フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« 馬の心理 | トップページ | よみがえる極寒の記憶 »

2011年1月 6日 (木)

めっけもんのシビラ

4日に池袋に用事があったので、せっかくだからシビラのセールを
のぞいてみました。池袋は東武と西武の2つのデパートにシビラが
入っているので、まず東武のほうから。

あら、売り場スペースが随分とこじんまりした印象。でも全体を
じっくりチェックできて、これはこれでいいかも。そんなに
混雑していなかったのでゆっくり細部までチェックしていくと、
えっ?これは...!!! と、赤いショートブーツに目がロック。
実は09年かなり気になりつつも買えず、でもずーっと心の片隅に
常に引っかかり引きずっていたものなのです。09年は白いロング
ブーツを買ってしまった後に、このショートブーツと出会い、
ラムレザージャケットにピッタリで、ロングブーツばかりだから
ショートブーツかブーティーが欲しいと思っていたし、とにかく
この形と色にもう一目惚れだったのですが、予算的に無理!!!
あとヒールが8~9cmでちょっと高すぎるなあ(これ履いたら
身長179cmになっちゃうよ^^;)ということもあって、しぶしぶ
あきらめたのでした。

でも1年以上たった今見てもやっぱり、いい! しかもお値段が...
定価45150円が、なななんと、15750円 ですってぇぇぇ~???
えぇーーー 半額どころじゃないよぉ~ ちょっとぉ~
と、サイズを見ると23。ああ、やっぱそううまくいかんよね。
一応店員さんに聞いてみたけど24はないということで、退散。

で、次に西武。こちらのほうがちょっと広めの売り場スペース
だけどやっぱり新宿伊勢丹の半分から3分の2くらいの感じ。
するとまたもや例のショートブーツを発見!今度はサイズ24!
(私の靴サイズは24.5~25cmなのですが、こちらのブーツは
24でもデザイン等のせいかなんとか大丈夫だったのです。08年の
ブルーグリーンのロングブーツと09年の白ロングブーツも同様)
これはもう買うしかないでしょ!!! 一応、試し履きしてみると、
もうヒールの高さとか全然気にならず(笑)、その日はちょっと
厚手の靴下だったのでちょっときつかったけど、普通のタイツ
なら大丈夫なはず。09年にチェック済みだし。ええもう買います。

110105_009

.

この後ろの飾りとかカッティングがまたいいんですわ。

110105_008

.

前の部分は折り曲げないとこんな感じで雰囲気が変わります。

110105_020

いやー、これがセールの醍醐味ですね。大収穫でした。
最近はついついチュニック+細身パンツ+ニーハイブーツという
スタイルばかりになってしまうのですが、このブーツが加わった
ことにより、バリエーションが広がりそうです。ワンピや
スカートももっと楽しめそう。暖かめの日を狙って...

ところで、プチ受注会で注文したボタン2種が実は年末27日に
入荷の連絡があり、送付してもらったのですが何やかんやで
アップが遅れてしまいました^^; こちらの2種です。

110105_026

110105_033

.

なんかもったいなくていまだに机の上に置いて眺めているだけ。
上の赤いほうはカシミアセーターにブローチ風に、下の小さい
3つはハイネックカットソーの襟か胸元にアクセサリー
モチーフ的に付けようと思っています。
お裁縫は得意ではないので(馬着やプロテクターなんかの修繕
とはまた違った繊細な作業なので)あんまり自信ないけど、トライ!

« 馬の心理 | トップページ | よみがえる極寒の記憶 »

コメント

astromediaさん、昨年はいろいろとどうもありがとうございました。今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

素敵なブーツですね!欲しかったものが買える、これこそセールの醍醐味ですよね。

私は帰省中に新宿伊勢丹のシビラに一年ぶりに行ってきました。本セールなのに、私のいつも行くお店のプレセール以上に洋服が充実していて、さすが新宿伊勢丹だなと思いました。全国のシビラショップの中でも特別な位置付けにあるのも頷けます。

私もセールで靴を購入しました(シビラではないのですが・・・シビラの靴は素敵ですが、サイズ展開が私の足に合わないので持っていません。残念です^_^;)。
仕事に使えそうなパンプスを3足ほど伊勢丹&高島屋で購入してきました。伊勢丹で購入したパンプスはシビラの洋服にも合いそうなので楽しみです。

ボタンもとてもかわいいです!バッグのチャームにしたり、ストラップにしても良さそうですね☆今度の受注会で全国展開してくれたらいいのにな、と思います。

astromediaさん、ご無沙汰しています。

私も本セールのぞいてみました。
そして、同じショートブーツ見つけました。でも23・・で、サイズが合わず、
諦めました。

2WAYになることもこのブログで知り、
ますます欲しくなりました。

購入できたastromediaさんが羨ましいです。

1月の新作で豪華刺繍で2日で一枚しかできないスカートやワンピースがあるとか・・
受注会ももうすぐですし・・
今年も楽しみなしビラです。

astromediaさん、今年も素敵なコーデを楽しみにしていますconfident

素敵なブーツですね。私の行くショップには入荷がなかったです。残念!

新宿伊勢丹のセールはすごいですね。一度は行ってみたいと思いますね。限定品がセールなんて夢のようです。

皆さまコメントありがとうございます^^
今年も一緒にシビラを楽しみましょうshine

さんたさん、こちらこそありがとうございます!今年もよろしくお願いします^^

そうでした、私は足のサイズが大きめで合わず、さんたさんは小さめで合わないのでしたよね。私の場合はデザインによっては大丈夫なブーツやサンダルがあるのですが、やはり欲しい!と思ったもので合わなくて諦めたものもあるので、お気持ちわかりますweep
でもシビラに合いそうなものをGETできて良かったですね!

私も今回ちょっと他のショップへ行ってみて、新宿伊勢丹のシビラがスペシャルだということを実感しました。(本セールに行く余力はありませんでしたが^^;)

ボタンはいろいろアレンジできそうで、まだ想像(妄想)して楽しんでいる状態です^^; 
ボタンだけ注文する人が多かったらしいので、次の受注会から全国展開になるといいですね!


あ~やさん、こんにちは^^

奇跡に近いです(笑)。実はちょっと疲れて西武のほうは寄らないで帰ろうとしたのですが、もしかして」と思い...いやー寄ってみてよかった^^; お店によってはまだどこかに24があるかも...なんて。

豪華刺繍ワンピ気になりますheart01
総刺繍ものに弱いんです。楽しみですね。
私は春夏の受注会は行ったことがないのですが(12月までに買いすぎて3月まで禁シビラというパターン)やっぱり気になるし行ってみたい誘惑に今年は勝てないかも...^^;  DM届くのが待ち遠しいというか、恐ろしいです。


ぷりまさん、こんにちは^^

新宿伊勢丹の本セールは私も行ったことがないのです(人が多そうで^^;)。 限定品がセールに出ているかわかりませんが、思わぬ掘り出し物が見つかりそうですよね。

今回このショートブーツをGETできたことで、本セールもチェックしてみるもんだなぁと思いました。今年はちょっと戦法(?)を変えてみようかな。

実はぷりまさんのクール系コート、まだ未練がましく気になっているのです^^;
なんだかやたら寒くなってきたので、隣に並んでいた三角モチーフのダウンも魅力的に思えてきて...いやいや、春に備えておかねばならないので、ここはガマンの踏ん張りどころですね。


astromediaさん、こんにちは。

実は、私もastromediaさんの赤×黒ワンピに未練が残っていて、お店に行く度に手に取って悩んでます。新年になっても、この物欲はまったく衰えをみせませんね。
ワンピは年末に試着をして、デザインの完璧さは体験済みです。
ただ・・・着て行く場所がない!happy02

ぷりまさん、赤×黒ワンピはあえてLサイズにして(Mでいけるならなおgood)インナーに黒のタートルとか合わせると、わりとカジュアルラインに着崩せて大人可愛いですよwink
春先や初秋にも活躍しそうnote 今回購入したショートブーツと合わせたり。

私はお正月に着ました。おせち食べすぎで見事に膨らんだお腹をこれまた見事にカバーしてくれましたcoldsweats01

余談ですが、あれって赤×黒しかないんですよね...。てっきり色違いでグリーン×黒とかあるのかと思ったんですが、あの1点だけっていうのが何か特殊な感じがします..。

ところで、ぷりまさんのクールコートは着心地いかがですか?(いいに決まってるでしょうけど..^^;)

astromediaさん、こんばんは。

クールコートは気軽に羽織れるので、昼間のお出かけにはバッチリです。襟がシンプルな分、ストールやマフラーやアクセサリーで変化を楽しんでいます。着ぶくれしないラインは大切ですね。
ただ、最近の夜の極寒にはちょっと耐えられないです。夜になると、昔のモコモコしたダウンを着て外出してます。
スプリングコートになる前に、春を先取りして薄着で出かけたい時季にも大活躍しそうですね。
あれ?
ハマグリニットと一緒ですか?(笑

ぷりまさん、お返事ありがとうございます^^

そうそう、あの襟のシンプルさがいいですよね。(ファーのスヌードを合わせてみたい!)
3WAYコートも細身なので着膨れるとシルエット台無しなのですが、同じような感じだと思います。まあ、シビラですからねcoldsweats01
でも、ここのところの寒波はこたえますよね。(先日の今シーズン一番の冷え込みの日に寒風切って乗馬したら、翌日に顔がむくんで瞼がボコンと腫れて大変なことになりましたbearing) やはり防寒にはダウンが最強ですよね。私も寒いなと思うとつい昨シーズンの受注会ダウンコートばかり選んでしまいます。
それで、三角モチーフのダウンも気になって引きずっているのです^^; でもぷりまさんのクールコートもあのクロコダイル風の変則的キルティングとシルエットがたまらなく魅力的です!

ああ、早く寒さ緩まないかな...そうすればあきらめがつくのに.. ハマグリ編みとか気分変えたりして... とかなんとかグダグダ言ってやり過ごすよう努力します。

astromediaさん、大変です!
週末からセールの追加があったと情報を頂いたので、ショップに行ってきました。
なんと・・・。
私(?)のクールコートと三角モチーフダウンが追加セールに!!
何だか後押ししちゃってますか?happy02

ぷりまさん、情報ありがとうございます!!!

実は私も何か胸騒ぎがして、17日に新宿付近に用事があるのでお店に行ってみようかなと思っていたのですが、ぷりまさん情報を受けてさっきお店に電話しちゃいましたhappy02

運良く担当さんがいたので状況を詳しく聞くことができ、まさしくぷりまさんの情報通りでした!

そしてクールコートのお値段を聞いてビックリ。赤×黒ワンピ購入のときに試着してあったのでもう迷いはほとんどなく、17日までお品があるか心配になったので、電話注文しちゃいました!!!(交通費より送料のほうが安いんです^^;)

ダウンも欲しいけどさすがに両方は無理coldsweats01
でもクールコートだけでも大満足です。木曜日に届く予定です。すごく楽しみですheart02

ちなみに赤×黒ワンピは追加セールになっていなかったのでしょうか。そんなに何でもかんでもセールにならないかcoldsweats02

astromediaさん、こんばんは。
やっぱり背中を押しちゃいましたね。coldsweats01
もともとお手頃価格だったのでセールだと超お買い得商品ですよね?
私も思わず色違いを買いそうになりましたよ(笑
無事にGETできてよかったですね。

赤×黒ワンピは無理でも、同じシリーズのニットチュニックはセールに入るのでは・・・と期待していったのですが、残念ながら除外のままでした。

これからはこまめに本セールもチェックが必要ですね。

astromediaさん,今年もよろしくお願いします。

どの角度から見ても,可愛いブーツですね!
お色も鮮やかで本当にキレイです!
astormediaさんが,オシャレに履いていらっしゃる姿が目に浮かぶようです。
私は,この秋,初めてシビラのブーツを購入したのですが,シューズ専門店ではないのに,とても履きやすくてびっくりしました。
オシャレで履きやすいとなれば(さらにセールでしたら~笑),もう,決めちゃいますよね。

今回は,「ハマグリミシン編み」を紹介してくださってありがとうございました。
今回セールで入荷する前から,ショップの方とハマグリの話題で盛り上がっていたんですよ。(笑)

さて,実は私のパソコンの環境がよくなくて,なかなかこちらにお邪魔することができないんです。
すぐに固まってしまって・・・涙

今夜は,久しぶりにこうしてお邪魔させていただきました。
では,本当に辛くて寒い日がつづきますが,
astromediaさん,お大事にされてください。

ぷりまさん、背中押し情報本当にありがとうございましたhappy02

そうなんです、実は私試着のときにお値段見ていなくて、もっと高いと思っていたので余計にお買い得に感じて決めてしまいましたcoldsweats01 
でも実際のお値段より高く見えるお品ですよね?!
色違いのベージュもまた違った雰囲気で素敵ですよね。キルティングのステッチの糸の色も凝ってるなあと思いました。ベージュはクラシックエレガント、黒はモードクールな感じでどちらも素敵です!
私も、もし受注会コートと3WAYコートがなかったら、こちらのベージュと黒の三角モチーフダウンを買っていたかも..なんて思ったりしました。ぷりまさんが色違いを買いそうになったお気持ちわかります!

さすがに赤×黒シリーズは除外品でしたかsweat01 でも本セールのまめなチェックは必須になってきましたね。ぷりまさんはお店にちょくちょく立ち寄られているようなので羨ましいです。私も禁シビラすると逆に久しぶりに行った時に爆発してしまいそうなので、これからは月1チェックとかにして購入までじっくり検討する方式に変えていこうかと思います。


りあんさん、こちらこそよろしくお願いします^^

最近のあまりの寒さに実はまだ外履きしていないのですwobbly ついニーハイの暖かさを選んでしまって... でも家でいろいろなシビラの服に合わせてコーディネイトチェックして楽しんでいます。2月後半くらいから活躍するのではないかと期待していますnote
私の足のサイズは24.5~25cmなのでシビラの靴はデザインや素材によってOKな場合ときつくて履けない場合がありますが、こちらのブーツはヒールが高いのに大丈夫だったので貴重です。

ハマグリ編みをこちらで紹介したことが購入のきっかけになったのなら嬉しいですnote しかもお揃いnotes でもこちらもまだ着て出かけたことはなく、すっかり観賞用になっていますcoldsweats01 最近の自分の傾向とはちょっと違ったラインなので、新しい着こなしやコーディネイトが開拓できそうで楽しみですwink

PCの調子が良くないとのこと、私もあまり詳しくないのですが、ディスククリーンアップやデフラグなどのメンテナンスプログラムを作動させると動きがよくなるようです。

ぼちぼち「シビラ名鑑」の更新もしようと思っていますので、またお時間があるときにぜひ覗いてみてくださいね^^

はじめまして。
いつも楽しみにページを拝見してます。
私もシビラの大ファンです。いつもシビラ、時々ヴィヴィアンタムの私です。
実は私も赤いブーツと赤黒のワンピースをGETしました~
嬉しくてついコメントしました♪

ririさん、はじめまして。コメントありがとうございます^^

赤いブーツ+赤黒ワンピの組み合わせ、バッチリですよね。両方ともお揃いで私も嬉しいですnote 普通は自分と同じ服を着ている人と遭遇したらテンション下がると思うのですが、シビラの場合はテンションupしちゃいます。それもシビラの不思議な魅力のひとつですねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/38360400

この記事へのトラックバック一覧です: めっけもんのシビラ:

« 馬の心理 | トップページ | よみがえる極寒の記憶 »