フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« 馬との絆 | トップページ | 今秋のシビラは...(Sybilla DM Sep'11) »

2011年8月27日 (土)

執念のシビラ

今日は夏休み最後の週末ということで、昼間からあちこちで
お祭りやサマーフェスティバルをやっていて、夜にはそこら中で
花火が炸裂。5箇所くらいでやっていて、見るのに忙しかった^^;
今年は震災の影響か夏全体を通しては花火が少なかったけど、
今日はそれを一気に取り返すくらい堪能しちゃいました。
しかし例年に比べてずいぶんと涼しくて、途中で羽織ものが
欲しくなったくらい。一昨年だったか、暑くて外で見ていられ
ないくらいだったのに、今年はすでに夏の終わりを告げる花火。
(でも例によって9月に入ったらまた変に残暑がぶり返しそう。)


というわけで、もうすっかり気分も気候も秋に傾いている今日
この頃ですが、先日ヤフオクをチェックしていたら、なんと
あのスカートを見つけてしまったのです...2月のブラックの
ギリシャ神話ドレスワンピと同じタイミングで出会ったがために
購入をあきらめつつも、ずっと気になりつつ、春夏受注会の
ブラウスを受け取ったら、やっぱりあのスカート買っておけば
よかった...と後悔しつつ、たまたま覗いた池袋シビラの
夏セールで半額品を発見しつつもサイズが微妙なのでまた
あきらめつつも、またまた、今度こそ3度目の正直!と言わん
ばかりに出会ってしまった...

とかなんとかいろいろ言い訳がどっと押し寄せ、さらにお値段が
なんと80%OFFくらい。試着のみの未使用品で。これはもう買えと
いうことよ、ある意味私が執念で呼び寄せてしまったのだわ
などと即決落札してしまいました。

110827_006_3

このブルー、なかなかありそうでないんです。特にドット部分の
お色。ほんの少し紫がかったような。シルクの素材感とバイアス
フレアのシルエットも甘くなりすぎずちょうど良いのです。
これが受注会のブラウスと相性抜群で、このコーディネイトで
ビビッときてしまい、オレンジに加えネイビーも注文して
しまったわけです。ドット部分のお色とブラウスのお色が同じ
ような色味なんですね。夏はなぜかブルー系を多く選んでしまう
私ですが、今年はプラヤのワイドパンツもしかりで特にブルーが
多くなっちゃったような。まあシビラの場合、ブルーと言っても
様々でどれも独特ですからね。

110827_004

ただ... やはりMだとウエストと丈が...^^;
これ同じMでもやっぱちょっと細めみたい(バイアスというせい
もあるかもしれないけど)しかしこうなったらとにかくこっちの
お腹をどうにかせねば。どうもここんところ雨やら右足不全やら
で乗馬回数が減っているのがよくない。しかしもう台風シーズン
突入で秋雨に入ってきちゃってるみたいなので乗馬に頼ってたら
ダメだなこりゃ。なかなか痩せないチェルシーと一緒に頑張って
ダイエットでもするかな... 


« 馬との絆 | トップページ | 今秋のシビラは...(Sybilla DM Sep'11) »

コメント

astromediaさん、おはようございます。

とうとうドットを購入されたんですね。出会いにい感謝ですね。しかも破格の安さ…。
運命の女神に後押しされちゃいましたね。happy01

ぷりまさん、こんにちは^^

いや~ このスカートとは縁があったんですかねぇ... 今回ばかりはあきらめきれませんでしたcoldsweats01
実を言うと、ほんとにほんとはワンピが良かったんですが、丈が絶対に無理だったんであきらめがついたんですが、スカートはなんとか大丈夫な丈だし技ありキャミとの組み合わせや受注会ブラウスとのカラーバランスも自分的には新鮮だったので、いつまでも未練が残ってました。

さて今年の秋冬はどうなることやら...

astromediaさん、こんばんは。

またまた危険な匂いがします・・・。
ブラックのシリーズで、背中の空きが広くてラインのすっきりしがドレスがあるらしく、スタッフさんも絶賛してました。

写真しか見てないので、実物が楽しみですね。

ひえ~っ、9月はまずブラックの洗礼か...shock
楽しみだけど怖ろしい...けどやっぱ楽しみwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/41381732

この記事へのトラックバック一覧です: 執念のシビラ:

« 馬との絆 | トップページ | 今秋のシビラは...(Sybilla DM Sep'11) »