フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« 狐と狸に遭遇乗馬 | トップページ | 雑木林を讃えよ »

2011年11月27日 (日)

堅実なシビラ

なかなか本格的に寒くならないなぁ...などと思っているうちに
もう11月も終わりに近づき、シビラからDMも到着。

11novdec1_7

上段右端のダウンコートのハーフ丈があるそうで、どんな感じ
なのか気になります。


実は今日お店に寄ってきたのですが、このDMと入れ違えになった
らしく家に帰ってきたらポストに入っていました。お店では
BLACKシリーズが入荷していたので、実物を拝見できました。

11novdec2_2


LITTEL RED DRESSは鮮やかな赤がとてもキュートで美しかった
です。またどれも素材に高級感がありました。

また、通常のお店のスペースから通路を挟んだ隣に拡張された
シビラコーナーが増設されて限定アイテムなどがディスプレイ
されていました。

11novdec3_2


右上のパフスリーブのワンピースは圧縮ウールで立体感があり
可愛らしかったです。左下のノースリーブのワンピも圧縮ウール
ですがスカート部分のプリーツの内側がバイカラーになっていて
とてもシビラらしいデザインと雰囲気で素敵でした。

また通常のコレクションのほうもツイードやニットなど気になる
アイテムがあったのですが、最初に期待していたダウンコート
(ハーフ丈)が素材感や仕様がイメージと違ったためになんだか
テンションが下がってしまい、今回は下見という感じで終わり
ました。思い返せばいつもこの時期は受注会のコート受け取りに
始まり、テンションが一気にUPして他のアイテムにも熱が入る、
という流れだったので、なるほど今年はきっかけになるコートに
まだ出会っていないのでこんなに控えめなのねという感じです。
あとやはり寒さが本格化しないというのも大きいかも。朝晩は
冬らしくなってきたけど、日中は電車や屋内は暑く感じることも
多く、昨年の今頃より明らかに暖かい。なんて言ってると急激に
真冬の寒さになったりするから油断なりませんが、まあたまには
じっくりゆっくりシビラを吟味するのもいいではありませんか。
いえ、これが本来あるべき購買姿勢ですよ、などと自分に言い
聞かせつつ、そういえば定番のハイネックカットソーの黒が
欲しかったんだった!と棚を探すと無いじゃないですか。一瞬
焦ったけど担当さんがすぐ新しいのを出してきてくれて、この、
重ね着の冬に何かと便利で必需品の基本アイテムだけを購入と
いう堅実な買い物に、この先どこかで反動がくるのではないかと
妙な心配をしてしまう自分に呆れつつ笑ってしまったのでした。

ちなみに今回購入の定番ハイネックはネック部分がティアードの
ようになっていて、後ろボタンで留めるタイプで、首元から
ギャザーが入っていて全体的にはピタッとしたすっきり
シルエットです。同じシリーズと思われる07年購入のボルドーで
首の横ボタンで留めるタイプ、また09年購入の白で全面中心部に
プリーツと小さなサークルのモチーフの施されたもので首後ろ
ボタン留めタイプも持っていますが、実は黒は持っていなかった
のでこれから何かと重宝しそうです。

ああ、次回のシビラでは今日の反動が炸裂しませんように...
.

« 狐と狸に遭遇乗馬 | トップページ | 雑木林を讃えよ »

コメント

astromediaさん、はにしなさん、こんばんは。

前回から悩んでいるニットを決断するためにショップに行ったら、12月の新作が一部入荷していたので、そちらも試着してきました!
新作も素敵でしたが、なぜか10月頃の七分袖のワンピが突然気になりだしましたhappy02
10月の新作の時は、暑くて長袖は着回ししにくいとスルーしていたので、一気に冷え込んだら途端に使い勝手がいいような気がしてきました(笑
astromediaさんが買われた赤×白の花柄も素敵ですし、同時期に入荷していたグレー×紫系の細い線画の総柄ワンピも素敵に見えてきました。
もう12月だからセールを待ってもいいのですが、品数が少ない地方では確実に手に入らない可能性もあるので、決断が難しいですweep

ぷりまさん、こんにちは^^

赤×白ワンピはかなりお気に入りです!これからの季節もインナーにタートルなどを重ね着してさらにニットカーデなどを羽織ってコートを着れば真冬でもOKだと思います。色づかいからして春先まで活躍しそうです。

ただやはり冬が本格化すると、ツイードや総刺繍もの、圧縮ウールやニットワンピも欲しくなりますよねheart04
セールまでに着る機会があればぜひGETすべきですが、私もいろいろ迷っているところですthink
新作の圧縮ウールでバイカラープリーツのノースリーブワンピ、ぷりまさんが以前コメントで言及されていた黒地に白ステッチのバイアスのワンピ、似た感じで黒地に白ドットのニットワンピなどが気になっています。でもどれも私としてはもうちょっと着丈の長さが欲しいところですweep

それから、ハーフ丈のダウンがハマッたら危険かも...ただ今年は素材感、色、形がなかなか自分のイメージとマッチせず、今のところ鑑賞にとどまってますcoldsweats01

新作はどちらを試着されたのでしょう?
10月購入の赤×白ワンピは私にとってはジャストで嬉しい着丈なのですが、それに比べると他はどれも短いようで今回試着もしなかったのですが、今になってやっぱり着てみればよかった..と後悔してます。まあ次回のお楽しみにします。

astromediaさん、みなさん、こんばんは。

astromediaさん、私は、土曜日に新宿店に行ってきました。ニアミスですね。

今回は、遅くなりましたが、受注会の受け取りをしてきました。
ブロックワンピース、タートル、スカートとやっぱり買ってよかったと思うものばかりでした。

いつもと違うスペースにクリスマスのディスプレイもかねて、シビラのいろいろがとてもマッチしていました。

ぷりまさんたちが、断念した緑系のふわっとしたワンピ、astromediaさんおすすめの赤×白ワンピ、限定のノースリーブワンピ、コート類といろいろ試着しました。

どれもステキで迷いましたが、受注会の支払が大きく、今回は、断念。

特に限定のノースリーブワンピのスカート部分、バイカラープリーツが気になっています。モカ×ミントがなんだかはまってしまいました。

セールまで待つべきか、思い切って購入か迷う所です。

あ~やさん、こんにちは^^
まさに!ニアミスですねwobbly 惜しい!いつかバッタリお会いしたいですhappy02

受注会の受け取り、やはり格別なものがありますよね。私は4年ぶりに何も注文しなかったので、何だか変な感じで拍子抜けしてしまったというか..でも今年は春に暴走してしまったのでちょうど良かった(?)のですが...

バイカラープリーツのワンピはシビラらしいテクニックもので素敵ですよねheart01 昔のシビラを彷彿とさせる雰囲気もあり... 私は黒×ベージュが気になってます。

いろいろと悩ましい時期ですよね~

astromediaさん、皆さん、こんにちは!

速報です!
さきほどテレビで羽野あきさんがシビラのワンピを着用されていました。相変わらずキレイですね。
しかし・・・、着用されていたワンピが、私が悩んでいる10月のワンピの色違いだったんです!たぶんグログで発表されると、セール前に購入する方が増えると思われ、ここはセール前に抑えておかないと・・・っと電話してしまいました!(笑

ぷりまさん、情報ありがとうごいざました^^
ワンピは10月のDM(Sybilla Journal)の右下13番(細い線でサークルモチーフ)でしょうか?とても着やすそうで使い勝手もよさそうですよね。やはり気になるものはセール前にGETして正解だと思います。セールの前にじゃんじゃん着ちゃえばもしセールで発見したとしても後悔しませんものねwink
私もそういう姿勢で只今悩み中ですcoldsweats01


astromediaさん、こんにちは。

説明不足で申し訳ありません。そうです!その13番のワンピですhappy01
羽野さんは赤系を着用されていて、ブログに写真もUPされていました。
私はグレー系に紫のサークル柄なので、それに合わせてタートルのインナーもGETしてきました。
astromediaさんオススメの方ではなく、簡単にかぶりで着られるタートルにしました。インナーの色も、茶系・カーキ・オフホワイトと、どれもシビラらしい色なので悩みますね。色々と店先でコーデしながら、茶系と定番の黒を購入に決めました。heart04
セール前に忘年会でガンガン着て、悔いのないよう着倒します!!

ぷりまさん、レスありがとうございました^^
まさにジャストシーズンのワンピですよねgood これから寒さが増しても重ね着がいろいろ楽しめそうですし。

定番のインナーシリーズはシーズンごとに微妙に違うカラーや仕様なので、本当にどのお色も欲しくなってしまいますよね。

急に寒さが本格化したので、私はちょっと誘惑に負けそうになっています...ダウンとワンピとチュニックワンピが気になる~

astromediaさん、おはようございます。
一つ質問があります。
時々プレセールの話題を書かれていますが、shopからお知らせのハガキなどが届くのでしょうか?
それとも、予想をたてて狙って行かれてるのですか?
10月に新宿で買い物をした時、担当の方にそれとなく尋ねたのですが、セールは年明けと言われてしまったので、もしやプレセールは招待されてる方だけなのかな??
と思っているのですが、実際はどうなのでしょうか??
出来ればプレセールでじっくり選びたいな。と思っています。

happy-happyさん、こんにちは^^
確か3,4年くらい前からプレセールに行くようになったのですが、DMが届いた顧客限定の「シークレットセール」というのが正しいようです。さらにお店によってはプレセールがないところもあり、そういった事情なので以前担当さんからブログには書かないでくださいとお願いされ、それ以来ブログ本文では言及しないようにしているのですが、やはりシビラマニアの皆さんの間では大きな話題ですし、ほとんどの方は知っているのでコメントではどうしても避けて通れませんsweat02
他のシビラファンの方のブログでもプレセールの話題で盛り上がった時に、ご自分の行っているお店ではプレセールがないので羨ましいです、とコメントされていた方がいらしたので、happy-happyさんのお店でもプレセールはないのかもしれませんね。
ただ、最近では本セールに入ってさらにプライスダウンという商品もあるので、そこはやはりタイミングというか縁というか運というか、一概に損得をはじき出せるものでもないかなと思います。
それに、お目当ての商品がセールに残っているか、あるいはセール対象になるかもわかりませんし、あくまで「おまけ」的なイベントとして私は楽しむようにしています。
とはいえ、やはりどうせなら少しでもお安く購入したいし、どんな商品がセールでGETできるか楽しみですよね!

astromediaさん、情報有難うございます。
シビラデビューをしたのが今年からなので知りたい情報でした。
他のブログでもその話題にふれられていたりしていたので・・・。
利用しているshopでも開催される事を期待してみたいと思います。

確かにお気に入りの商品をどのタイミングで購入すべきか、セール前は特に悩みますよね。
夏は初日開店直後に行きましたが、すでに大混雑で結構あせって選んでしまった気がします。

astromediaさん含め、他の皆さんもセールでどんな素敵な洋服たちと出会えたかおしえて下さいね♪

happy-happyさん、こんばんは^^
ご参考になれば幸いです。
あくまで私の場合ですが、やはりとても気に入った商品はすぐに購入し、セール前に惜しみなく着用しまくります。それならもしセールで見つけても後悔しませんからwink

確かにセールでは迷っている時間もありませんのでcoldsweats01 それまでにある程度お目当ての商品を絞り込んでおく必要がありますよね。気になりつつ迷っていた商品を中心に「やっぱり欲しい!」というものが見つかってお得にGETできればラッキーですよね。

ただ、セールに行ったものの結局は新作だけ購入してきました、なんてことも多々あるのがシビラです。さて今シーズンはどうなることやら、楽しみです。もちろん、レポートはUPしますnote

astromediaさん、みなさん
おはようございます。
シークレットセールまであと・・

昨日少しだけ時間があったので、セールの下見も兼ねて、ショップを覗いてきました。
セール品になるであろうものも気になりましたが、やはり新作が・・
ニットで襟の所に丸いモチーフのあるものやワンピースやチュニックも・・
そしてastromediaさんも気にしていたダウンお値段にびっくり。
そんなに安くていいんですか??
ハーフのものは、小さくたたんでしまえる袋つきでした。
その袋もおしゃれで・・
長いものは、デザインがステキでした。

一着ダウンがほしいなと思っているので、
セールにしようか、新作にしようか迷い中です。

またみなさんの戦利品のお話、楽しみにしています。

あ~やさん、こんばんは^^

実は一昨日に救急病院のお世話になってしまい、今はもう何ともないのですがちょっと出鼻を挫かれた気分ですdespair
今日詳しい検査をして当面は普通に生活して大丈夫ということなので、もちろん出陣(笑)しますが、気力と体力に一抹の不安が...
とはいえ、お店に行ったらそんなの吹き飛んでしまうかもしれません。

...やはり新作もはずせないですよね。私はいつもセールと新作と両方少しずつ購入してしまうパターンですcoldsweats01

私もダウンが欲しいと思っているのですが、形と色と素材感がハマッたら新作でも買ってしまうかも... あと、暖かめのチュニックワンピも欲しいな~と。+パンツ+ニーハイブーツの防寒スタイルにすっかり慣れてしまい、スカートやワンピよりついついチュニックを選んでしまうのです。

しかし実際にお店でどんな商品に出会うか、何が起こるかわからないのがシビラなので、自分もですが皆さんの戦利品が楽しみですnote

astromediaさん、みなさん、こんにちは~
戦利品報告、一番乗りいきますっ(コドモかっ)
わたしが今日ゲットしたのは、一度は断念したシマウマワンピです。
花柄でボーラーレースになった7分袖のワンピと迷ったのですが、今後このシマウマのようなタイプは無いだろうという、担当さんの押しに押し切られました。
少しひざが見えるので、タイツ必須ですcoldsweats01
本セールが始まるまではこれで一応小休止です。

はにしなさん、一番乗り報告ありがとうございますsign03
最新記事UPとコメントが行き違いのタイミングになってしまってスミマセンsweat01

シマウマいきましたかsign01
私も「もしかしてあるかも」とちょっと期待していたのですが、ありませんでした。素材がとても高級感があったし、あの独特のモチーフはとてもレアだと思います。
一度断念したものをお得にgetできると嬉しいですし、テンション上がりますよねup 
私には着丈が短くてとてもワンピとしては無理で、チュニックワンピとしてはもったいないデザインだったのであきらめましたが、はにしなさんがgetされて何だか自分のことのように嬉しいですhappy02
まさしく戦利品って感じですねgood
本セールのご報告も楽しみにしてますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/43166892

この記事へのトラックバック一覧です: 堅実なシビラ:

« 狐と狸に遭遇乗馬 | トップページ | 雑木林を讃えよ »