フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« 半自習乗馬 | トップページ | SYBILLA 2012 SPRING & SUMMER »

2012年2月16日 (木)

シビラ'12春夏受注会レポート

とても2月中旬とは思えない寒さの中、シビラ受注会へ
いよいよ出陣。しかし先週末からどうも体調がイマイチで
昨日なんか乗馬休んだくせにシビラには行くんだなこれが。

まず昨年にも増してそのバラエティーに富んだというか
すべてを把握するのに何日もかかりそうなラインナップに
唖然。DMには載っていないブラウス(半袖、七分袖)や
ケミカルレースのキュロット、ワンピの別柄や素材違い、
さらに技ありキャミの新しいシリーズも...ということで、
まず試着するものをチョイスするのに一苦労でした。
(そこがまた楽しいんだけどネ)

■技あり(あやとり)キャミ
DMにはノースリーブのループカットソーが掲載されて
いたけど、昨年に続きキャミも新しいタイプが出現。
カラーバリエーションも微妙に変化。私はプラムの
ような赤紫系をチョイスしました。試着の際に常に
インナーに着用し、活用法や形や色の相性を確認。

■半袖ブラウス
麻が入ってるのかな?と思わせるようなシャリ感が
ありつつシースルー気味のコットン主体の着丈長めで
ふわりとしたシルエットと深みのある紺が気に入って
試着したのですが、昨年のシルクコットンボイルの
ブラウス
とあまりにも路線が同じなのでイエローを
試着したらかなり新鮮でいい感じ。


■七分袖ブラウス
上記のブラウスと同じ素材で、こちらはパフスリーブと
胸元のプリーツが特徴的。チュニック丈で便利そう。


■手描きフラワープリントワンピース
DM右上のシリーズです。丈が短いと思っていたら
そうでもなく、似合わないと思っていたら意外と
そんなこともなく、やっぱりこのモチーフというか
全面が絵画のような世界に魅了されました。
DMに載っていないベージュというか優しい
オレンジ系のお色を試着したのですが、これが
自分には新鮮というか、馴染んでしまいました。
シンプルなデザインですがシルエットはシビラ
独特の美しさで、繊細な素材と共にどこか
ヨーロッパの雰囲気が漂ってとても素敵。


■長方形配色ブロック柄チュニック
DMに掲載されていない、上記のワンピと同じ型で
チュニックがあり、これもかなり好きなタイプです。
この配色の感じがちょっと昔のシビラを彷彿とさせ、
和モダンのようでいてちゃんとモードなシルエットな
ところがさすがはシビラ。


■パッチワークニットワンピ
私は完全にノーマークだったのですが、担当さんが
ひょっこり出してきてくれたのがDM左下のニットワンピ。
黒地に赤紫系の縁取りやパッチワークがアクセントで
これがキャミと絶妙のコンビネーション。ワンピですが
短いのでチュニックとして着てみたら、その軽くて
着心地良い素材とその素材ならではのシルエットが
とても新鮮。完全に死角を突かれました。


ということで全部良かったんですが、2時間悩みまくり
予算と実用性を考えて結局チョイスしたのはキャミと
ニットワンピです。ニットワンピはこれまでの自分に
ない傾向だったのでテンション上がりました。

いやーほんと全部良かったんですけどね~

しかし、2時間が私の耐久限界のようで、かなり
ヘロヘロになり、ブラックとか通常コレクションのほうは
さぁ~っとひとまわり閲覧して終わりです。ああ年だ。

う~ん、やっぱ秋冬に続いて何も注文せずの快挙は
続きませんでしたわ。でもあのニットワンピ楽しみです!
まさかあれをチョイスすることになるとは思わなんだ。
これだからシビラはやめられないのです。

.
.
.
.
.

« 半自習乗馬 | トップページ | SYBILLA 2012 SPRING & SUMMER »

コメント

astromediaさん、こんにちは。

パッチワークニットワンピいいですよね。私も再度お店にいった時に緑系を試着し、軽くて涼しい素材感と着丈のバランスの良さにイチオシになりました。しかし、昨年の夏のインド綿シリーズでのラストスパートで夏物ワンピはもう無理と自分を説得して、今回の受注会はお見送りに決定しましたcrying

きっと夏がきたら、あのニットワンピを買っておけば良かったと悔やむかもしれません・・・。

ぷりまさん、こんばんは^^

そうなんです!あの素材感が一番の決め手となりました。シルエットも着丈も、全体の雰囲気もビンゴ!でした。夏物はやはり素材が気になりますよね。

それにしても今から後悔するのを予測とは^^; でもそういうこと、ありますよねwobbly タイミングとか巡り合わせとか...

今回はあのニットワンピだけお値段が受注会価格にしてはお得感があったのも後押ししましたsweat01 とはいえ決して安くはないですけどねcoldsweats01

それにしても受注会の試着&商品チェックだけでヘロヘロになってしまったのが情けない...。もうちょっと暖かくなったら今度は店頭商品チェックに行きたいです。


astromediaさん、こんにちは。

受注会のニットチュニックを我慢したのに、皆様の熱い受注会報告を聞いているうちに、自分のテンションがUPしてしまい・・・。
新作で悩んでいたシルクのフラワープリント(ベージュ系)のチュニックを購入してしまいましたhappy02

私の我慢は、たった3日しか持ちませんでした。
今年も先が思いやられます・・・。(笑

ぷりまさん、こんばんは^^

あれっ?!
いつの間にか新作ご購入ですか?
もしかして前から「シルクだから...」と悩まれていたチュニックですね?

フラワープリントがいっぱいあったので、どれなのか気になります~
1月のDMの上段左の?
2月の新作ですか?

私は受注会で体力気力を消耗してしまい、店頭商品のチェックがいい加減になってしまって記憶があいまいなのですが、1月DMの上段左のシリーズはワンピもチュニックも、ベージュも黒も、どっちもいいなぁ...とぼんやり眺めておりました。

あと2月の新作と思われる、太い筆で描いたようなフラワーモチーフのワンピ(チュニック?)もいいなぁと..ベージュ系を担当さんが着用していて印象的でした。薄いグリーン系もありました。

他にもフラワーモチーフのワンピやニットなどたくさんあって皆素敵でした。という漠然とした印象しか残っていない...coldsweats01


astromediaさん、こんばんは。

多分、その担当さん着用の2月新作です。
受注会のワンピのような大胆なフラワープリントなんですが、太い筆の様なラインで、紫・黄色・オレンジと色とりどりのチューリップが描かれています。。
チュニックとワンピースの2種類で色はベージュと多分(?)淡い水色系です。

春の花束をもらったみたいに、温かい気持ちになります。
早く着たいですが、外は極寒・・・。
春が待ち遠しいですね。

ぷりまさん、こんばんは^^

それそれ!一目見てheart01となりました。
あの太い筆のタッチがとても印象的。
やっぱり、ぷりまさんと私はチョイスが似てますよねwink
私もとても気になったのですが、気力が残ってなかったのと、まだまだ着るのがイメージできなかったので保留にしてあるんですが...

今年は梅の開花も遅いし、やはり寒い冬でしたよね。
でもこれから春らしい日も増えてくると思いますnote


astromediaさん、みなさん、こんにちは
今日は少し暖かかったですね。
久しぶりにシビラに行ってみたところ、春満開でした。ぷりまさんの買われたチュニックをスタッフさんが着てました。私にはこのラインは似合わないので、見て楽しむのみですcoldsweats01
しかし、2月の新作に大きな落とし穴が…12番のワンピ(にしては短いかな?でも、チュニックではない)はDMで見ているとエレガント系のようなのに、実物はまさかのデニム地
ちょこっと試着してみたら…ハマってしまいましたcoldsweats02
まだ2月なのに、これはまずいです。とりあえずは保留してきましたが、どうなることやら

はにしなさん、こんばんは^^

今日は桜が咲く頃の陽気ということで、ようやく春を感じることが多くなってきましたね。

「ちょこっと試着」実はコレが一番危険性が高いんですよねcoldsweats01
私の受注会ニットワンピがまさにそんな感じwobbly (思い起こせばそんなのばっかりかも)

でも試着してピンときてハマってしまったものはほぼ間違いありません。この時期のシーズン先取りものは凝ったものが多いので、後で「やっぱりあの時買っておけばよかった」と後悔するパターンが多々...
はにしなさんが悩まれている12番のワンピも、ちょっと珍しいデザインですよね。この時期ならではという感じがします。

ゆっくり悩めるのもこの時期の特長ですねwink

私はどうも体調が安定しないので、春物の本格参戦はまだ先になりそうです。

今日なんか乗馬日和だったのにweep


astromediaさん、みなさん、こんにちは
その後の報告です。
今日、担当さんからメールがあり、このワンピはあちこちで売り切れ続出のため私の行くショップにも在庫問い合わせがあったということで、決断を急いでほしいとの申し入れcoldsweats02
結局、後悔しないように購入を決めました…wobbly

はにしなさん、こんばんは^^

うわ、もう品薄状態ですかwobbly
やはりこの時期の商品は凝っていて数も少ないのでしょうね。
ちょっと変わったというか何とも言えない独特なブルーが印象的でした。
早く出番がくるといいですねhappy01

astromediaさん、こんにちは。
体調はいかがですか?

2月でちょっとテンションが上がってしまった私に、3月は更なる衝撃が・・・coldsweats01
昨年、大好評(私に?)だったインド綿シリーズが今年の春も展開する様で、写真を見たら即決してしまいそうになりました。他にも新作素材のシリーズが始まり、今年もスピードが落ちそうにありません。

astromediaさん。皆さん。こんばんは。

我が家にも今日 春夏コレクションの案内が届きました。

花柄好きな私好みのアイテムも何点かありlovelyこれはもう・・・どうしたらよいのcoldsweats01という状況です。

受注会は行こうと思っていた日に仕事が入り購入出来ずweep でも、その前にワンピ買っちゃったしscissorsかえって良かったかもconfidentなんて思っていたのですが、またまたテンションが上がって来てしまいましたup

ぷりまさん、お気遣いありがとうございます^^

だいぶ安定してきたのですが、今度は雪やら雨やらでやっぱり乗馬に行けず(2週間も行ってな~いweep、なんとなく元気が出ませんthink

しかし!ぷりまさんのインド綿シリーズの情報に、曇った心にパッと花が咲いたような気分になりましたtulip

昨年は春に猛ダッシュしてしまったためあきらめたインド綿シリーズですが、今年も展開されるとは!とても楽しみですnote

と、思っていた矢先にDMが届いて、ぷりまさん情報の「新作素材のシリーズ」に衝撃を受けてますimpact

すごすぎるよシビラ~

saraさん、こんにちは^^

今回のDM、私はMADE IN JAPANの立体織シリーズに衝撃を受けてますeye

ほんと、おっしゃる通り、これはもう...どうしたらよいの?というか、どうしろっていうのよ~パニック!という感じですcoldsweats01

どうするかはともかく、実物を見るのが楽しみですねhappy02


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/44146593

この記事へのトラックバック一覧です: シビラ'12春夏受注会レポート:

« 半自習乗馬 | トップページ | SYBILLA 2012 SPRING & SUMMER »