フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« ほぼ20年 | トップページ | 光の変化 »

2011年1月30日 (日)

シビラでシビラをカスタマイズ

昨年末からずっと観賞用になっている限定受注会のボタン。
さすがにもうどれにどう付けるか決めなければ!
いろいろなシビラアイテムに合わせてみたけど、普段のシビラの
洋服選びと同じようにどれもそれぞれ魅力的でなかなかコレだ!
と決められない... そんなんでもう1ヶ月以上経ってしまった;

候補としては、まず大き目の赤いボタン一つは08年受注会の
アルパカショートコート。このコートはボタンも凝っているのに
あえて見せないつくりになっているのですが、このボタンを
ひとつアクセントとして付けるのもいいなと思って置いてみたら
ハマりました。

110116_049_2

ブローチのような、アンティークな雰囲気もピッタリ。最初は
このボタンは09年受注会の赤いカシミアタートルにブローチの
ように付けるイメージだったけど、このようにアウターに付けた
ほうが生かされるような気がするので、これに決定かな...

110116_051

そして小さい星型の3つ。これを同じコートの内側ボタンの位置
に沿って付けてみたら、これはこれでまたシビラらしい可愛さ。

110116_053

110116_052

でもこのボタンを選んだときにイメージしたのは、定番の
ハイネックカットソーの首元に宇宙艦隊風にこんなふうに
付ける感じ。

110130_010

この3つはいろいろな並べ方をして楽しめちゃうので、かなり
バリエーションがあるのですが、意外にもシンプルに縦3つに
並べるのが気に入りました。

110130_015

というわけで、シビラによるシビラのカスタマイズもやはり
悩ましいけど楽しいのでした。

.

.

.

« ほぼ20年 | トップページ | 光の変化 »

コメント

astormediaさん、こんばんは。

赤いボタンといい、星型ボタンといい、とってもステキです。
どんなものにもアクセントになって、いいと思います。

総刺繍のワンピース見てきました。
思っていたものとちょっと違っていましたが、2日で一枚しかできないのは、納得のワンピースでした。

冬のセール、赤いブーツは、サイズがなかったですが、黒のショートブーツ(ファーつき)を買ってしまいました。
シビラのブーツは、本当に疲れないので、何足持っていてもいいですよね。

受注会やブラックシリーズ、春物のDMが届きました。
早くお店に行って、実物を見てみたいです。受注会は、今週木曜日からです。
楽しみ楽しみ。

あ~やさん、こんにちは^^

ボタンですが服になかなか針と糸を通す勇気が湧きません。特にカットソーのほうは跡が残りやすいので一度付けたら外さない覚悟がいるので、まだどのカットソーにするか悩んでいますsad 赤いほうはアルパカコートに付けましたhappy01

今年は春夏の受注会に初参戦しようと思っていたのに、私のところへはまだDMが届かないんですweep 今週木曜からですか?ええーすぐじゃないですか。電話してみようかな...think
総刺繍ワンピもどんなだか気になるし、ブラックシリーズも楽しみです。

今日は日中は暖かかったですが、まだ寒の戻りもあるでしょうし、ブーツが当分の間活躍するので本当に何足持っていてもいいですよねnote ファーつきは足元がさらに暖かいしオシャレ度UPupしますよねwink

astromediaさん、こんにちは。

そんなに焦らなくても受注会は逃げませんよ!(笑
お店によって開始時期が違うので、遅い組なのかもしれませんね。いつもは最終組だった私の行くショップがトップと同じ日スタートなので、ちょっとびっくりしています。
遅い組だと、皆さんの情報を聞いて出かけられるので、安心できるのですが・・・。

ぷりまさん、こんにちは^^

まだDMも来ないので一体どうなってるんだろうsign02と気になって仕方ありませんsweat01 
ちょっと寒さが緩んで春の気分が沸々と湧いてきたせいもあるかもしれませんねcatface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/38670225

この記事へのトラックバック一覧です: シビラでシビラをカスタマイズ:

« ほぼ20年 | トップページ | 光の変化 »