フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« シビラが告げる春 | トップページ | 早弾き暖房 »

2011年2月 9日 (水)

シビラ受注会'11春夏レポート

シビラ春夏の受注会に初参戦!とはいえ新宿伊勢丹では受注会
そのものは18日から3日間なのですがちょうどその頃都合が悪い
のでどうしようかと思っていたら、受注会商品は今日から店頭に
並ぶというので行ってきました。この冬ニットチュニックに
細身パンツ+ニーハイブーツばかりだったのでちょっとだけ春を
意識して クラシックエレガント のコーディネイトに赤バッグ
ファースヌードというスタイルで出かけました。すごく久々に
膝を出したのでタイツを履いていてもなんだかスースーして寒..
しまった..やっぱりショートブーツはまだ早かったか..なんて
最初は思ったけど、さすがにアルパカコートは暖かく、電車の
中や屋内では暖房かかってるので暑くなり、ファースヌードを
取ってひざ掛けにしたら足もポカポカ暖まりました。朝に雪が
降ったとはいえ、真冬のキン!とした寒さとはちょっと違って
きてるなぁと実感したのでした。

そしてお店はビビッド、パステル、フラワー、エアリー...と
様々な色彩と素材に溢れており、まさにいろいろな花が一斉に
咲き出した春のようでした。とにかく今日は受注会の商品に
集中しようと思っていたのに、なんとブラックシリーズがもう
入荷したというので、これは大変だぁ~まあでもとにかくまずは
受注会商品から...と担当さんと見始めたところ、「あの..
宝達さんですか?」と、ブログを愛読してくださっているという
方からお声をかけられて、ビックリ&とても嬉しかったです!
ちょっと恥ずかしいような感じもしたけど、実際にお店で遭遇
するってなんだか感動的です。しかも限定受注会のボタンの話に
なり、ちょうど赤いボタンを付けたアルパカコートを着てきた
のでお見せしたところ、「わあ!やっぱり実物は色も素材も
素敵ですね!」と、実物の良さをわかってくださったので、
こちらもとても嬉しくなりました。やっぱり今日はこのコーデで
よかった! 膝出しても大丈夫だとわかったし^^;

と、テンションも上がったところで受注会商品チェック。これが
秋冬の受注会よりもアイテム数が多いくらいで、しかもニットや
シルクコットンのシリーズはそれぞれ10色展開なのでサンプルの
数もハンパないのです。すべて、やはりDMの写真よりも実物の
ほうが素敵でした。(まあ、当然ですが^^;)総刺繍ワンピは
想像通りの豪華なワンピで、ビッグフラワーは素材が写真より
しっかりしてフラワープリントに高級感があり、グラデーション
に見えたジャージーワンピは細かいドットの細密画のような
モチーフになっていて、ニットはDM写真より優しい風合いと
手触りのニットでステッチの配色が凝っていて、DMに掲載されて
いないお花(つぼみ?)モチーフの長袖タイプがとてもシビラ
らしくて素敵でした。着丈がもう少し長めだったらぜひ欲しい
一着でした。そしてシルクコットンはチュニックもよかったの
ですが、試着したらやはり最初から気になっていたブラウスが
ハマりました。首周りのダーツや袖の長さと絞り、ほんの少し
シェイプしてあるウエスト、全体のエアリー感とバランスが
今(これから)の自分に一番しっくりきて、とても気に入って
しまいました。問題はお色です。白、ベージュ、ピンク、
ラベンダー(?)、オレンジ、イエロー、グリーン、ブラウン、
ネイビー、黒の10色どれもそれぞれ雰囲気が違って、選ぶのに
気が遠くなりました。担当さんと「これはちょっとなんていうか
ヒーリングサロンぽくなるよね」とかあーだこーだ言いながら、
自分でも意外だったのがネイビーです。今まで範囲外だったのに
このネイビーはちょっとパープルも入っているような微妙な
色合いで、素材感と相まって独特の大人な雰囲気が漂うのです。
あまりにも持っていない色なので躊躇したのですが、逆にかなり
新鮮で、これがいいかも...と思いつつ、やっぱりオレンジも
捨てがたい。これはこれでシビラのオレンジ!だし、基本的に
自分に合ってていろいろ使えそうだし...同じ型なのに、本当に
どちらも全然違う雰囲気なんだよね~。
散々悩んだあげく、結局どちらも注文することにしました。あー
09年春のグラデーションブラウス以来の色違い2着買いだぁ~

さて、受注会のほうが一段落着いたところで今度はブラック!
こちらもやはりDM写真とは素材感と色の印象がだいぶ違います。
ここまででだいぶ消耗して集中力が弱まってきたので、ここは
もう大本命の全体がプリーツのセミロングドレス(ギリシア
神話ぽい)を試着。うわお~ これですよ。これぞシビラの
デコルテ&ウエストマジック。ゴージャスかつ上品な雰囲気。
もうシルエットとかデザインとか申し分ないんだけど、これまた
お色が問題に。最初黒に近いグレー(チャコール?)を着て、
せっかくだからともう一色のDM掲載のベージュピンクを着たら、
これまた今までの自分とは縁のなかった色なのになんだかグレー
よりこっちのほうがいいかも?新鮮だし...と、さっきの受注会
ブラウスの時みたいなことに。え~?今日はなんだか新しい色が
テーマなんでしょうか?なんだろう、年齢のせいかね、などと
言って見ているうちに余計にわからなくなってきたので、もう
ひとつ気になっていた丈短めのブルーのワンピを試着してみたら、
うわ、こりゃダメだ。短すぎるしタイトシルエットすぎて私には
無理!ひえ~こんなの人に見せられない!とすぐにさっきの
ドレスに替えて、ほっとしつつもやはり色が決められず、しかも
勇気の必要なお値段なので余計に深刻に悩み始め、これはもう
本日の限界がきましたので今日のところはこれまで!ちょうど
時間的にもお決まりの2時間経過だし、とここで試着タイム終了。

他にもDM掲載のドットワンピースのブルー系を試着しましたが、
やはり着丈が短くてあきらめました。形や素材などかなり好き
だし気に入ったのですが、なにせ膝がばっちり出ちゃってどう
にも落ち着かない。着丈があと3cm長かったらブラックのドレスを
あきらめてこちらを購入したかも。また、同シリーズのスカート
(ブルー系)と受注会のネイビーのブラウスを合わせたらこれも
かなり新鮮で気に入ったのですが、スカート単体で考えると、
他に合わせてそんなに着用しないかもなぁ..と、ちょっと保留。
やはりまだ実際に着用するイメージが湧かないので、もう少し
暖かくなってからまた考えたい感じ...。あとドットモチーフの
ニットもあったら便利だけど今日はまあいいか...と完全に
受注会とブラックの悩みすぎで集中力を使い果たしてしまい、
なんと奇跡的に何も買わずに帰途に着いたのでした。(受注会の
注文はしたけど)やればできるじゃん!と変な達成感と共に
帰宅すると、チェルシーがヒステリックに足の周りを走り回り、
抱っこして!ごはん!遊んで!と大変な騒ぎ。猫は孤独を好むと
思っていたけどチェルシーは違うみたい...。

.

« シビラが告げる春 | トップページ | 早弾き暖房 »

コメント

astromediaさん、こんにちは。

どちらのドットかな?と思いましたが、やはりビンゴでしたね!!あのワンピのラインは絶妙ですよねlovely
胸の空きが広めが好きな人にはたまりません!
私も丈が短く一瞬「?」と思いましたが、まあ夏だし・・・(笑

あとは受注会は紺のシルクコットンのブラウス(紺)が悩み中です・・・。

astromediaさん、こんにちは
初めてコメントいたします
不躾にも伊勢丹で声をかけさせていただいたものですsweat01

滅多に立ち寄らない伊勢丹で、ネット上でしか存じ上げない方に、まさかお会いできるとはhappy02
スラッと背の高い華やかな方が入ってきたな、と思ったのですが、あれ?この方、もしかすると…?
それで思い切って話しかけたら、やっぱり!
お召し物もご本人もとってもとっても素敵でしたheart04

これからも素敵なシビラ情報、どんどん発信してください
楽しみにしています

ぷりまさん、こんにちは^^
あのワンピはDM見た時から期待大で実物はより素敵shine 素材もデザインもシルエットも文句ナシ!しかもブルー系が大人可愛い雰囲気でまさに理想のワンピだったのですが、私にはあまりにも丈が短すぎてcrying 

受注会シルクコットンのブラウスですが、何を隠そう私はこのワンピにネイビー(紺)のブラウスを羽織ってハマってしまったのです~happy02 (でもワンピが短すぎたのでスカートと合わせたらこれも自分には新鮮でスカートを購入しようか迷っているのです...)
素材のせいもあるかもしれませんが、紺といってもちょっとパープルが入っているような感じもするし、独特の色ですよね。私は今まで紺って範疇外だったのですが、このブラウスにより新しい展開になりそうでワクワクheart02です。
しかもお値段が魅力的なので迷った挙句に紺とオレンジ両方にしちゃったのです。2枚買ってもワンピより安い!という変な理由を口実にしてcoldsweats01
というわけでおススメしちゃいま~すwink

なんだか、ぷりまさんとはお揃いが多いですねhappy01 好みが似てるのかもしれませんねnote

はにしなさんの購入された大きなドットというか◎模様のシリーズも素敵で特に手描き風のモチーフが好きなのですが、シルエットが私には似合わないので同じシリーズのネックレスを入荷待ちしてます。


橋姫さん、こんにちは^^
こちらこそ、お声をかけていただいて、ありがとうございましたhappy01 私もとても嬉しく光栄でした。新宿伊勢丹ではお客さん同士で盛り上がることは滅多にないので、短い時間でしたが本当に楽しかったです。店員さんたちも嬉しそうでしたヨwink (私が帰るときに担当さんが店長さんにわざわざお話していました)

シビラの中でも新宿伊勢丹は店舗面積が広くて品揃えも多いし入荷も早いほうだと思います。私も今までは3ヶ月に1回くらいのペースでしかお店に行かなかったのですが、今年は作戦をかえて「イッキ買い」を防ぐために月1~2くらい足を運ぼうと思っていますので、またぜひお店で遭遇することを楽しみにしていますnote

これからもお気軽にコメントいただければ幸いですhappy01

astromediaさん、こんばんは。

やはりワンピにも合いますか?lovely
スカートに合わせられたとのコメントを見て、だったらワンピにシャツいける?っとひそかに妄想してました。
ますます悩みが深くなります・・・。

私は夏の冷房&紫外線対策という設定で、ブラウスのボタンを留めないでカーディガンやボレロのような感じでワンピに羽織ってみたので、スタイルとして好みが分かれるところかと思いますが、何と言ってもワンピとブラウスの色の組み合わせがすごく気に入ってしまったのですheart04
ブラウスのボタンの上から2番目から3つくらいだけ留めても「これはこれでアリだし」などと、ワンピの丈が合えばブラウスのオレンジをあきらめて紺のブラウスとワンピを購入していたと思います。(ついでにブラックもあきらめられたのにsweat01

でもやはりご自身で実際に試着してスタイリングを確かめてみたほうが良いかと思います。ワンピの丈が合って羨ましいです~happy02

astromediaさん、こんばんは(*^_^*)

受注会に行ってきました。
私もシルクコットンのブラウスを注文してきました。
オレンジと薄いピンクでかなり迷い、結局薄いピンクの方にしました。
後は胸元ループのキャミソールとコンパクトツイルのスカートも一緒に☆

今回は何も注文せずに乗り切れると思っていたのですが、ダメでした(笑)

さんたさん、こんにちは^^

今年の受注会は普段にも活躍しそうなアイテムがたくさん&10色展開などもあり、かなり充実のラインナップでしたよね。

さんたさんが注文されたブラウスのお色はもしかしてDM掲載のものでしょうか?だとしたら最初に私が欲しかったお色ですheart01 でも実物は私には似合わずあきらめ、オレンジとネイビーにしたのでした。どのお色もそれぞれ雰囲気が違って素敵でしたよね。いずれにしろ、遂にさんたさんと色違いのお揃いheart04嬉しいです!

コンパクトツイルのスカートはウエストをリボンで結ぶタイプでしょうか?こちらもお色が10色展開でしたよね。私は丈長めのすっきりしたシルエットのスカートのカーキを試着したのですが、こちらもシンプルながら重宝しそうな素敵なお品でした。
キャミソールですが、ブラウスと一緒に合わせて試着したものが受注会のものかどうかわからなくて、お店に電話してみなきゃと思いつつ、ブラックのギリシア神話ワンピに気をとられて忘れていました^^;

とにかくアイテムが豊富すぎて1日では網羅しきれない感じでしたよね。キャミソール次第でもしかしたら日曜にまたお店に行っちゃうかもしれません。


astromediaさん、こんばんは(*^_^*)

astromediaさんがおっしゃるとおり、今年の受注会はとても実用的な、でもかわいらしいものが多かったと思います。
私が注文したものも普段使いとしてたくさん着られそうな感じなのでとても満足しています。

私がお願いしてきたブラウスはDM(ラベンダーですか?)の色ではなくて、もう少し薄いピンク(桜色のような感じ)です。オレンジとこの色で迷い、結局担当さんやスタッフの方に「うーん、やっぱり薄ピンクかな」とアドバイスをいただき、自分でも納得したので、こちらにしました。オレンジで冒険してみたい気持ちもあったのですが、astromediaさんのコーディネートを見せていただきながら、楽しむことにします☆

コンパクトツイルのスカートはウエストがリボンになっているシビラらしいラインのものです。シビラ定番のシャンタンのノースリーブワンピースのスカート部分を切り取ったかのようですよね。

キャミソール、実は私、3枚オーダーしてしまいました(^_^;)あまりにも着心地が良い素材感だったもので、つい・・・。通常のコレクションにも胸元ループのキャミソールがありますので(こちらの方がストレッチが強いと思います)、もしお店に行けるようでしたら、比較されてみてください(*^_^*)

さんたさん、お返事ありがとうございます^^

さんたさんは今回のバラエティに富んだ受注会ラインナップの中からまさにバラエティ豊かなセレクトをされましたね!ブラウスをはじめ受け取りが今から楽しみですねwink

キャミソールの件、詳しく教えていただいてありがとうございます^^ 先日試着したのはおそらく通常コレクションのもので、受注会のキャミは試着していないので、明日お店に行って比較検討してきます。(もしかしたらブラックのギリシア神話ワンピも決めてしまうかもしれませんcoldsweats01


astromediaさん、こんにちは
昨日ショップに行ったところ、
ブラックが入荷していてギリシア風ワンピの実物を見てきました。
とっても素敵ですが、私には着こなせそうにありません。なにしろ、astromediaさんとは10センチ以上の身長差がありますからねbearing
むしろ、「短くて駄目」とおっしゃったものの方が私には何とかなりそうです。ただ、胸元がけっこう開いているので、いずれにしても着ていく場所が無いということで、担当さんも薦めないしパスとなりました。
今週は早くも春のように暖かくて浮足立ってしまいそうですが、来週からはまた寒くなるようですね。こういう時は風邪をひきやすいので、お互い気をつけましょうねwink

はにしなさん、こんにちは^^

そうなんですよね、ブラックシリーズはどれも素敵は素敵なんですが、着る機会がかなり限定される感じですよねcoldsweats01 
それもあって迷ったのですが、流行に関係なくこの先ずっと着られそうなデザインと素材だったし(体型さえ維持できればsweat02)、久々のロング丈にすっかりやられてしまいました。早くUPしたいのですが、旦那さんのPCがダメになって今私のPCを共有しているのでなかなか時間が取れず... そうこうしているうちにずいぶん春らしくなってきましたよね。
春は寒暖の差が激しくて天気も晴れたり雨だったりめまぐるしく変わるので、本当に体調には気をつけたいですよね。毎年この時期はナザベルが体調を崩すので、そちらも気をつけています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/38806279

この記事へのトラックバック一覧です: シビラ受注会'11春夏レポート:

« シビラが告げる春 | トップページ | 早弾き暖房 »