フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« ギャラリー OPEN | トップページ | 馬との絆 »

2011年8月21日 (日)

痛たたた

まただよ。地獄の暑さから解放されたと思ったら今度は一気に
涼しくなり過ぎ。数年前から極端になってきてるけど、この
傾向はさらにエスカレートしていくのでしょうか。昨夜ちょっと
だけ窓を開けたままにして寝ていたら、途中で布団掛けても寒く
なってすっかり体が冷えた状態で目が覚めた。しまった!と思い
つつ慌てて窓を閉めようとしたら、痛たたた...起き上がれない。

まただよ。右の足の付け根から尾てい骨、腰にかけて激痛。これ
昨夏もやったし今年も2回くらいちょっとなって気をつけていた
つもりだったんだけど、やってしまった。この気温差も関係ある
かもしれないけど、ちょっとストレッチというか骨盤運動を無理
しすぎちゃったんだな。右の骨盤の歪みはわかってるだけに。

ともかく寒いしトイレにも行きたいしどうにか起き上がらねば。
右に左にどっちに向いても痛くて寝返りもできず。そうっと少し
ずつ様子を見ながら体を動かして起き上がる体勢を整え、よし
ここだという地点で思い切って力を入れてどうにか上体を起こし
そのまま痛いけど立ち上がれたのでまあ最悪の事態は回避。

歩くにもやっぱりちょっと痛い。ああ、しまったなぁ。しかし
こうなったからにはなるべく静かにして回復を待つしかない。
ここで下手にマッサージしたり動かしたりすると余計に悪化する
のは経験済み。寝返りをうてずに眠れぬ夜を過ごす。

しかし今日になって起き上がれるようになったし、痛みもだいぶ
おさまり、寝返りもうてるようになった。まだ歩くとちょっと変だし、
屈んだりするとビキッときそうで怖いが、まあこのまま
おとなしくしてればなんとか回復するかな。どうにか次回の乗馬
までには戻ってほしいな。

« ギャラリー OPEN | トップページ | 馬との絆 »

コメント

astromediaさん、こんばんは。
お加減はいかがですか?ここ最近の温度差とと天気の変化には困ってしまいますよね。

大好きな秋物のシーズンになり、さっそくショップに行ってきました。
が・・・。
またスカート丈が微妙に短くなってしまった気がします。bearing
スウェード素材のブロック(受注会より控えめです)が寒色系がキレイだったのですが、担当さんいわく、『ごめんなさい。丈短めです』とのコメント。その後、鹿の子編み風のニットボーダーワンピ(黒×緑×紫)を試着したけど、やはり丈は短いです!でも、とっても気に入ってしまって困っています(笑
まあ次回タイツで試着すれば何とかなる?って考え中です。
あと5センチあると気楽なんだけどなあああ。

ぷりまさん、こんばんは。
お気遣いありがとうございます。
静かにゆっくり動いてまるで老人シュミレーションのような日々ですが、だいぶ元に戻ってきました。でもまだ右膝がちょっと怪しいです。明日の乗馬が迷いどころです...

急に秋みたいになったし、秋物が気になりますよねwink
しかしまたスカート丈が短くなったとは。
スウェードのブロック柄heart01ぜひ見てみたいです。受注会のも短かったけど、今年の秋冬は全体にそういう傾向なのかな?
ニットボーダーワンピも気になります。短いのならいっそチュニックとして着られれば..でもそこのバランスがまた難しいんですよね意外と。
5cmは大きいですよね。
私は寒がりで冬はタイツ履いても膝が隠れないとスースーしてダメだと思うので、誘惑の多い秋冬にはありがたい(?)抑止力になるかもしれませんcoldsweats01
でも気に入っちゃったら本当に悩みますよね!!! あえて挑戦するのもアリかと思います。

いやー、今年の秋冬も楽しみ(+恐ろしい)です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/41304131

この記事へのトラックバック一覧です: 痛たたた:

« ギャラリー OPEN | トップページ | 馬との絆 »