フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« シビラ狂騒曲 受注会品受け取り編 | トップページ | シビラ狂騒曲 PLAYA編 »

2011年5月18日 (水)

本日は乗馬日和

なんだか暖かくというか暑くなってきたら、ナザベルがやたら
ブリブリ元気で、先週なんか跳ねるわ爆走するわでH氏の調教が
入る有り様。でもおかげで背中が柔らかくなって左駈足の呪いも
だいぶ解け、絶対ムリ!と思った輪乗り駈足もなんとかできて、
だいぶ復調してきたかしらと思いつつも、Morryさんに指摘された
脚の変な癖(というか要するに正しく使えていない)など次々に
課題が追い討ちをかけ、ハァ、なんだかなぁ...と楽しいというより
ちょっと重い気分で乗馬クラブへ。

今頃は暑くても湿気が少ないので爽やかにカラッと晴れて、虫も
まだそんなに出てこないので、乗馬には最適の季節。外で体を
動かすのが気持ち良いし、やっぱりナザベルにブラシをしたり
手入れをするのが楽しい。だいぶ夏毛の茶色っぽくなってきたけど
まだまだ毛は抜ける抜ける。

さて下乗りを見ていると、やっぱり元気モリモリで、駈足の途中で
H氏が「もっと出せ!」と指示。そしたらまあすごい勢い&迫力で
爆走。担当のMicaさんも苦笑しながら下馬後もハァハァいって
おられた。先週の爆走後にたまたま獣医さんが来たのでその話を
したら、陽気が暖かくなってナザベルの体も温まってきたから
寒い時よりも体がよく動くようになっているのではないか、という
ことで(なんか人間の冷え性と一緒だね^^;)今年の冬から漢方の
体(お腹)の中から温める薬を与えてはどうかという方針に。

なるほどね、それで昨年の猛暑でもナザベルだけ元気だったのか
...ということはこれからますます元気炸裂になっていくのか?
ひぃぃ。とはいえ、私が乗るともうブリブリはおさまっていて、
落ち着きつつよく動くパターンで良い感じ。しかも今日は3人だけで
だいたい同じレベルくらいの方々だったので、各個に輪乗り、
巻き乗り、半巻きで手前変え等々スムーズに部班運動、さらに3頭
で駈足。他2頭よりナザベルのほうが歩幅が大きくペースも速い
ので、様子を見ながら輪乗りで抜かしたり。右駈足はまあ順調。
そして問題の左駈足。最初は輪乗りで抜かそうとすると軽速足に
落ちてしまってなかなか駈足が維持できなかったけど、最近各
指導員さん達に指摘されたことをそれぞれ思い出しつつ、また
日頃も姿勢に気をつけたり自転車でちょっと手を放してバランスを
下半身だけでとったりしてみたりが効果あったのか、だんだん
真っすぐ座れるようになってきた。そして輪乗りも駈足を維持して
できるようになり(ちょっと強引だったところもあったけど)、
最後のほうはだいぶ前に出して全身柔らかく使った良い駈足が
できた。その後さらに速足を交えつつ斜めに手前変えや三湾曲など
終わってみればとっても楽しい部班運動でした。
次回もちゃんと左駈足ができますように。

« シビラ狂騒曲 受注会品受け取り編 | トップページ | シビラ狂騒曲 PLAYA編 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/40039761

この記事へのトラックバック一覧です: 本日は乗馬日和:

« シビラ狂騒曲 受注会品受け取り編 | トップページ | シビラ狂騒曲 PLAYA編 »