フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« ルシファーの偽りの光 | トップページ | 新しいバランス »

2011年4月 5日 (火)

小さき神々

4月に入っていきなり強烈な寒の戻りの中、道端の小さき神々
(そこかしこに咲き出した小さな花々)に春の息吹きを感じつつ、
今日はようやく春らしい暖かさ。桜はまだ2分咲き程度だけど、
丘陵や山の中腹が全体的に新芽の色味を帯びてきた。マスクを
しいてると暑いと感じるようになり、もうそろそろ冬物をしまって
春物と入れ替えだな、と思っていたらまさにこのタイミングで
シビラから Spring&Summer Collection のDMが到着。

あの大地震以来、常にネガティヴとポジティヴの狭間で、様々に
思索を巡らせつつ、結局のところ何が本当に必要で大切なもの
なのかっていうのがハッキリしたような気がする。
(人間の価値とか存在意義とかはちょっと置いておいて)

で、やはり必要なのです。私にとってシビラの服や小物たちは。
もはや自分の構成要素の一部です。

110405_001

1のようなシビラのマルチカラーボーダー大好きです。着丈が
長めのカットソーがあったら買ってしまいそう...
8のワンピの襟ぐりラインやお色が受注会のブラウスを彷彿と
させます。2のスカートもそうですね。

110405_012

11のワイドパンツ、待ってました。9のカーディガンと合わせたら
かなり危険です。12と16のフラワーモチーフは絵画のようで素敵!
これぞ冒頭で記述した「小さき神々」です。これは実物が楽しみ。
イセタン限定の同じシリーズのチュニックがあるということで、
これも危険度高いです。しかも、ストールが付いているって...

110405_021

« ルシファーの偽りの光 | トップページ | 新しいバランス »

コメント

Ring of lifeっていう曲、凄く良いですね、かなり奥の方まで染みてきます。
あ、それから、ありがとうございます。
ここに、来た後、駒がいくつか前に進みました。
宝達さんの強さは良い強さですね。

ありがとうございます^^
Ring of Lifeは集大成のような曲です。今まで代表作は?と聞かれて「へび」「かの人は」「月の夢」「青い朝」などの変遷を遂げてきましたが、今は迷うことなく「Ring of Life」です。ですので、共感していただけて嬉しいです。

それでは、良いエネルギーが増幅して加速しますように。

秘中の秘、と言う程ではないですが、宝達さんが楽しめる内容かなと思い伝えます。

純金を使ったリフレッシュ法です。
1.7mm×7mm位の工芸用の純金プレートを用意します、無ければコインをハンマーでたたいて無地の純金プレートを作り、はさみで切って作ります。
2.それを、血管が浮き出たところにばんそうこうで貼ります。
3.ばんそうこうの表面に2mm~3mmの穴を開けて純金プレートの一部が見えるようにします。
4.そこに人さし指を乗せます。
5.2分程、そのままでいます。
6.鼻の奥がすーっとしたら、このリラクゼーション法が合っている人です。(合う人は結果がすぐ出ます。)

例外として、人では無いですが、電子レンジの裏に同じようにすると、ノイズの受信を軽減できると思います。
これも、ある意味、錬金術かな?つて思います。
私は前から音楽家の人は皆錬金術師だと思っていたのですが、音楽家の人にはそういう自覚は無いのかな?って思います。

錬金術師は物質化するところに専門性と属性が見出されますが、音楽家はすべてを音楽として捉え、また音楽化します。
私はすべての生命は音楽を奏でているし、自然は無数のリズムとハーモニーに満ちていると感じます(特に春と秋の木々や山々には感動します)し、乗馬にも音楽を感じます。

私の中で錬金術師とはクリエイター全般のことでした、でもクリエイターや音楽家という言葉がちゃんとあるんだからクリエイター、音楽家でよかったんですね、すっきりしました。

実は私にはいろいろな言葉が飛来し始めてからまだ5年位しか経たなくて、3~4年前から眉と眉の間の少し上が凹み始め、今ではその部分は頭蓋骨がはっきり凹んでます、3年程前から肉は食べなくなりました、で、どんどんシンクロするようになりました。
そして、この先、非常に重要かつすばらしいことが待ち受けているような気がしてならないのです。

さっき風呂で湯舟に1時間ほどつかっていたら
飛来し、宝達さんに伝えるように言ってきたので伝えます。
「なるべく上質な紙で米を糊のかわりにしてメビウスの輪を作ってその後そのメビウスの輪に名前を書くように」との事。
結果、「新しい感覚のエリアにつながる」との事。
又、「それを携えて鳥居の真下に立つと超潜在意識よりも上の階層へ有益情報が宇宙からダウンロードされる」との事です。

astromediaさん、みなさん
おはようございます。
ご無沙汰しています。

地震のときは、心配していただき、
ありがとうございました。
こちらは、揺れは、ありましたが、
大きな被害は、なかったです。

シビラも春夏コレクションが、いっぱいあるんでしょうね。
DMもどれもステキです。

早くお店にいけるといいです。

あ~やさん、こんにちは!

このたびの震災は他人事ではなく、これからはもっと皆で全体のことを真剣に考えて行動していかねば、と思いました。私たち一人一人の行動の積み重ねが大事なのだと思います。

さて気持ちも新たに、皆さんと楽しくシビラ話に花を咲かせたいですね^^
私は今度の木曜か日曜にシビラに寄れそうなので、行ってきたらまたレポートしますね。あ~やさんも情報ありましたらぜひコメントお寄せください。
ところで、冬物と春物のクローゼット整理をしたら、むむむ!なんだか満員状態だ!ということで、ちょっとYahoo!オークションに出品しました。よろしければのぞいてみてください。↓
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/mystatus?select=selling

astromediaさん、みなさん、こんにちは
地震後、少しは落ち着かれたでしょうか?
私は相変わらずの毎日を送っています。
DMのフラワープリントのワンピとカシュクールタイプのワンピ(緑色)を試着してきました。
フラワープリントは新鮮な感じで良いとおほめをいただきましたが、ひとまずは保留。
カシュクールタイプはいつもどおりのハマり方…相当悩みましたが(今もちょっと悩み中)これまた保留。
さらに、DMには載っていないのですが、「これは受注会か、ブラックだろ」とスタッフの方たちとも言い合ったワンピを試着しました。生地が立体的にチェック模様を作っているもので全体に細身、さらに衝撃のお値段が…これはいわば「記念試着」とでも申しましょうか。
astromediaさんもショップで見かけられたらぜひ試着してみてください。

はにしなさん、こんにちは^^
こちらはとりあえず計画停電がなくなったので気持ち的にだいぶ楽になりましたが、いまだにヨーグルトが品薄ですweep もちろん節電節約は続行です。
地震はまだしょっちゅうあるのですが、「あの時に比べたら大したことない」という感じで揺れにも慣れて(?)自分や近場のことより先に「原発は大丈夫か?」と心配になります。早く事態が収拾し、このようなことを繰り返さないように代替エネルギーに転換していってほしいです。

シビラ情報ありがとうございます!
フラワープリントは小さいいろいろな花が描かれている12のタイプでしょうか?私は勝手に「小さき神々のモチーフ」と命名し、かなり気になっており、イセタン(と三越)限定のチュニックを試着したいと思っています。
カシュクールタイプもプリントものとは違った魅力がありますよね。大人の普段おしゃれ着というか...私もいろいろ実物を見たらかなり悩みそうです^^; しかも、DMに載っていない受注会かブラックでしょう系の立体チェックのワンピ、記念試着のつもりで試着したら大変なことに..なんてなりかねないので要注意ですね。明日お店に寄れそうなのですが、楽しみだけど恐ろしいシビラの春もいよいよ本番ですね。

astromediaさん、みなさん、こんばんは。
こちらの記事を読んで、久しぶりにお店に行きたくなり探検してきました。

平日に、まずは人気の№12スパニッシュガーデンワンピース(黒)を試着。生地が軽くてカジュアルに着られます。そして№3のカシュクールワンピース(緑)はハリのある素材で大人のリゾートですね。
しかし、はにしなさん同様、どちらも決定打とならず保留して帰宅。

日曜日に№8のシルクリネングログランが入荷したとの連絡をいただき再度ショップへ!カシュクールワンピより柔らかく、ワラワープリンントよりハリがある素材(麻&シルク)が上品で、何ともいえないレトロ感があり、こちらに即決です。ただ、色が紺も赤もかわいくて悩みましたが、気軽に着られる紺に決定です!受注会のブラウスとかぶってますが、いいのかしら?って疑問もありましたが、ヒザ下丈フレアのラインが素敵だったので、ワンピとブラウスは全然違うよ・・・と自分に言い聞かせて、久しぶりにお買い上げです!happy01

ぷりまさん、こんにちは^^

実は私も先週の木曜と日曜(昨日)にお店に行ってきまして、木曜は下見で何も買わずに帰ってきたのですが、日曜は例によっていろいろ買ってしまい、嬉しいupのとちょっと自己嫌悪downと入り混じって複雑な状態ですcoldsweats02

No.8のワンピは私もDMを見たときから襟ぐりや全体の存在感にheart02で気になっていたのですが、受注会のブラウスの雰囲気と似ているし、他にもいろいろ悩んでいたのであきらめましたweep でも、ぷりまさんが購入されたということで、なんだか自分のことのように嬉しいです。受注会のブラウスとはちょっと素材感が違うし、ワンピですし、やっぱり素敵ですよねwink

木曜の下見のときはお店が空いていたので、はにしなさんがおっしゃっていた「受注会かブラックでしょ」系の立体チェックのワンピを記念試着しちゃいましたhappy02 
ベージュ系のほうでしたが、これぞシビラという素材と色と縫製とテクニックでとてもとても素敵で、ちょっとスタイリッシュな近未来SF系映画の衣装みたいな感じもして、お値段が予想をはるかに超えていたのも納得しました。いろんな意味で凄かったsign03です。

で、私が購入したのはイセタン限定のチュニックワンピ、ワイドパンツ、小さき神々(スパニッシュガーデン)のロングスカート、超シンプルなカットソーの4点で、このうちワイドパンツとロングスカートが今までにないバランス感で、受注会ブラウスと合わせる設定でお店でいろいろ試着して納得して購入したつもりだったのですが、いざ家で広げてみると手持ちのものと合わせるのが難しく、受注会の受け取りまで待って買えばよかったかも..とちょっと後悔...でももう買っちゃったんだからじゃんじゃん着るのだ!と、いろんなアイテムを引っ張り出してきてコーディネイト実験中です。
詳しくは近々ブログのほうにUPしたいと思っています。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/39498267

この記事へのトラックバック一覧です: 小さき神々:

« ルシファーの偽りの光 | トップページ | 新しいバランス »