フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« 大地震の日 | トップページ | セラピー乗馬 »

2011年3月15日 (火)

不安

昨日から計画停電の影響で電車が動かないわ日用品や生鮮品は
品切れになるわで、余震はおさまったものの日常生活に大きな
影響がでています。もちろん被災地に比べたらどうということは
ないし、これくらいでこんなに不便で不安になるのだから被災地
はどんなに大変だろうかと想像するに余ります。

それにしても、一昨日に電車が動いているうちに母のところへ
手伝いに行けて良かった。今日はうちのほうは電車がまったく
動いておらず、この分では当分出かけられないなあ、と不安が
増します。不安といえば原発。そして計画停電、それに伴う断水、
そして物資の生産や流通の停滞そして不足。さらに人々のパニック
心理による買い溜め。牛乳とヨーグルトはしばらく我慢。

とにかく電車がいつまでこの調子かっていうのが一番気になる。
私も旦那さんも基本的に毎日通勤が必要な仕事ではないので
まだマシだと思うけど、皆さんはどうしているのかと思います。
都内は本数は少ないけど動いてるようだけど、うちのほうまで
来ないんですよね。途中の駅までしか。歩ける距離じゃないし。

皆そうだと思うけど、この先どうなるのかやっぱり不安だ...

でも被災地はもっともっと大変だし、まだ実際には停電もして
ないし、お風呂にも入れるし、ありがたくご飯を食べて、感謝。

と、今また地震。大きい。しかも震源が静岡...東海、富士山?
...日本はどうなってしまうのだろう...

« 大地震の日 | トップページ | セラピー乗馬 »

コメント

今日は、狭山や入間辺りは、ホントに陸の孤島と化していましたよねsweat01
私の職場は、今日までは一斉休講になりました。
相方は、昨日職場から帰ってきたら今朝は電車が止まってしまい、結局職場の方が会社から2時間かけて車で迎えに来てくれました…どうしても相方でないとできない仕事の為、休むわけにはいかないからとのことsad
着替えのスーツやら下着やらを山のように抱え、しばらく職場に籠城するそうですsweat02
明日からは、西武線も少しはまともに動くらしいので、ちょっとホッとしていますcoldsweats01

この場をお借りして、そうではないかなーと思っていましたが、ありさん、とりあえずは、半分おめでとうございます。残り半分は、無事生まれてから。
それにしても、続きますね。3月に予定していた長野でのスキーは、中止にしました。万が一と言うこともありますから。
この間、仕事やら、地震やらで、1週間も練習していません。折角、感覚をつかみかけていたのに、ちょと残念。
明日こそとは思っていますが、原発のこともあり、吾美妻が心配するかもしれないので。。。

>ありさん
旦那さま大変ですね。今日も電車は午前中と夜遅くにしかこちらまでやってこない状況で、昼間は計画停電で断水にもなりました。さすがにまるひろやユナイテッド・シネマなども看板照明を消しているので夜の景色が一変しています。
計画停電の時間帯が毎日変わるのでそれもややこしいというか気をつけなければ...とはいえ、被災地に比べたらどうってことはないですし、浦安の知人のところでは液状化で断水が続いていて毎日給水所や仮設トイレに通い、さらに火災防止のためにガスも使えないそうです。
とにかく地震も原発も早くおさまって欲しいですね。


>iwaomaさん
今日は私たちも乗馬へ行くつもりだったのですが、あまりの強風と砂埃のために断念しました。(ちょうど計画停電の時間帯だったのでタイミング的には良かったのですが)電車がこちらまで来ないのでキャンセルする方やガソリン不足で来られない方も多いようです。(michikoさんは帰宅できずずっとクラブにいるそうですsweat02)こういう時こそ自転車、そしてナザベルに会いたかったのですが..金曜日こそ行くゾ。

iwaomaさん、実はそういうわけだったんですwink
でも、周りの人(友人の何人かには話しました)には、急に馬に乗らなくなったということで、意外とバレていたみたいですcoldsweats01

クラブも、こんな状態じゃ会員さん達もなかなか通えなくて大変ですよねsweat02
西武線、なんであんなにやる気がないんでしょう…down
私は出勤時間が不定期なので、朝晩しか狭山に来ないとかなり大変ですsad
せめて1時間に1本位、全線運行すればいいのに、と思ってしまいますsweat01
michikoさんもお気の毒ですweep
電車とガソリン、これだけは早く安定してくれるといいですねnotes

そうなんですよね、うちもありさんのところと同じような状況です。毎日運行時間や区間が違っているので、本当にせめて1時間に1本でいいから全線運行してほしいですよね。
ところで今日は計画停電の時間帯の関係で、スーパーなどの営業時間がごく限られてちょっとパニック状態になっており、恐怖を感じました。パン売り場や牛乳売り場に我先にと人が殺到してすぐに商品がなくなり、レジには長蛇の列...
停電は3時間程度なのだから工夫すればそんなに生活に支障ない(確かに不便ではあるけど)と思うのですが、心理作用とは恐ろしいものです。

ほんと、電車とガソリンだけでも早くもうちょっとどうにか通常の状態に近づいてほしいですね。

astromediaさん、こんにちは。

まだまだ地震が続き、不安な毎日だと思いますが、頑張ってくださいね。
関東地方は一週間もすれば流通が回復すると思い友人に支援物資を送っていなかったんですが、とうとうお米もパンの食品もつきたとのメールで慌ててクロネコ便で発送しました。
無事に届くといいのですが・・・。

ぷりまさん、お気遣いありがとうございます!
実際にお会いしたことがないのにブログを通じて皆さんからお言葉をいただいて本当にありがたいです。
あれからもう一週間なんて早いですね...しかし混乱はまだまだ続きそうです。
日没後の計画停電は精神的にも打撃になりますし、日中だと食料品店などが休業になるので、生活用品や食品の買い溜め行為がおさまりません。
でも被災地で避難生活を余儀なくされている方々の現状は比べものにならないほど大変でしょうから、節電や物資の節約を心がけて、一日も早い電力の回復と物流の混乱の収拾を願います。

...この分ではシビラへも当分は行けそうにありません。もし何か情報がありましたらぜひコメントお寄せくださいませ。計画停電で暗く沈んだ気持ちをupしてくれるはず...

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/39241233

この記事へのトラックバック一覧です: 不安:

« 大地震の日 | トップページ | セラピー乗馬 »