フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« 効果テキメンだけどおススメできないダイエット | トップページ | 馬をまっすぐに »

2011年1月19日 (水)

胸騒ぎのシビラ

うーん胃腸の調子はだいぶ戻ったけどまだ乗馬はさすがに無理..
ということで今日の乗馬はお休み。しかしこの1週間なんとなく
お腹に力が入らないのでつい姿勢が悪くなり、ストレッチなど
していたものの乗馬に行かず運動らしい運動をしていないので
肩こりと頭痛が酷くなってきた...早く悪循環から脱したいなあ。

でも体重や体脂肪率などは理想値をキープし、早食い&大食いに
戻らないようにゆっくりよく噛んで食べるように心がけていて、
胃腸の浄化になったのかなんだか肌がツルツルになって思わぬ
美肌効果にビックリ&実感。そうか、腸がキレイだと肌もキレイ
になるのね。理屈は知ってたけど本当にすごい。

ところで、胃腸炎になるちょっと前のこと、年明けにたまたま
立ち寄った池袋シビラの本セールで「めっけもん」ブーツ
getしたことで、なんだかジワジワと胸騒ぎがしていて、先月に
赤×黒ワンピなどを購入した際にいいな~と思いつつ「もう
コートは無理」とあきらめつつ、でもずーっと引きずって気に
なっていたキルティングコートが、もしかしたらセールに追加
されてるかもと期待が高まり、1週間後くらいに都心に用事が
あったのでその時にお店に寄ってみようと思っていたところへ、
シビラ情報ネットワーク(ブログコメント等^^)からまさにその
確実な情報をいただき、もういてもたってもいられなくなり、
お店に電話しちゃいました。運良く担当さんがいたので詳しい
状況も把握でき、同じくいいな~と思っていた三角モチーフの
ダウンコートもセールに追加されていて、どちらも魅力的で
迷ったけどやはりキルティングコートのほうを選らんで、
そのまま電話注文しちゃいました。ダウンは最強に暖かいので
今年の寒い冬には活躍しそうだけど、09年の受注会のダウン
コート
もあるし、お値段もそれなりだし、一番寒い時期だけ。
キルティングコートはもっと長い期間活躍するし、寒いときは
ストールやファーを巻いたりして楽しめるし、とにかくお値段が
嬉しい2万円台!そして実物はもっともっと高く見えるのです。

110116_009

最初は3WAYコートと似てるからガマンしてパス、と思ったけど、
着用すると素材もシルエットも全然別物。3WAYは襟のファーが
横広がりで、ウエストシェイプで腰から下はフレア気味で少し
長めの着丈のどちらかというとXラインよりの細身シルエット
だけど、こちらのキルティングコートはテーラード風で小さめの
シンプルな襟や膝丈の着丈など、全体がAあるいはIラインに
近い細身シルエットで、コンパクトにまとまっていつつも素材の
クロコダイル風の変形キルティングが上品でゴージャスな印象。

この襟の形って、ちょっと昔のシビラを思い出します。それも
魅力のひとつ。もちろんデコルテからウエストは立体裁断。
全体に施された変則的な形のキルティング模様とステッチが
凝っていて、ちょっと遠くから見るとクロコダイルのような
高級感が漂います。

110116_017

素材感のせいか思ったより重ね着してもシルエットに影響なく、
シワにならないし軽くてとても楽な着心地。袖もリブニットに
なっいて実用的です。でも今の時期だとちょっと寒いので、
シビラではないけど簡単に装着脱できるシルバーフォックスの
ファーを襟と袖に付けたらかなり暖かいです。これに例の
細身パンツにニーハイブーツと相性バッチリでさらに暖かいです。

それにしても寒さが続くなあ...今後もまだまだ続きそう。
そろそろまた「シビラ名鑑」に追加をUPする予定です。

.

.

« 効果テキメンだけどおススメできないダイエット | トップページ | 馬をまっすぐに »

コメント

astromediaさん、おはようございます。
やはり、コートを買ってしまわれたのですね。という私も、セールになったコートを買ってしまいました。
いつも行くショップでは、私の好きな色がとっとと売れてしまい、再入荷もないようだし半分残念、半分ほっとしたような…と思っていたのですが、先日以前行っていたショップによってみたら、あったのですcoldsweats02
まるで私を待っていたかのように…
もうこれは運命なのよ、とかわけのわからんことを言いつつ買っちゃいました。
Aラインのウェストベルトが2WAYに使えるコートです。
でも、それだけではなくて、いつも行くショップに私もスタッフの方も見たことのないワンピが入荷して、それも買ってしまったのです。今年のセールはあまり買わずに済んだとほっとした矢先に…
もう店頭に春ものも届いているのに…
我ながらちょっと呆れています。

はにしなさん、こんにちは^^

それはもう運命ですね...嬉しいような困るような、でもやっぱり嬉しいですよね!
今シーズンはコートもたくさん展開していたので、はにしなさんの運命のコートがどのようなお品だったかちょっと思い当たるものが記憶にないのですが、素材はアンゴラとかウールのような感じでしょうか?ちなみにお色は何でしょう?
さらに、見たことのないワンピがいきなりセールで入荷とは、盛り上がりますよね!どちらもどんなお品なのかとても気になりますheart04

私は本セールは初体験だったのですが、なんだか今年のセールは掘り出し物が結構多かったのかな?などと感じています。

私も年末の段階で「今年は昨年より購入額が減った!(少しだけど)」と変な達成感で自分を納得させていたのですが、年明けのセールでブーツとコートを買ってしまったので結局あんまり変わらなくなってしまいましたcoldsweats01

でも、まだまだこれから寒さが続くようですし、春ものの出番は相当先でしょうし、お得に欲しかったものが買えてラッキーshine とポジティヴにとらえることにして、じゃんじゃん着てます。

でも、春ものも気になりますよねlovely

astromediaさん、おはようございます。
私の買ったコートは、シビラそのものの緑がかったブルーです。ひざ丈くらいの短め、背中に大きなタックがあってベルトなしで着用するとけっこう広がる感じです。
ワンピは、モノトーンで生地がドットになっていて(白地に黒)短い袖があります。重ね着すると考えて、Lサイズを買ってしまいました。下に定番のカットソーを着て、上からボレロを羽織るととてもいい感じです。
幸か不幸か、先日届いたSpringCollectionの中にはこれと思うものが無かったので、なんとかなるかな…と思ってます。いくつかはすでに店頭で実物も見ましたが、ここはクリアできそうですcoldsweats01

はにしなさん、お品のことを詳しく教えていただいてありがとうございますhappy01
なんとなくお色はグリーン/ブルー系のような気がしていたのですが、やはりそうだったのですね。ベルトの有り無しで違った雰囲気が楽しめてgoodgoodですね!最近はコートも着丈短めが多いですよね。
ワンピは「もしかしてあのドットの..?」と思い当たるものがあるのですが、短い袖ではなかったような気がするのでまた違った型なのでしょう。「めっけもん」でしたねwink 
やはり冬は重ね着必須なのでLもありだと思いますconfident 私も冬のワンピはカットソー+ワンピ+羽織スタイルが多いです。(でも今年はより足元の暖かいニットチュニック+パンツ+ニーハイブーツのほうが多いかもsweat02) なので長袖のワンピは持ってないです。
Spring CollectionのDMまだ来ない~ でもこれだけずっと寒いとさすがにまだ春物を買おうという気にはならないですよねcoldsweats01 たまに寒さが緩んで少しでも春を感じられるとまた違うのでしょうけど... いずれにしろ見て春を楽しむ気分はアリアリなので、今年の春夏受注会は行ってみようかなと思っています。(初めて)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/38533112

この記事へのトラックバック一覧です: 胸騒ぎのシビラ:

« 効果テキメンだけどおススメできないダイエット | トップページ | 馬をまっすぐに »