フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« 雑木林を讃えよ | トップページ | 両極のシビラ »

2011年12月16日 (金)

病み上がりでもシビラ

今年は生まれて初めて風邪で寝込むことなく1年を過ごせた!
年明けにノロウイルスらしきやつにやられたのと、花粉と
腰の不調などもあるが、今までひどい時は2,3ヶ月に1回、最近
でも1年に2回くらいは風邪で寝込んでしまうのが常だったが、
今年はついに健康体に?!と、思ったのも束の間、つい先日、
乗馬から帰ってきていつもと変わりなく夕食の準備をし始めた
頃に何かお腹の下のほうが痛くなってきて、何だろおかしいな
と骨盤ベルトを外して楽にしてればそのうち治るかと思いきや
おさまる様子なく、むしろだんだん酷くなってきて、そのうち
歩くのもやっとという状態になってしまい、近くの総合病院の
救急センターへ直行。左の下腹部を中心に、数秒の間隔で腸を
捻られるような痛みがやってくる。足を動かすとさらに激痛が
走り、37.4度の発熱。でも吐き気などがないので胃腸関係では
なさそう。もしかしてゴアウルドかエイリアンの幼生が出て
こようとしているのか?などと一瞬よぎったが、そんなことはなく、
レントゲン撮影と触診と問診により尿管結石の疑いとの診断で、
強力な痛み止め注射により痛みはおさまったけど、再発の
可能性もあり、後日泌尿器科での受診をすすめられた。

その後は嘘のように痛みは引いて、食事もいつもよりは少ない
けど普通に食べて大丈夫だったし、その後再発もなし。しかし
尿管結石ってどうも自分とは縁遠い病気に思えるのだが、特徴
として、いきなり発症して七転八倒するような痛みに襲われ
(10年ほど前の急性胃腸炎の時と同じくらい酷かったので、
入院も覚悟したくらい)、痛みが引いた後はケロッと何事も
なかったかのように即回復する(胃腸炎の時はかなりリハビリ
期間が必要だった)というのに当てはまるので、体質的なもの
なのかなぁと思いつつやはり気になるので後日近所に泌尿器科
を発見して早速受診。エコー検査やレントゲンなど詳しく検査
して専門医のみたてとしては、腎臓がそんなに腫れてないので
尿管結石ではない。ああ良かった。じゃ、何?とここからが
ややこしいというか結局ハッキリしたことはよくわからないの
だが、大動脈とナントカとカントカがちょうど左下腹部の例の
痛かったところに混みあっていて何かがキッカケになって
痙攣を起こした、というのが可能性として一番高いそうだ。
まあ要するに横っ腹が痛くなったりするやつの激しいやつ、
みたいなことらしく、そんなに気にしないで普通に生活して
大丈夫ということで安心したのだが、また繰り返すようなら
CTとかもっと精密な検査をしたほうがいいということで、ああ
健康体とは程遠いのであった。まったく救急だ検査だ何だって
結構お金かかっちゃったじゃないか。この年末の何かといろ
いろ大変な時期に。とはいえ、それこそ入院騒ぎにならなくて
良かった。まあ、気をつけなさいってことですかね。

しかし痛みが尋常ではなかったので身悶えも尋常ではなく、
ほとんど拷問を耐えぬいたくらいの体力の消耗と筋肉の緊張
というかこわばりがもの凄く、特に背中から肩がゴリゴリに
なっていて頭痛を併発。これじゃ前に逆戻りじゃないか~。
2日かそこらだけど骨盤運動やストレッチをやらなかったのも
ひびいているのか... ああ、でも、それでも私はシビラへ
行くのだ。って大袈裟だけど、軽い運動のつもり(?)で
行ってきました。冬の収穫祭といったところでしょうか。
いや~、すごい賑わいでしたよ^^; そして収穫ですがやはり
予想外の展開に。(よく考えたら「やはり予想外」って変だ)
概ねは予想というか期待というか計画通りだったけど、加えて
予想外のことが起きるのではないかと思っていたという予想
通りだったわけです。(うう、ややこしいのでもうやめます)
それにしてもこういうことになるとは...という感じです。
詳しくは近日中に画像と共にUPします!
.

« 雑木林を讃えよ | トップページ | 両極のシビラ »

コメント

astromediaさん、大丈夫ですか。
これから本格的な冬で、インフルエンザなど流行しますので、本当に気をつけてください。

それにしてもそんな体でシビラに行ってしまう。行かせてしまうシビラってすごい。

私も今日行ってきましたよ。1時前までのんびりでした。

やっぱり初日は、品物豊富でにぎわっていますよね。
担当さんにも先客がいて、他のスタッフさんに見てもらいながら、いろいろ悩んじゃいました。
お昼過ぎには、一瞬誰もいなくなりましたが、お昼休みの方などドーっと押し寄せてきました。

報告楽しみにしています。

こんにちは。
astromediaさんに教えて頂いたsaleについての情報の翌日招待ハガキが届きました!
なので初日開店直後に行ってきましたよ~。
そして、丁度お昼頃astromediaさんと思われる方を発見!!(当たりでしょうか?)
後日のup楽しみにしていますね♪

私の方は朝から何度も試着を繰り返し、2時間頑張りました。
狙っていたスカートはセールにはなっていなくて残念でしたが、素敵なスカートだったので買ってしましました。
(黒の圧縮ウールのフレアー型で縦にピンタックの入ったデザインなんです)

結局、定価のスカート、カーデ、saleのワンピ、ストールの4点。
10月に引き続きだったので、とても悩んだのですが・・・。
でも心もハッピーになれる買い物であったと思います。

astoromediaさんも年末年始にかけ、お体ご自愛くださいませ。

あ~やさん、こんばんは^^

いや~、一時はシビラも当分おあずけになるかと覚悟したのですが、結局ちゃんと行っていろいろ購入しちゃいました。運がいいのか悪いのか...いや、いいんでしょうネ。

あ~やさんも新宿イセタンでしたよね?
私はお昼前頃に到着してすでにすごい賑わいだったので焦りましたが、そうそう、一瞬空いたときがありましたよね。私は2時半くらいまで長居していましたので、きっとお店で遭遇しているはずですよねheart01

あ~やさんは何か収穫ありましたか?
私は今日さっそく戦利品を着用しました。写真を撮るのがなかなか難しく、UPまでもう少々お待ちくださいconfident

happy-happyさん、こんばんは^^

わぉ~、happy-happyさんとも遭遇していたのですね!私はお昼前くらいに参戦したので、たぶんそうだと思います。(ニットチュニック+細身パンツ+ニーハイブーツというスタイルでした。)声をかけてくだされば良かったのにhappy02なんて、あの賑わいじゃちょっと気が引けますよねsweat02
担当さんも他のスタッフさんも皆大忙しで大変そうでしたwobbly 私は昨年も初日に行ったのですが、今年のほうがすごい人出のような気がします。

ワンピはどちらを購入されたのでしょう?私はぷりまさんが先日駆け込みで購入された細い線のサークルモチーフのワンピが試着したらとてもシルエットが綺麗で迷いましたが着丈がちょっと短くてあきらめましたweep 
ストールを購入されたのですね!! どんなストールだったのでしょう?私は小物まで気がまわらず、というか力尽きて後でチェックすれば良かったとちょっと後悔していたのです。
 圧縮ウールのスカートは暖かいのにほっそり見えて冬のシビラの魅力が圧縮されてますよね!流行に関係なく着られると思います。
やはりこの時期、新作も魅力的ですぐに活用できるものが多いので、両方いっちゃいますよね。
とても充実&納得のお買い物をされたようで、大収穫でしたねnote

私のほうの報告もなるべく早く頑張ります。

astromediaさん、みなさんこんばんは。

astromedeaさん、私ここのお写真を見て、
髪は、ロングって、勝手に思っていましたけど、
ショートボブ?ってところでしょうか。
もしビンゴであれば、私何度か伊勢丹でお見かけしています。
いつもスラーっとして、モデルさんみたい。って思っていました。
試着を見ていても、シビラを着こなしていて、素敵過ぎるって思っていました。

サークルのワンピ試着されているのとか、担当さんと去年は、コートの当たり年だったよね。なんて会話も聞いてしまいました。

私の戦利品は、astromediaさんが購入した赤黒の素材が変わっているワンピと
新作ダウンのブラウン?ゴールド?(20%オフには、びっくりでした。)
サイドにクロスのモチーフが付いているロングブーツ、
赤緑の丸や四角モチーフのネックレスと散在してしまいました。

astromediaさん、みなさん、こんばんは。

お体のほうは大丈夫でしょうか?セール前に散財していた為、今回はピンポイントでシマウマかastromediaさんとお揃いのワンピと心に決めていました。運よく白地に赤×黒のワンピをGET出来ましたhappy01あーやさんともお揃いですね。はにしなさんがGETされたシマウマは姿形もありませんでしたweepあとは大人しく(?)本セールで新しいものが発掘されるまで待ちます!

こんにちは♪
みなさんもastromedeaさんを発見されていたんですね。
わたしも、あ~やさんと同じくロングヘアだと思っていたんです。
すらっとされていて、とても姿勢がよくてステキでした~。
ドキドキですが次回は勇気を出して、声をかけてみたいと思います。

私が選んだワンピは小さなブロック柄の(青、パープル、グリーン、ブラウン、グレー)胸元切り替えなしデザインです。たしか試着室横のスタンがコートの下にオレンジ系の色違いを着ていたと思います。
(今季物だと思いますが、いつ頃のお品物かは不明です。)

マフラーは黒地に花火にも見えるようなフラワー柄です。とてもカラフルな色使いでインド製と表示されていました。

ダウンは驚き価格だった上に更にオフで、かなり悩みましたが断念しました~。

毎回誘惑が沢山のシビラショップです。

あ~やさん、こんばんは^^
「シビラヴィンテージ」のトップの写真は若かりし頃(18年くらい前^^;)なんです。すみません。詐欺ですよねimpact

はい、前下がりのショートボブで、前髪がバルカン&ロミュランカット(V字)になってます。モデルさんですか?とよく言われますが、本当のモデルさんに申し訳ないですsweat02 自分の体型を良く見せてくれるものを選んでいるだけで、それもシビラのおかげです。でも、そう言っていただけて嬉しいです。シビラ好きの方にシビラを着こなしていると言われるのは何よりの褒め言葉ですから。ありがとうございます^^

わわ、担当さんとのおしゃべりも筒抜けですよね。私、声大きいし..sweat01 かなり近くにいらしたんですね。今度はぜひ声をかけてください。私もあ~やさんにお会いしたいですheart01

ワンピお揃いですね!私もかなりのお気に入りです。春先まで活躍しそうです。
新作ダウンはお買い得でしたよね。とても暖かそうで、あのお値段には見えないし。
ブーツにネックレス!バラエティーに富んだ大満足の収穫祭となりましたねshine

ぷりまさん、こんばんは^^
またもやお揃いnoteしかも今回はあ~やさんとトリプルお揃いですねhappy02 あのワンピやっぱり素敵ですし私にとっては着丈がジャストで貴重なワンピです。(あれより少しでも短いとダメなんです)

私は今回なんだかんだで散財したので本セールは待機かな~と。何かのついでに立ち寄ってしまうかもしれませんが...
ぷりまさんの本戦(笑)報告を楽しみにしていますwink


happy-happyさん、こんばんは^^
次回はぜひ声をかけてくださいね!happy-happyさんともぜひお会いしたいですheart04

ワンピはモザイクっぽい模様のものかな?と思いますが違うかもしれません...ちょっと見逃したものかもしれません。ストールも...うう、あまりの賑わいに焦ってたようですsweat02 そんな中ちゃんと見つけてGETされたhappy-happyさんはすごい!素晴らしいですshine 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/43403687

この記事へのトラックバック一覧です: 病み上がりでもシビラ:

« 雑木林を讃えよ | トップページ | 両極のシビラ »