フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« 久々の落馬 | トップページ | 狐と狸に遭遇乗馬 »

2011年11月12日 (土)

Sybilla Journal November

そうこうしているうちに、11月のシビラDMが到着。


Dmnov1


.
.

イセタン限定のツイードコートはこちら↓
コクーンシルエットに高級ツイードで上品。


Dmnov2

.

今回DMのラインナップは少ないですが、こういうときこそいざ
お店に行ってみたらコートだマフラーだ何だって冬の魅惑に
囲まれ大変なことになりかねません。ワンピやチュニック、
ニットのアンサンブルやカーディガンなどいろいろありそうで
楽しみ。さていつ行けるかな...

« 久々の落馬 | トップページ | 狐と狸に遭遇乗馬 »

コメント

astromediaさん、こんにちは。

秋・冬は小物の種類が多く、店頭に行くと予定には無いのに買ってしまう危険なシーズンですよね。
今年はショートブーツが欲しかったのですが、今回のシビラのは形が似合わず、他のブランドで購入したんですが、長時間はいていると靴の重みを感じます。シビラのブーツは軽くて足への負担がないので、もっと種類を増やして欲しいですね。どんどん減っている気がしませんか?

ぷりまさん、こんばんは^^

私もシビラのブーツは毎年楽しみにしているのですが(他ではなかなか自分の足に合う靴と出会えません)、今年は形と色が自分にはあまりしっくりきませんでした。(今年はレースアップのロングとショートが出るんじゃないかと勝手に妄想していましたが、ハズレました)
確かにロングとショートをそれぞれ2~3タイプくらいずつ出してもいいのにと思います。でもそれで気に入ってしまい買わずにいられなくなるものが増えるのも困っちゃいますがcoldsweats01
08年に深いブルーグリーン、09年にアイボリーで購入したタイプのロングブーツは革の柔らかさ、素材の軽さ、履き心地、形など抜群に気に入っていて今年もすでに活躍していますnote

astromediaさん、こんばんは。

さっそく新作を見にショップに行ってきました。店頭で人気なのは、2段目左のチュニックワンピでしたが、私にはふんわり感が似合わなかったです。同じ素材でシャープなAラインのスカート(ヒザ丈)も素敵でしたよ。
DMには掲載されていない、緑の無地でエレガントなAラインのスカート(ヒザ丈)も良かったです。秋口にミニの気配を感じ、先行き不安な思いでしたが、今回はワンピもミニ丈はなく、ちょっと試着に熱が入りましたよ。(笑
最新作で、黒のニット地に白い毛糸(ランダムな太さ)を通し柄としてステッチされた生地をバイアスに使ったワンピが、とっても凝っていて大人カワイイワンピ(半袖)でした。オフショルダーのニットチュニックも素敵なのが入荷していて、ニット好きの私には、超危険地帯に突入しています。
とりあえず保留で、こちらにコメントを書きながら悩み中です。
秋冬は素材が凝っているので、コメントでは伝えきれないのが残念です。

ぷりまさん、こんばんは^^

新作情報ありがとうございます!
今年は何しろ受注会の受取りがないので気持ち的にだいぶ楽なのですが、油断ならないのがシビラなのでお店に行くのが楽しみなような怖いような...今のところ私が欲しいなと思っているのは定番のハイネックカットソーと、あればいいなと思うのは暖かいけどかさばらない編みの凝ったニットカーディガンですが、ぷりまさんレポートの黒のニット+白い毛糸バイアスのワンピがなんだかすごく気になります!
う~ん、ヤバイなぁ..ヤバイ予感がするcoldsweats01

astromediaさん、ぷりまさん、おはようございます。
私も昨日ショップに行ってきました。
ぷりまさんのおっしゃるワンピもいいですねlovely
でも、私が気になっていたのは真ん中の段左端のチュニックです。色、柄の感じは大好きなのですが、やはり私にはこの形は似合いませんでしたbearing
そのかわり、というか、DMには載っていないニットで襟がかぎ針編みのハイネック、身頃にかぎ針のボタンみたいなモチーフがランダムにつけてあるセーターを買ってしまいました。前回イトキンのフェアでもらっていたクーポンも無事に使えましたwink
冬のセールに向けて、抑えていかなければと思っています。

はにしなさん、こんにちは^^
情報ありがとうごいざます。忙しいわけではないのですが、なんだかんだでシビラに行けるのが明日になってしまいました。
やはり、という感じでDMに掲載されていないアイテムに要注意ですね。
私もはにしなさんのように、色やモチーフの好みとシルエットや形の好みがかみ合わないことが結構あります。まあどれもこれもビンゴ!では困りますが^^;
でも何かしらheart02というアイテムに出会ってしまうのがシビラですよね。私も明日はどうなることやら。そうそう、そろそろセールのことも視野に入れてじっくり吟味しようと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/42987287

この記事へのトラックバック一覧です: Sybilla Journal November:

« 久々の落馬 | トップページ | 狐と狸に遭遇乗馬 »