フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« チェルシーの異変 | トップページ | 季節がようわからん »

2011年7月12日 (火)

これがほんとのGOLDEN HORSE!

今日から乗馬もサマータイムで午後は通常時間より1時間遅い
レッスンスタート。そうすると下馬後のお手入れが慌しくなり、
尻尾を洗ったりするスペシャルケアがあまりできなくなるので、
先週サマータイム前の最後の通常時間レッスン後に、尻尾の
シャンプー&お手入れを施したところ、見事な仕上がりとなった
ので写真撮りまくり。(今回は忘れなかった^^;

ちなみにこれがお手入れ前。まあこの状態でも
じゅうぶんたっぷりゴージャスで美しい尻尾だけどwink

110708_015

そしてシャンプーしてからよーく濯いでタオルドライして、
艶出しトリートメントをつけてさらに乾かしながら丁寧に
絡まった尻尾を解いていき、さらに櫛で一本一本通るまで
丹念にとかしていきます。すると...

110708_017

このボリュームと輝きshine

110708_019

110708_020

今年の夏毛は今までで一番濃い茶色だけど、日光を受けると
光を反射するかの如く、筋肉の動きを反映しながら全身が
ピカピカに光り輝き、この世のものとは思えないほど壮麗です。
しかしこれがなかなかうまく写真に撮れないのよね。光っている
部分がハレーションみたいに白くとんじゃって。でも今回の
尻尾はうまく撮れました^^

.

« チェルシーの異変 | トップページ | 季節がようわからん »

コメント

見事ですね。先日の帰りに、ちらりと実物も見ました。ナザベルは、夏に走ると特に、目の周りが隈の様になって、いかにもお仕事しましたという顔になりますね。

そうなんです、地肌は黒いみたいなんですよね。(実は尻尾も真ん中あたりは黒い毛が占めています。そのグラデーションも美しいのですが、すっかり黄金色の輝きに心を奪われて写真に撮るのを忘れてしまいました)
昨日も黒い涙を流しているみたいになっちゃいましたwobbly 本人はいたって元気なんですけどね^^; 

昨日はチェルシーのことが気になってイマイチ乗馬に集中できなかったせか、また左駈足ができなくなってしまいましたcrying 

さすがな~ちゃん、黄金色が素敵ですねheart04
私がお手伝いさせていただいているところも、月毛の子がいます。道産子が入っているとのことで、毛足が長く、こちらでは暑そうです。が、元気元気!!その子は牡馬なので、その子の子馬が四頭います。かわいいですよ~。
チップ君に似た子もいたりと、よくそちらのクラブのことを思い出します。
台風大変ですがtyphoon、お気を付けて。こちらでもあんな大きいのはあまり来ないくらいです。
では、お互い精進しましょうhorse

fumifune さん、こんばんは^^

でしょでしょ~ 実物も見てほしい! Fumifuneさんが知っている頃のナザベルより格段に逞しく立派になったのよ~heart04
それにやっぱナザベルはアハルテケが入ってるから黄金色に磨きがかかってるのよね~shine などとmicaさんと親バカ炸裂してますcoldsweats01

月毛ちゃんとジュニアちゃんたち、想像しただけで可愛い~楽しそうhappy02

そうそう、リコちゃんの赤ちゃんアーペももう1歳になって、顔の色模様とかリコちゃんそっくりになってきました。
産まれた頃の写真はこちら↓
http://astromedia.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-c5ab.html

チップくんはオーナーさんがお家の事情で泣く泣く手放すことになってしまったのですが、今は障害で大活躍していますgood

こちらは猛暑続きでほんとキツかったけど、台風で少し日照りからは解放されつつも、昨日は断続的な豪雨、今日は暴風で乗馬はお休みしました。ちょっと前に左駈足が復活してすごくいい感じにできたと思ったら、最近またできなくなってきちゃって、も~なんだかなぁ~downって感じです。
でも頑張らないとね~dash

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/40786120

この記事へのトラックバック一覧です: これがほんとのGOLDEN HORSE!:

« チェルシーの異変 | トップページ | 季節がようわからん »