フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« 執念のシビラ | トップページ | 夏の終わりのナイアルラトホテップ »

2011年9月 4日 (日)

今秋のシビラは...(Sybilla DM Sep'11)

スペシャルサイズのDMリーフレット SYBILLA BLACK を筆頭に、
春夏のポップカジュアルとは一転して dark で smoky な印象。

画像はすべてクリックで大きくなります。

Blacktop_8

Black1_4


Black2_4


Black3_3


Black4_3


Black5_3


Black6_3


Black_2

いや~... これは実物を見るのがかなり楽しみ。

2つ目のボルドーのワンピが、バックショットだけなので謎。
3つ目のニットコートは一体どんな作りになっていて、どうやって
着用するのでしょうか?
4つ目右は昔のシビラを彷彿とさせてかなり好きな組み合わせ。

さらにシーズンコレクションのほうもすっかり秋色。

Sepdm1_3


Sepdm2_3


Sepdm3_3


3つ目のゼブラモチーフのワンピは必見ですね。
全貌が明らかになってないだけに余計に気になる。
これ、馬モチーフだったら私にとってはかなり危険度UP
でしたが、シマウマも馬のうちなので油断ならないわ^^;

ONLY I(イセタン限定)のツイードも気になります。
特に一番右端のワンピのシルエットがすごく気になる...

Onlyi_3

« 執念のシビラ | トップページ | 夏の終わりのナイアルラトホテップ »

コメント

astromediaさん、こんばんは。

やはりSYBILLA BLACK はツボに入りそうですねhappy02
あとは着丈さえクリアできれば、お買物モードが全開?

シマウマは丈が短そうですね。

ぷりまさん、こんばんは^^

今回のBLACKはドレスワンピだけでなく、コートやボレロなどもあるのでさらに楽しみですねnote
また、DMでは全貌を明らかせず雰囲気だけを強く押し出しているのは作戦でしょうか、期待が高まります。

...そうなんですよね、一番のネックは着丈です。
シマウマはモデルさん着用とはいえ、完全に膝上のようですね^^;

他にもどんなアイテムとお店で出会えるか楽しみですcatface

astromediaさん、ぷりまさん、おはようございます。
新作を早速見せてもらってきました。
シマウマのワンピはやはり短そうですが、スカートもありました。黒地にブルー系のシマウマにちょっと惹かれましたwink
ブラックのワンピは、前も後ろも同じくらい開いたセクシー系(?)…私には少々難しそうです。私は最後のマントみたいなコートが気になっていたのですが、「すごく重いのでまだ季節的に早いから」と見せてもらえませんでしたcoldsweats02
夏までにたくさん買いすぎたせいか、今のところ買おうという意欲がわいてきません。
このままスルー…できるわけないですね。

はにしなさん、こんにちは^^

さっそく新作チェックに行かれたのですね!
残暑がぶり返しているのでなかなか秋物にシフトできませんね^^;

シマウマの黒地にブルーは素敵そう!大人の遊び心が効いた独特の雰囲気っぽいですね。あのモチーフのトートバッグが欲しいなheart01などと勝手に妄想しています。

ブラックはどこまで大胆でどのようにシビラテクニックが施されているのか楽しみです。
最後のマントコートは、あのたっぷり布使いでしっかりした素材なら相当暖かいけどすごく重くなってしまうのでしょうね...まあ、そこも昔のシビラっぽくて、他にはない魅力が詰まっていそうですね。

私も春夏に猛ダッシュしてしまったので、できれば試着&鑑賞でスルーしたいところですが、どうなることやら...でも実物を見るのはとても楽しみです!

astromediaさん、はにしなさん、こんにちは。

私はブラックのDMの表紙のブルー系(シビラのHP掲載)が気になってます・・・。でも背中の空きの広いドレスも素敵ですよね・・・。lovelyただし、出番がなかなかないのが悩みです。

そして、はにしなさんの見せてもらえなかったマントコートは更に気になってしまいます。
楽しみが増えました。

ぷりまさん、こんばんは^^

なるほど!シビラのHPだと洋服本体をメインに、わりとプレーンな写し方をされているので実物に近いイメージがつかめますね。
なんだか最近シビラHPは掲載商品が増えて説明文も詳しくなったような気がします。こちらとしてはお店に行く前の情報が増えて嬉しいですし、さらに皆さんからの情報も非常に参考になり、だいぶお店での興奮度&迷走度が軽減されました。(とはいえ、やはりどうしても毎回悩むことになるのですが^^;)

ぷりまさんの気になっているDM表紙ワンピの寒色系は、大人の雰囲気で私も好きな配色です。これぞシビラの切り替えテクニック!という感じで素敵ですよね。実物の存在感が楽しみです。

背中空きのワンピは試着してビックリ!なのかな...シルエットが絶妙そうですよね。しかしどういうわけか、私はジャージー素材があまり似合わないのです。でも試着はしてみたいと思っています。色も好きなボルドーがありますし...。

マントコートはシビラのHPに掲載されているものを見て、私もかなり気になる度がUPしちゃいました。
インポート素材!随所にシビラならではの凝った作りと絶妙シルエットなど、ワクワク&ドキドキ要素満載で、試着したら絶対にテンション上がりそうです^^; 願わくばこれを着てナザベルに乗って気分はロード・オブ・ザ・リング なんだけど実際には絶対にあり得ないので、妄想だけして実用性を重視せねば!と今から気持ちを静めています。

なんだか今度お店に行ったらブラックの試着だけで終わってしまいそうですが、プロパーのほうも油断なりませんよね...。ますます楽しみになりましたheart02

astromediaさん、みなさん、こんにちは

昨日新作を見に行ってきました。
下見だけのつもりが、ブーツに始まり、ワンピース、ケープと試着しているうちに
欲しい度全開で。

オンリーアイのホームスパンツイードのワンピースとブラックのケープを購入してしまいました。

ツイードの方は、少しラメが入っていて、私には、新鮮なお色で・・
2~3枚しか作っていません。って
言われ、今度来るときには、残ってないかも・・という焦りから、思い切って。

ブラックのケープは、お尻まで隠れるし、羽織であったかそうだし、ウエストまで下ろすと、なんとスカートに変身。
2WAYなら、いろいろ使い道があるなあ。とこれは、即決。

出だしから、怖い予感の秋冬です。

ロングブーツが、とてもステキでした。
この勢いで買ってしまいそうで怖いです。

astromediaさん、みなさん、こんにちは
私も今日一日時間があいたので、ゆっくりと新作&ブラックを見てきました。
気になっていたブラックのマントコートも、いつもとは違う店舗で羽織らせてもらいました。思ったよりは軽くていい感じ…が、実用性とお値段を考えてあきらめました。もうコートは5着位あるしbearing
で、シマウマのワンピも試着させてもらいました。私でさえひざ上です。素材感といい、ラインといい、素晴らしいものの…やはりこの短さはcoldsweats02
結局、無難なからし色のスカートと刺繍のニットを買って帰ってきました。

あ~やさん、こんばんは^^

実は私もこの連休中に2回お店に行ってきました。購入したお品の写真を含め近日中にUPしようと思っています。

オンリーアイのツイード素敵でしたよね!私もワンピが気になっていたのですが、丈が短くて即あきらめましたweep
シルエットが特徴的で素材にとても高級感があって暖かそうですし、きっと長く着られるお品だと思います。

ブラックはいろいろ試着しすぎてケープまで辿り着きませんでしたが、まさかあれがスカートになるとはsign03 シンプルなようでいて、さすがシビラですね。いろいろな着こなしが楽しめそうですねwink

ロングブーツはちょっと太めで側面に模様というかモチーフが縦に並んでいるものでしょうか?私はそちらのカーキのようなお色をブラックのコートと合わせて試着しました。

今秋のシビラは普段にも増して微妙な色合いが多くて、ブーツもそうですし各アイテムに「このお色はなかなかないですよね」というものが多かったように思います。

もう少し寒くなると小物も欲しくなりそうですし、この先ほんとに怖いですね~coldsweats01 

はにしなさん、こんばんは^^

私もマントコートのボルドーを試着して、予想より重くないし、あまりのシルエットの美しさ、色も素材も作りも完璧なフォルムにただただ溜息...lovely
かなり苦悩したのですが、はにしなさんと同じく、これ以上コート増やすよりもっと実用的なものを...とあきらめましたweep

シマウマワンピは一目見て「短っ!」と思ったのでいっそチュニックワンピとしてパンツと一緒に試着したら、見事にハマりました。エレガント&すっきりシルエットでどこかエキゾチックな雰囲気といい、とても良かったのですが、他にもいろいろ試着して結局七分丈の薄手ニットワンピ(こちらもチュニックワンピとして)を購入しました。

はにしなさんの購入されたからし色のスカートは、シンプルだけどウエストから腰まわりをスッキリ見せてくれて何にでも合わせやすい重宝しそうな一着ですよね。私は晩夏・初秋もので購入した麻のマスタードイエローのスカートがあるのであきらめましたが、似たタイプなのでちょっと心惹かれました。

刺繍ニットはからし色スカートにピッタリですよね。これぞシビラの秋コーデという感じnote

ようやく秋らしくなってきたので、これからたっぷり楽しめそうですね^^


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/41504686

この記事へのトラックバック一覧です: 今秋のシビラは...(Sybilla DM Sep'11):

« 執念のシビラ | トップページ | 夏の終わりのナイアルラトホテップ »