フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« 光の変化 | トップページ | シビラ受注会'11春夏レポート »

2011年2月 5日 (土)

シビラが告げる春

というわけで、春をちょっと感じる今日この頃ですが、
シビラからDMと共に春も届きました。いつもはこの季節はまだ
到底春の気分にはなれないし、いつものパターンで秋冬を買い
すぎて3月まで禁シビラ令なので、春までやりすごす2月という
中途半端な時期だったのですが、今年は寒さがこたえている
ということと、ここ数日ちょっと寒さが緩んで少しだけ春を
感じられることができ、また今年はシビラ対策を変えて、イッキ
買いしないようにお店に行くのを変に我慢しないという方針に
したので、新作が待ち遠しかったのですまさに春のように。

まずはブラックシリーズ(Sybilla Black)
(クリックすると大きくなります↓)

110205_008_3

わお~ 出た!久々のロングドレス!と一瞬盛り上がったけど
お値段を見てさっと気分が冬に^^; でも実物をぜひ見てみたい。
特に右から2番目のはギリシア神話っぽい雰囲気で興味津々。

110205_011

他はおそらく短め丈だと思うけど、ロングカーディガンの袖や
裾が凝っていて興味津々。左から3番目のは裾がアシンメトリーに
なっているように見えるし。中のワンピも気になります。しかし
胸元がかなり大胆に開いてますね^^;

.

さらに受注会!今まで春夏の受注会はあまりピンとこなくて
行ったことがなかったのですが、なぜか今年は行ってみようと
妙に待ち遠しかったのです。そしたら予感的中(?)これまでの
受注会の雰囲気とまるで違うラインナップではないですか。
(クリックすると大きくなります↓)

110205_012_2

これまでは凝ったつくりのワンピースが主体だったのに、今年の
受注会はニットだシルクコットンだってアイテムがかなり増えた
ように思います。カラーバリエーションも10色とかなり豊か。

110205_018

上段中央の総刺繍ワンピ、これぞシビラ!って感じですね。
総刺繍もの大好きなのですが、これはきっと受注会ならではの
豪華なものだと思います。う~ん実物見るのが楽しみ~

.

110205_015_2

下段左から2番目のブラウス、私がはまりそうなのはコレです。
自分でも意外なのですが、見た瞬間にコレだ!と思ったのです。
ふんわり系は全般的に苦手なのですが、このエアリー感は違う
っていうか、首と襟周りのタックづかいや袖の絞り具合、また
シルク混の風合いがいいな...久々に「一目惚れ」かも...でも
実際に試着してみたらイメージと違った、なんてこともあるので
まだどうなるかわかりませんが。いずれにしろ楽しみです。

そして、Spring Collection
(クリックすると大きくなります↓)

110205_022

やっぱり春はフラワーモチーフやリバティープリントが主体に
なりますが、1~6を見るとシビラは一味違うなあと思います。

.

110205_024

13のサンダルはシビラ独特の美しいグリーンに目が釘付け。
前から欲しかった型なのでかなり気になってますが、サイズが
合うかどうか...これ、ウエッジソールかな?

14のドットワンピ!これ昨年も似た感じのシリーズがあったと
思うのですが、例によって着丈が短くて諦めたパターンです。
今回はどうかな? 形も雰囲気も好きなのですが、実際に着用
するのは数ヶ月先でしょうからそれも悩みどころです。

15のスカート!待ってましたこの形!こういう、腰周りはわりと
タイトめで膝辺りからフレアになっているシルエット大好きです。
でも今の自分に似合うかどうか...

16や18のモチーフも素敵。でもふんわりシルエットはちょっと
苦手...同じモチーフの16のネックレスがかなり気になります。

17のニットも気になります。これはわりとすぐ着られそうなので
購入危険度が高いです。このドットモチーフづかいは新鮮~。
着丈が気になるところですが、これも実物を見てのお楽しみ。

.

« 光の変化 | トップページ | シビラ受注会'11春夏レポート »

コメント

astromediaさん、おはようございます。
お店の中は春ですよhappy02
この前言ってたことなんかどこへやら、18番のスカートを既に買ったのは私ですcoldsweats01
もちろんDMで合わせてあるブラウスではなくて、ドットの中のグリーンと同じ色のカットソーに合わせました。流水文のようなみつあみ刺繍が施してあるものです。
私の行くショップは、受注会はもうすこしあとのようです。ブラックシリーズもまだ届いていません。
今からこれでは思いやられますが、もう一度気合(?)を入れなおします。

はにしなさん、こんにちは^^
わぉ~ もう春ものを購入されたのですね!ここ数日ちょっと春っぽいしお店はもう春!ならすっかり気分が盛り上がってしまいますよねhappy02
なんだか今年の2月のDMの内容って、例年の3月のDMみたいな感じがします。

18のシリーズは私も手描き水彩画っぽいモチーフが好きですheart01 私はネックレスを狙ってますwink
はにしなさんがスカートと合わせて購入されたカットソーといい、軽やかな春の雰囲気を先取り!ですね。特にスカートは真夏前まで活躍しそうですね。

新宿伊勢丹シビラではブラックシリーズは16日から、受注会は18日から3日間なのですが、ちょうどその頃都合が悪いのと、受注会の商品は9日から店頭に揃うということなので明後日行ってみるつもりです。はにしなさんの購入されたお品の実物を見るのが楽しみですnote

私もブラックシリーズの丈長めの右から2番目(ギリシア神話みたいな)のと、短めの真ん中のブルーのワンピがかなり気になっているので、ここであまりスタートダッシュしないようにしたいと思いますcoldsweats01 今年はじっくりゆっくり攻めるのだconfident

astromediaさん、おはようございます。

はなにしさんが言っていらっしゃるように、お店は、春でしたよ。

シビラ受注会、行ってきましたよ。
ビックフラワーは、夏って感じで、総刺繍もステキでした。
シルクコットンシリーズは、DMにないチュニックもありました。
ニットのカーディガンは、刺繍やボタンが選べました。

なにせ10色の色から選ぶっていうのも大変でした。

結果、赤のビックフラワーのチュニック、
ピンクのシルクコットンのチュニック、
首元にモチーフのある白のキャミソールを注文してきました。

ジャガードのワンピースやスカートも気になりましたが、今回は、我慢しました。

astromediaさんも春を満喫してきてくださいね。ご報告楽しみにしています。

あ~やさん、こんにちは^^
受注会もう行かれたのですね!
シルクコットンはチュニックもあるとは、またまた悩みそうですcoldsweats01 ただでさえ10色から選ぶのも大変そうだというのにsweat02 これは時間がかかりそうだ...

キャミソールはチュニック(特にシルクコットン)に相性抜群そうですよね。このシリーズはシビラ独特のテクニックが光ってますよね。ちょっとデザインは違いますが昨年夏に購入した「あやとりキャミ」も似た雰囲気で活躍しました。いろいろな色とデザインのバリエーションが欲しくなってしまいますね。

ビッグフワラーも総刺繍ワンピも実物を見るのが楽しみです。明日じっくり楽しんできますhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/38746977

この記事へのトラックバック一覧です: シビラが告げる春:

« 光の変化 | トップページ | シビラ受注会'11春夏レポート »