにかと重宝するタイプでね。
13のワンピが気になります。でも着丈短いかな。
10,12,14のちょっと変わったブルーの色合いも
目を引きます。実物を見るのが楽しみです。

しかし、実際まだまだ寒いのです。
寒さが緩むっていってもまだ春には程遠いのです。
でももう冬物に飽きてきてるんです。
だから2月は悩ましいのです。
でも、だからこそ、かなり寒いこの冬だからこそ、
気分だけでも春を楽しみに早くシビラに行きたいな
などと思うんですよねえ。

.
.
.
.
.


« 気になる海外ドラマ | トップページ | 半自習乗馬 »

コメント

 すっかり春なシビラですね~vvv
 個人的にはブラックがヤバいです(爆)。画像2・5枚目は既にかなり欲しいモードに…いや落ち着け私…☆で、通常のコレクション、5・7・8・9をそのまま組み合わせて出かけた~い♪て今からわくわくしちゃってます(笑)。
 7のプルオーバー、ほぼ同じ形のを持ってましたがかなり使えますよねコレ☆お色はどんなのがあるのかなぁ、とかこちらも既にかなり欲しいモード…☆

 受注会のお花モチーフ、スカーフで欲しいなぁとか思っちゃいます☆大好きなんだけど、ワンピとかだと私には着こなせないですもん…。orz
 こちらでまた素敵な着こなしを見られるのかなぁvvv(笑)なんてこっそり楽しみにしてますね♪

 2月は春物の準備月間(笑)なえびちびでした~☆

えびちびさん、こんばんは^^

BLACKの2枚目は天女の羽衣みたいで素敵だし、5枚目はシルエットがむちゃくちゃ綺麗ですよね~

あ、私もお花モチーフは似合わないことが多いんですsweat01

ただ今回「10色のカラーセレクトに加えて数種のプリント」というのが落とし穴のような気がしていましてcoldsweats01

とにかく実物を見ないと!ですね。

astromediaさん、皆さん、こんにちは。

受注会に行ってきました。すっかり夏物で試着が寒いくらいでした。

DMの右上ワラワープリント狙いでしたが、微妙に似合わず・・・。2枚目右下のアンティーク調レースワンピ(ピーチ×紺)が想像以上に可愛くてラインもキレイでしが。しかし、今回はもっとカジュアルに着まわせる服が欲しいので諦めます。

最新作のシルクのフラワープリントのチュニック(長袖)が『ユルフワ』な気分にぴったりでかなり惹かれています。ただ、シルクじゃなければ使いやすいけど、シルクじゃなきゃこのラインは出ないなあ・・・・っと、かなり長時間ねばりましたが、決定打が打てず退散です。

再度、欲しいものを検討してから出陣します!(笑

ぷりまさん、こんばんは^^

受注会報告ありがとうございます!
そうですか、う~ん、やっぱり私もワンピだと似合わなそうなんですよねsweat02 やっぱりファブリックとか小物で...
でもカラー&プリントのセレクトがあるので楽しみですheart01

シルクはやっぱり独特の高級感と魅力がありますよね~ 私もチュニックを持っていますが、着心地は抜群ですよ!

新作も楽しみです。(まだまだ寒いですけどwobbly

astromediaさん、皆さん、こんばんは。
本日ショップへ行ってしまいました。
春物を見に?だけ行ったつもりが、とんでもない事に(^-^;

プレセールの時から気になっていた伊勢丹限定コートがとてもお安くなっているではないですか!!
悩みぬいたあげくに、やっぱり必要と言い聞かせ?

受注会のワンピに一目惚れheart02で初オーダー。
(オレンジ×グリーンの長方形ブロック調といいますか、変則的なストライプ調のデザインです。でも生地がシルク×コットンなので汗ジミが心配)

そして春物5分袖ニット。
と完全ノックアウトです。

秋から止まりません。
なのでショップでの試着は危険ですねえ。
今年はどうなるのでしょうか・・・。

毎回葛藤していますが、受注会ワンピの5月受取りにワクワクしている私です。

astromediaさん、皆さんの受注会奮闘?!の近況楽しみにしています♪

happy-happyさん、こんばんは^^

なんだか皆さん絶好調ですね~
happy-happyさんもすでに春もの炸裂のご様子up

今冬は寒いのでコートは今からでも活躍すると思うのでお買い得だったと思います。(しかも限定コートはなかなかセールに出ません。)

受注会、イセタンのDMにちょっとだけ載っていた生地のサンプルが、おそらくhappy-happyさんのオーダーされた変形ストライプのものだと思うのですが、実はそれがすごく気になっていて...シビラの受注会DMにはプリントの他のパターンが載っていなかったのでもしやと思っていたのですが、それ、かなり要注意ですねsweat02 私もすごく好きなタイプです。

シルク×コットンは昨シーズンの受注会ブラウスもそうだったのですが、確かに実用性とオシャレ性が拮抗してますねsweat01 でもあの風合いはあの素材でないとあり得ないし..と悩ましいところですね。

う~ん、受注会ますます楽しみ&怖いかも...coldsweats01

astromediaさん。皆さん。始めまして。saraと申します。

シビラ歴3年ですが、今や持っている洋服は全てシビラ!というほど惚れ込んでいます。
よろしければお仲間に入れていただきたく、よろしくお願い致します。

さて私も昨日ショップに行って来ました。受注会商品の下見。
今日は買わない!と思って行ったのに・・・駄目でしたcoldsweats01

ちょっとステンドグラス風の花柄ワンピと、花柄ジャージ素材の上にチュールが乗っかっているワンピ、それに花刺繍が全体に施されたカーディガンまで購入lovely

う・・・まだ受注会の注文してないのにbearingです。

受注会ガマンしようと思ったのですが、ワンピで一つ気になるのがあって、週末にまた行ってしまいそうですhappy02

あ~本当に悩ましいですwobbly

saraさん、はじめまして^^

またシビラネットワークが広がって嬉しいですnote 皆で盛り上がりましょう!

それにしても皆さんすっかりシビラの魔法にやられちゃってるご様子...と言っていられるのも今のうち?!

saraさんは花柄攻めですねgood

「ステンドグラス風」、やばい予感。好きなタイプな予感...

受注会との兼ね合いもあるので、悩ましいですよね。だから2月は悩ましいんですよホントに。

いや~、私も今週中には行くつもりなんですが、なんだかどんどん恐ろしくなってきましたcoldsweats02

難攻不落の受注会だけでなく、まさかの最終セール奇跡の残り1品とか、案の定のブラックとか、すっかり油断していた通常コレクションとか...ひえ~ 楽しまなきゃ~ coldsweats01

astromediaさん、みなさん、おはようございます。
みなさんすっかり全開みたいで、お仲間が増えてうれしいcoldsweats01
先週ショップでブラックを試着(あくまで試着のみ)してきました。一番上のドレスは、金色のドットがすべて小さなスパンコールの塊!いったいどのようなシチュエーションで着ればよいのか、想像もできず…
上から4枚目のドレスは、サイコーの着心地と超絶に美しいライン、私でもセレブに見えちゃいますsmile
とはいえ、どちらにしても着て行く機会がないので簡単にパスできました。
すでに受注会でお買い上げしていますし、春物は心してかからないと…って、いつも言ってますねbearing

はにしなさん、こんばんは^^

ですよねぇ~、皆さん絶好調~impact などとまだ余裕こいてますがそれも今のうちcoldsweats01

ブラックは想像(妄想)通りというか想像以上でしょうが、実物を見たら興奮しそうです。スパンコールの技がすごそうですね。シルエットにもうっとりしそうだし... 記念試着だけで済むように今から自己暗示をかけています。

今回は受注会、ブラック、そして春一番コレクションの3つも難関が待っているので、かなり気合入れていかないと...皆さんから事前にいろいろ情報収集できたので、少しは冷静さを保てるのではないかと思いますが... それに私は昨春にやっちゃってますからsweat01 さてどうなることやらwobbly


astromediaさん、みなさんこんにちは。
みなさん、絶好調ですね。

私も受注会いってきました。
2時間半もいろいろ着ちゃいました。

結局10色セレクトの半そでブラウス(紺)
七部袖ブラウス(ミントグリーン)
タイル柄水色×紫短いワンピースと同柄の
バッグ
を注文してきました。

astromediaさんが気にしている
スクエア並びでストライプ状のものは、
とても素敵で最後まで悩みましたが、
今回は、諦めました。

10色のブラウスは、本当にいろいろな色が
あり、選ぶのに迷いました。
昨年とは、違う感じではまってしまいました。

新作やブラックもいろいろあり、
試着もしたかったのですが・・
今回は、受注会で退散してきました。

受け取りがとっても楽しみです。

あ~やさん、こんばんは^^

いやいやいやいや~
ブラウスもあるのぉ~ ああ、事前に聞いておいてよかった。ブラウスは昨年の受注会で見事にはまってしまったので要注意ですが楽しみです。

バッグは私もちょっと気になってるんです。ワンピやスカートが似合わなくてもバッグなら..とかsweat01

しかし盛りだくさんで、どうしたって迷いそうだし悩ましそうですね。coldsweats01

これは受注会だけで力尽きそうだ...wobbly

担当さんから電話かかってきちゃいましたし、私もいよいよ出陣カウントダウンですbomb

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/43998402

この記事へのトラックバック一覧です: だから2月は悩ましい:

« 気になる海外ドラマ | トップページ | 半自習乗馬 »