フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« シビラ狂騒曲 PLAYA編 | トップページ | いつもと違う乗馬 »

2011年5月27日 (金)

まだ5月なのに

早もう梅雨入りとは!まだ6月になってないのに。

追い討ちをかけるようにシビラから6月のDMが早々と到着。

クリックで大きくなります↓

Dm_june_2


今回はシビラ流に洗練アレンジされたインドテイストのカラー、
エスニック刺繍が、いつもとちょっと違ったお花刺繍を楽しめて
さらに個性的。eのスカートのモチーフはまるでイスラム寺院に
あるようなアラベスク模様のよう。微妙な色合いも素敵です。

右上のコーナーの、植物(ジャスミン、ローズ、ミント)から
抽出した天然染料を使用したというシリーズも実物の風合いを
ぜひ見てみたいな。昨年も同じようなシリーズがあったような。

右下のoやpのような色合いや素材感も不思議で魅力的。
mのスカートはちょっと似てるものを持っており、結構何にでも
合って重宝する
のでちょっとおススメです。

nのスカートは好きなタイプだなぁ。最近パンツばっかりなので
そろそろスカートを..と思いつつ、もう2年くらいスカート
買ってない...(4月のマキシ丈ロングスカートは別物として)

全体的に今回こそ観賞だけで終わりにできそう と思いつつ、
そこは油断ならないのがシビラ... 次回お店に行く日はごく慎重に
選ばなきゃ。

クリックで大きくなります↓

Dm_june2


« シビラ狂騒曲 PLAYA編 | トップページ | いつもと違う乗馬 »

コメント

astromediaさん、こんにちは
先日この春は全部あてが外れた、と半分がっかり、半分安心(?)していたのですが…思わぬところに罠がありました。
話せば長いことながらcoldsweats01
大阪では先日伊勢丹がオープンし、シビラは入ってないけど見に行こうということで友人と出かけました。結局伊勢丹ではチョコレートだけをゲットして、やはり昔馴染みの阪急さんものぞこうとなり…そこのシビラで私がいつも行くショップでは見かけなかった(気付かなかった?)ボレロを見つけました。気にはなったものの撤退し、いつものショップで話したところ取り寄せしてもらうことにcoldsweats02
聞けばいつものショップでは置くはたから売れてしまって、ほとんどショップに滞在しなかったとのこと。これからの季節たいていのワンピに合いそうで大活躍の予感ですが、ここでの誤算はちょっとお財布にいたかったなぁ、トホホ と、ちょっとした寄り道を後悔する羽目になったのでした。

はにしなさんも思わぬ罠にかかってしまいましたかcoldsweats01

ちょっと前に新しくなった大阪駅周辺の様子をTVで見ていて、イセタンもできたんだ~と思っていました。(シビラは入っていないのですね。)
やはり寄り道すると何かあるのがシビラですねimpact 期待して行くとアテが外れたり、逆に何気なく立ち寄ってみたら「え?こんなのあったのheart01」というものと出会ってしまったり...ありますよね~。

ボレロは今の季節から活躍して真夏でも冷房対策に必要だし何かと便利ですから、気に入ったものに出会えて良かったですねhappy01 すでに大誤算の私が言うのもなんですが、買っちゃったんだからじゃんじゃん着て楽しみましょうねhappy02

ところで、どんなボレロなのか私も気になります~ きっと私もお店で未チェックのもののような気がします。


astromediaさん、おはようございます。
うまく説明できるかどうか分かりませんが…
そのボレロは、胸元に一つくるみボタンがあってそのボタンを中心に鉤針編みで同心円が広がっていく感じの模様です。しっかり長袖なので、冷房対策に良さそうです。
私が買ったのは緑色ですが、他に生成りとブルーがあったようです。阪急さんには生成りもあって、ちょっと惹かれましたが生成りの羽織りものは去年もおととしも(!)買ったので今年はグリーンにしました。
う~ん、伝えきれているかどうかbearingこういう時、写メが送れたらいいのに、と思ってしまいます。

今日、「16years later」が届いたので、「Ring of life」を繰り返し聴いていました。
私のファースト・インプレッションは間違って無かったです。
凄い曲です。
imagineのところで少しボイスにザラ感があるのをあえて採用されてたのがものすごく良いアクセントになっていたような気がしました。

シビラ、私はkのコーディネイトが良いなと感じました。これにゴールドかシルバー系のメタリックなパンプスなんかが合いそうな気がしました。
私は自身おしゃれではないのですが、昔からファッションを通して世の中を見るのが好きで、中学生の頃、野球の練習帰りに本屋に立ち寄り、丸坊主頭で流行通信なんかを買っていたちょっと当時は異色は少年でした。

はにしなさん、たびたびありがとうございます^^

同心円状に広がっていく鉤針編み、実にシビラらしくて素敵そうheart04 
私も冷房対策に長袖の羽織ものが欠かせません。はにしなさんはグリーン系のチョイスが多い印象なのですが、グリーン×生成りも、グリーン×グリーンのグラデーションも素敵だと思います^^

そうそう、コメント欄に画像を載せられたらいいのになぁと私も思います!
そしたら皆さんのコーディネイトを投稿してもらったりできて楽しそうhappy02

福谷さん、こんにちは。

16years laterのご購入ありがとうございます!(イアーズで購入されたのでしょうか?)
Ring of lifeは自分でも特別な曲です。共感していただいて非常に嬉しいです。

流行通信、懐かしいimpact
私も買ってましたgood
ちなみに私はeのスカートと、oとpのワンピアンサンブルが気になってますが、お店で鑑賞するだけにしたいですcoldsweats01

はい、イアーズで買いました、京都に住んでいるので(嵐山で生まれ育ちました、でもお猿ではありません)河原町のタワレコに行ったのですが京都店はインディーズに力を入れてなくて、、通販で買いました。

シビラpは私も美しいと思っていました。

むかーし京都のタワレコに2ndアルバムのプロモーションでLIVEしに行きましたが、なるほどその時だったのですね。(「へび」はその頃歌ってました)

他にもいろいろCDを私のHPからも注文できますのでチェックしてみてください↓
http://0505.net/nami/oto_set.html

私が宝達さんのミニライブでショックを受けたのはVIRGIN京都で、「へび」が入っているアルバムを買ったのも確かVIRGIN京都です。
確かライブの一曲目が「へび」でした、パーカッションのみ生であとはテープ演奏だったと思います。
1999年以前にスポットライトを浴びた人は、もう一度そのようになる可能性が高いです、記憶のメカニズムが2000年以降変わったから、1999年以前の記憶へのニーズはこれからも高まっていくと思います。

ところで、インディーズの良いところは、可聴域を超えた音域にサブミナルが入っていない所です。

私が宝達さんのミニライブでショックを受けたのはVIRGIN京都で、「へび」が入っているアルバムを買ったのも確かVIRGIN京都です。
確かライブの一曲目が「へび」でした、パーカッションのみ生であとはテープ演奏だったと思います。
1999年以前にスポットライトを浴びた人は、もう一度そのようになる可能性が高いです、記憶のメカニズムが2000年以降変わったから、1999年以前の記憶へのニーズはこれからも高まっていくと思います。

ところで、インディーズの良いところは、可聴域を超えた音域にサブミナルが入っていない所です。

「Ring of life」何回も何回も聴いています。
本当にすばらしい曲、甘える事を許してくれる曲。
Michelle Tumesというアーティストも初期はこのレベルの曲を作ってたのを思い出しました。

あまりに昔のことで記憶があいまいですみませんcoldsweats01 確かギターも入って3人で演奏していたと思います。

Ring of life もっと多くの人に聴いてもらえたらいいなと思っていますnotes

ワームウッドティーを嗜みながら、書いています。
そうですね、すばらしい曲を嗜む権利は万人に与えられるべきだと想います。

私は昔昔、自家製の音楽番組「ロックレイディオ」というのをカセットテープに入れては友人に配るという遊びをしていたことがあるのですが、その番組中では本当に良い曲を毎回ベストテン方式で発表していました。(TGやDAFのようなインダストリアル系から松田聖子などの歌謡曲までジャンル幅は広くまぜこぜでした、確か「へび」もランクインしていました)
今ならRing of lifeは間違いなく上位にランクインします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/40158969

この記事へのトラックバック一覧です: まだ5月なのに:

« シビラ狂騒曲 PLAYA編 | トップページ | いつもと違う乗馬 »