フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« 限定プチ受注会 | トップページ | 航空祭2010 »

2010年11月 2日 (火)

ただの機能不全

「損傷しているわけではない。ただの機能不全だ。」
セブン・オブ・ナインならそう言ってすませることだろう。

このところの体調不良。どうも調子がよろしくない。だいたいさ、
いきなり寒くなりすぎ(12月並みとか)たり、意外とムンムンして
汗かいたり、湿気寒かったり、季節はずれの台風が来たり、なんか
10月本来の秋晴れってほとんどなかったような。そんなんで、ずっと
旦那さんが風邪気味で、寝込むほどでもなくて治りそうなんだけど
どうもスッキリ治らない、そのうち私にもうつりそうになったけど
どうにか回避して、でもやっぱちょっと変なんだよね、てな具合に
ここ2週間ほどなんとなくやり過ごしていたんだけど、この2,3日は
なんだか本格的におかしかった。こないだは帰りの電車の中で突然
気持ち悪くなって、やっとのことで帰宅したらチェルシーがニャー
ニャーすごい勢いで、すぐゴハンあげたけど「違うの!」て感じで
足に飛びついてヒステリックに甘えてきて、何ちょっと待ってよと
荷物を片付けていると、いつもは見向きもしない不評の大きいねずみ
オモチャを口にくわえて出してきて、私の前に置いてちょっと手で
じゃれたりしては「コレで遊ぼう」と言わんばかりに私の顔を見たり
するのだが、とてもそんな気力はなく、チェルシー助けてよぉ 具合
悪いんだから、と言ってももちろんそんなこと察する様子もなく、
とりあえず楽な格好に着替えて横になったらよりによってお腹の上に
乗ってくるし、ああもう勘弁してよ~ と顔の横に移動させて撫でて
いたらゴロゴロ言いながら人の顔舐めて首元で寝てしまったよ。

不評のねずみオモチャ

101102_001_3

横になってるうちにこっちもどうにか落ち着いてきたけど、どうも
胃が機能停止したような感じで何も受けつけない。どんなに具合が
悪くても食欲だけは衰えない私にしては異常事態。でもたまーに、
年に1,2回偏頭痛が酷すぎてもどしちゃったり、あと単純に外で
飲みすぎ&食べ過ぎでこのような症状になることがあるけど、
今回は特に原因も思い当たらず。まあ間(魔)が悪かったんでしょう。

でもそれ以上は悪化せず、おかゆを作ったりして楽しみながら、もう
普通に食べられるようになってきた(というか、だいたいにおいて
普段から食べ過ぎなんだから、これくらいでちょうどいいのだ)けど、
まだワイン飲みたいと思わないから完全には回復してないってことで
まだなんとなく機能不全な感じがあって、おかげでポンポン大魔王が
だいぶ撤退してこのところの増大傾向を改善できて良かったけど、
やはりどうもお腹に力が入らないので今日の乗馬はキャンセルした。
前回かなり駈足が良い感じでできたので、いい感触があるうちに
続けたかったんだけど、これじゃ無理だわ。うーん、ナザベルも
大丈夫かちょっと心配になるな...。そしてこういう時にヒシヒシと
感じるのが、猫の世話ならまだしも、自分が具合悪くなったら
馬の世話なんてとてもできない。安心して預託できる乗馬クラブで
良かった...

明日は航空祭なので今日は練習飛行が激しかった。もっとスッキリ
晴れれば気分も体調も良くなると思うんだけど、今日も富士山は
見えるけど、なんとなく雲が取れないんだよな...
明日こそ爽やかな秋晴れで航空祭も楽しめるといいなぁ。
と、外を見やると、おおぉ...!!!

うちのデジカメは望遠レンズとか無いので良い写真を撮れないのが
残念だけど、ちょっとだいぶいい感じじゃないの紅葉が。
寒暖の差が激しいので、この辺も例年より早く紅葉し始めたようだ。
あの木々も秋の陽射しを受けるともっと黄金色に輝くはず...
やっぱり秋はいいねぇ。

« 限定プチ受注会 | トップページ | 航空祭2010 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/37503360

この記事へのトラックバック一覧です: ただの機能不全:

« 限定プチ受注会 | トップページ | 航空祭2010 »