フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« シビラ受注会後日談 | トップページ | 大地震の日 »

2011年3月 5日 (土)

春の徴

まさしく三寒四温の如く、暖かくなったと思ったら真冬に逆戻り
したり、冷たい北風に花粉が運ばれてきたり、春分に向かって
日に日に太陽の沈む位置が山の輪郭に沿って西へ移動し、同時に
どんどん日が伸びていく。これが紛れもない春の徴。花粉はまだ
本格化してないけど、春の本格化と共にいずれ爆発的飛散の
日々が訪れるであろう。

などと言っていたらシビラから早くも3月のDMが到着。
今回のはテーマと商品ごとに詳しい解説がついていて、なんだか
ファッション雑誌の特集ページみたいな感じがしました。

クリックすると大きくなります↓

110305_006_4

2のベルギーリネン、気になります。麻は好きな素材なんだけど、
どうしてもシワが気になるんだよね...でもこの感じならシワも
オシャレのうち(よく担当さんがおっしゃるのですが^^;)という
ことで着用するうちに馴染んで味わいに変わるかしら...とか。
2月にもあったけど、このスカート型は好きなタイプなんだよね。
しかもゴールドでしょ..ぜひ実物を見てみたいです。
6のキャミソールはたぶん2月に私が購入したものじゃないかな...

110305_014_3

14のバッグ好き~ でも実際に使わないで観賞用になりそうなので
お店で見て楽しむことにしよう。16のサンダルも同じく...

イセタン限定品(オンリーアイ)もあるみたいです

110305_019_3

« シビラ受注会後日談 | トップページ | 大地震の日 »

コメント

astromediaさん、こんにちはhappy01
伊勢丹でちょっとお会いした橋姫です
シビラ歴はまだ三年足らず
着こなしなどをこちらで楽しくお勉強させていただいていますheart04

春夏のシビラカタログ、素敵ですねえ
さすが、情報が早いです

昨日、行きつけのシビラショップで「ギリシャ神話ワンピ」、見つけました
astromediaさんにとってもお似合いになりそうですshine
スラリと背が高くってエキゾチックな雰囲気をお持ちなので、あの優雅なワンピースはぴったりだと思います、いいなあcatface

「ちょっと見るだけ」のつもりで立ち寄ったショップでしたが、もちろん、見るだけで済むはずがありません
早くもお値下げになっていた春物シルクワンピースが私に向かっておいでおいでをしていたので、ついついwobbly
大柄のとりどりのお花のプリントで、可愛らしいお袖のついた膝上丈
「膝上丈で大丈夫なの、オバサン?」と自分にツッコミを入れながらも
「チュニック風にお召しになれば大丈夫ですよぉ」との店員さんの言葉に背中を押されるような形で、えいっ!と購入
観賞用になりそうでコワイですthink

もう一枚、店長さんが着てらしたワンピースの可愛らしさに目が離せない!
黒に白のドット、五分袖のやわらかなコットンで、おまけに自宅で洗えるというではありませんか
これは買いね!と思ったのですが、私のサイズはL!
最初から作成枚数が少ないとのことで、あちこちの店舗を探していただくことになりました
ああ、Mサイズの人が心底うらやましいですsad

というわけで、春物はもう十分なので、もう買っちゃダメよ!と自分に言い聞かせていますが
どこまで保つかなあ、この決心
新しいカタログが届いたらそれを片手にまたウキウキとショップをのぞいていそうな予感がしますsweat01
おそるべし、シビラスパイラル

橋姫さん、こんにちは^^
コメントありがとうございますhappy01

ギリシア神話ワンピは今のところ観賞用になっちゃってますcoldsweats01 もちろん後悔はしてませんが、着る機会を作らねば...

私も膝上丈はNGですbearing チュニックとしてバランスがよければOKなのですが、どちらつかずだとうまく着こなせません。橋姫さんが購入されたお花プリントのワンピがどんなものなのか気になりますheart01春物なのにお値下げでGETできてラッキーでしたねgood

もうひとつの黒白ドットの五分袖も重宝しそうなアイテムですね。私はどちらも見たことがないかも...

私もギリシア神話ワンピに受注会も結構注文してしまったので、もうそんなに欲しいものないもんね~などと自分に言い聞かせてますが、春夏ものはまだまだこれから...次回お店に行くのが楽しみだけど恐ろしいような...まさしく恐るべしシビラスパイラル!ですねhappy02 フラッと立ち寄った時に限って「うわheart04」というようなお品に出会ってしまうものですし、油断なりません。

astromediaさん、こんばんは
まだまだ寒い日が続きますね。

3月コレクションを見に行ってきました。
今回は、新宿伊勢丹へ。
どれもこれも目移りしたのですが、
小物類が充実していたように思います。
夏らしいものかごバックやDMの13番のシェルのネックレス、ストール・・
どれもステキでした。

オンリーアイのワンピースもとても着心地が良かったです。

今回の目的は、astromediaさんも購入したキャミソールです。
受注会から気には、なっていたのですが、
前回のastromediaさんの写真を見て、
試着をして、やっぱり即決でした。
色は、ベージュです。

何を隠そう昨年のあやとりキャミもこのブログで存在を知り、購入しました。
去年も大活躍だったので、今年も期待大です。

あ~やさん、こんばんは。
地震、大丈夫でしたか?
うちのほうは被害はなく、シビラコレクションも無事です。(おっと今もまた余震が)トルソーが倒れてるかと思いきや、全然大丈夫でした。

今回購入されたキャミソール(色違いでお揃いですね!)も昨年のあやとりキャミもこのブログがきっかけということで、とても嬉しいですnote 私も昨年のあやとりキャミが大活躍したので、今回も期待してます。いろいろなコーディネイトが楽しめそうですよねheart01

私はまだしばらくお店に行けなさそうなのですが、小物やオンリーアイのワンピなども楽しみです。早く暖かくなって春物を楽しみたいですねnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/39114441

この記事へのトラックバック一覧です: 春の徴:

« シビラ受注会後日談 | トップページ | 大地震の日 »