フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« 邪悪なうさぎのチョコ | トップページ | 本日は乗馬日和 »

2011年5月17日 (火)

シビラ狂騒曲 受注会品受け取り編

"Resistance is futile."(「抵抗は無意味だ。」)

機械生命体ボーグの決まり文句ではあるが、ことシビラに対しても
感じることが多々ある。ただこれまでは秋冬が中心であったのに、

今年の春夏はいつもの倍くらい気になる&ハマってしまうものが
多く、「私テレパシーでイメージ送っちゃったかしら」とか思って
しまうほど...思えば春夏の受注会初参戦からその予兆はあった。
そして2月のブラックのギリシア神話風ドレスワンピで地雷を踏み、
ワイドパンツに象徴される新しいバランス感への移行を模索する中
今回のPLAYAは機関銃で連射されたようなもの。シビラセレクトの
テルアビブのお皿の落とし穴にも見事に落ち、まだ5月だというのに
すでに満身創痍。もう無条件降伏しかないか...

とかなんとか言いつつもやっぱりワクワクで受注会品の受け取りと
PLAYAや5月の新作等をチェックしに先週2回に分けてお店に行って
きました。1回目は梅雨寒というか早春に逆戻りしたかのような
肌寒さで、何を着たらよいのやらだいぶ迷ったけど、おおそうだ!
3WAYコートのライナーを外してレインコート風に着ちゃったりして
と、初めてナイロンコートだけで着てみたら、軽くて薄くて撥水性
バッチリ!しかも、うわ、コレやっぱカッコいい~!レインコート
ではありえないモードなシルエットに、コートよりもライトな
着心地と機能性の高さ。冷たい雨が寒々しい外では首元までボタン
を閉めてスタンドカラーにすればインナーが初夏の装いでも寒く
なく、さらに電車や屋内でジメジメ蒸し暑くなったら襟元を広げ、
袖先を折り返して7~8袖になるので快適!ということで大活躍。
ああ、高かったけどやっぱり買って良かった!

というわけで、シビラを買わないで後悔することはあっても、
買って後悔することはないのよね、と変な確信を持ち、狂騒曲は
展開していくのでありました。まずは受注会のホルターネックの
キャミソールから。

110516_005

こちらは首元中心部で分かれた一番上の首周りの紐を後ろで結ぶと
ホルターネックになり、下の画像のように前で結んでもネックレス
のようなアクセントになる、アクセサリー要らずのオシャレな
インナーです。シビラ独特の深いブルーも魅力的。

110516_009_2

なぜか同じ素材の巾着が付属されていて、端にキャミソールと同様
の刺繍が施されています。

110516_011_2

そして同型を色違いで購入のシルクコットンボイルのブラウス。

110516_036_2

実際のお品は画像よりももう少し深みがありつつも発色が美しく、
どちらもシビラならではのお色で、特にオレンジのほうは昔の
シビラを彷彿とさせます。やはり襟元のプリーツというかダーツが
絶妙で、袖口の絞り具合や全体のふんわりエアリー感が素材の
特性とあいまって独特の存在感をかもしだしています。懸念された
ワイドパンツとの相性もバッチリでした。それらに関しては
PLAYAシリーズも含めてまたUPします!

.

« 邪悪なうさぎのチョコ | トップページ | 本日は乗馬日和 »

コメント

覚醒の心地よさと共にキーボードをたたいています。
宝達さんはお皿の落とし穴にはまりましたか、、、
私もつい先日、イッタラにはまりかけました。
で今はお香で音楽を嗜んでます。lisnっていう京都のブランドですがなかなか良いです。

テルアビブというのが興味深かったです。
宝達さんは竜使いだった人たちと縁深いようですね。

また、CD聴きます。

昨年はマヨルカ島のお皿だったのですが、今年はテルアビブでバリエーションも少し増えていて、実用的で比較的お手頃価格のものがあり、旦那さんも気に入ったので購入してしまいました。早速使っていますよ^^ 近日中にUPしますnote

CDのご愛聴ありがとうございますhappy01 いろいろなシチュエーションで楽しんでみてください。 

astromediaさん、こんにちは。

PLAYAシリーズ素敵ですね。昨年のPLAYAが今年も活躍しているため(世の中がカジュアル志向?)、期待してボーダーニットとカシュクールワンピとコンビネゾン(?)を試着してみました。かなり心が揺れましたが、ボーダーは先月の Spring&Summer Collection のマルチボーダーのニット(ピンク系)をツインで購入してしまったし、受注会ブラウスもお持ち帰りしなきゃだし・・・と自分に言い聞かせて、とりあえず我慢して帰宅しました。
あと受注会のキャミを注文していなかったので、こちらでのコーデを参考に通常ラインのキャミを3色まとめ買いです。いろいろな色を昨年のワンピに合わせると新鮮になるので良いですね。

ぷりまさん、こんにちは^^

巷にシビラもどき(?)がはびこる中、やっぱり本物は違いますよね~shine PLAYAは実用的かつオシャレスパイスが効いていて、さすが!です。

ぷりまさんの購入されたマルチボーダーニットはDM掲載のものでしょうか?実は私もブルー系をPLAYAのワイドパンツと合わせてみたのですが、なんだか昔の映画(昔の007とか)に出てくる雰囲気になってしまい「こりゃダメだ」とあきらめましたcoldsweats01

PLAYAのカットソーは気軽に着られるし着心地も良いしで、すでにヘビロテアイテムになってます。
カシュクールワンピもキャミとの組み合わせでバリエーションが楽しめそうだし、コンビネゾンはむちゃくちゃ可愛くてかなりheart02だったのですが、ダンガリーワイドパンツがあるし、もう無理sweat02とあきらめました。

ぷりまさんの購入された通常ラインのキャミは私の持っている黒と同じデザインでしょうか?本当に何にでも合うというかバリエーションを楽しめて重宝するアイテムなので、何色も欲しくなりますよね。あれでブラカップが付いてたら最高!とか思うけど、それじゃシビラじゃなくなっちゃいますよねcoldsweats01

astromediaさん、こんばんは。
たしかに〇〇クロみたくベージュのカップではなく、そこはシビラカラーのカップ付だったら便利ですね(笑

astromediaさんのあやとりキャミ型は早い時期にでていたので、そろそろ完売じゃないですか?私もオレンジを購入しましたが、すでに残りが3色位でしたよ。
その後、センターから紐が2本ずつ左右に分かれる型が出たので、そちらを黄緑・黒・ベージュと大人買いしました。全部で6色位あって、あやとりキャミとはまた違う雰囲気で、なかなかオススメですよ。

ぷりまさん、こんばんは。
私のあやとりキャミ(オレンジ)は昨年の6月に購入したもので、この春から活躍している黒の技ありキャミは、ぷりまさんが3色大人買いされた「センターから紐が2本ずつ左右に分かれる型」と同じものだと思います^^
ただ、シビラではキャミやシンプルなカットソーなどのベーシックアイテムは素材が微妙に違っていたりちょこちょこマイナーチェンジしているので定かではありませんがcoldsweats02
いずれにしろ、本当にオシャレでいろんなコーディネイトに活用できる大活躍のアイテムですよね。次にどんなデザインのものが出るかすでに楽しみです。(カップ付き出ないかな..catface

astromediaさん、こんばんは。

画像を再確認しないでコメントしてしまいました。黒キャミの色違いです。失礼しましたwobbly

こちらにあやとりキャミの画像がUPされた直後にシビラで今年もあやとりキャミを販売していましたよ。
すごく宣伝効果があったと思います(笑

ぷりまさん、たびたびありがとうございます^^

キャミお揃いで嬉しいですnote
私も皆さんが購入された商品を別のものと勘違いしたりすることが多々あるので、気にしないでくださいね。逆にそれによって新しい商品を知ったりすることもありますからbleah

宣伝効果があるとしたら光栄ですshine
カップ付きのキャミも出たりしないかしら...(しつこいcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/40026687

この記事へのトラックバック一覧です: シビラ狂騒曲 受注会品受け取り編:

« 邪悪なうさぎのチョコ | トップページ | 本日は乗馬日和 »