フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« リハビリ乗馬 | トップページ | 馬のお洋服についてちょっと »

2010年11月 7日 (日)

冬支度いろいろ

そういえばこないだナザベルの手入れをしていて、ちょっと毛が
モコモコしてきて、冬毛に生え変わってきているような感じがした。
ナザベルは毛足が短くてそんなに毛量が多いほうではないが
(尻尾とタテガミは多いけどね )やはり冬は多少モコモコする。
そして全体が白っぽくなるんだよね。夏は茶色よりになるんだけど。
毛量が多い子は手入れの後なかなか乾かなくて逆に風邪ひいたり
するので、顔と鞍があたる部分と足を残して毛刈りするのだけど、
これがなかなか面白いというか冬の珍風景というか今では見慣れた
けど最初見たときはビックリした。ナザベルは5歳頃に一度だけ
毛刈りしたことがあるけど、毛色と地肌の色があまり変わらないし、
毛も短いのでそんなにギャップはなかったけど、馬によっては
「わぉeye」という変身ぶりになるのだよね... そのうちクラブでも
毛刈りが始まるだろうから、誰か撮ってUPしちゃお。

ハロウィンが終わったら今度はもうクリスマスだおせちだ何だって
デパートやスーパーでは音楽かけたりクリスマスツリーを出したり
なんだかもう12月みたいな雰囲気が漂ってきた。紅葉もだいぶ進行
してきたし、最近はどんどん日没が早くなって、太陽が沈む山の
位置も日ごとに南に寄ってきている。九州に住む従妹が以前この
季節にこちらに遊びに来たときに、暗くなるのが早くてなんだか
寂しいような気持ちになると言っていたっけな。七五三に酉の市、
ああもう秋から冬になるんだなぁ。

と、すかさずシビラからDMが到着。これがまた冬気分を掻き立てる。
今年は小物(特にマフラー)のバラエティも充実してるみたい。

101108_007_5

101108_019_6

一番上の右端のニットいいなぁ... そうだ、先延ばしにしていた
受注会のコートとニットチュニックの受け取りに行かねば。いや、
忘れてたわけじゃないんだけど、ちょっと陶然となっていたわ。
そしてこの受注会受け取りの時に一年で一番店頭商品が
賑やかであろうことも重なり、ワンピやらニットやら何やら
ついつい一緒に購入してしまって合計金額に卒倒する...
っていうのがいつものパターンなんだけど、今年は10月にこれまで
欠損していた「秋物らしい秋物」の充実をはかったので、
もうすでに卒倒状態。だからよほどのことがない限りは買い足しは
しませんからね、と今から自分に言い聞かせ、クローゼットと
にらめっこしながらコーディネイトのシミュレーションを重ねて
「買うべきもの」を熟考。とかなんとか言ったって、
実際にお店で「...これ!!!」というものに出会ってしまったら
全部ブッ飛んでしまうのだけど。ああそうだ、里子に出す
(オークション)準備なんかもそろそろ始めなきゃ。ちょっと
まだ迷ってるけど、コート2着とスカート。体調も戻ったことだし
そろそろ冬支度いろいろ始めませんとねぇ。

.

« リハビリ乗馬 | トップページ | 馬のお洋服についてちょっと »

コメント

astromediaさん、こんにちは
いよいよ冬仕度ですね。
カタログのニット、いいですよね。
じつは、2段目の左端と左から2番目のシリーズが既に入荷していて、とってもかわいいのです。そもそも、私は刺繍のニットに弱くて…coldsweats01
というわけで、左端の形で左から2番目の色のをさっそくキープしてしまいました。(予算は既にオーバーしてるはずでは…)でも、その左端のスカートもいいんですよね~
ホントにシビラの冬って…恐ろしいというか、うれしい悲鳴というか、プレセールまでに財布が空になりそうです。

はにしなさん、こんにちは^^
そうなんですよね~ もう、あれもこれも素敵で可愛くて大変です。コートはもういらんっちゅうに!とか、ニットばっかりどうするの?とか...

実は私も2段目左端の刺繍とお色味にheart02で、このシリーズ実物見たらヤバそう...と思っておりました^^;
私は最近は総刺繍ワンピに弱い傾向が続いていましたが、今年はちょっと変えていこうと思っていた矢先に..しかも赤×グリーンのコーディネイトが素晴らしいgood
普通だったら反対色はあり得ないのですが、シビラ独特の赤やグリーンなのでとっても素敵です。(私も左端のスカートはちょっと気になってます。でもきっと丈が短くてあきらめることでしょうsweat02

実は明日ちょっと用事のついでに受注会の受け取りに行こうと思っておりまして、その時にこれらの実物を見てどうなることやら楽しみですが恐ろしいですshock
右上端のニットと2段目左端のニットは試着したいと思ってますlovely もしかしたら色違いのお揃いになるかもしれませんねhappy01 (あ、まだお取り置きでしたよね。私もタートルばかりになってしまうので迷っています)

私も今までは受注会受け取りのときにいろいろ買ってしまって、セール前にすでに予算オーバーになっていましたが、今年夏のプレセールで味をしめてしまったので、ここでグッと我慢してプレセールに賭ける!と思ってはいますが、欲しいものがセールに残るとは限らないので、やはりその時になってみないとわからないですよね。

あ~ 今から悩ましい。こんなんじゃお店に行ったら収拾つかなそう...

ところで、コートの館を途中までですがUPしました。シビラ名鑑もちょっと更新したりしてます。今年の受注会コートがやってきたら本格的にUPしていく予定で、オークションも来週中に出品するつもりです。
なんだか来週からぐっと寒くなるみたいですよ。

astromediaさん、こんばんは。

残念な(?)お知らせですが・・・。
左端のスカートの色違い(黒×クレー)を試着してきましたが、165センチの私でヒザ丈でした!多分ミニにはならないで、きれいなバランスで着られると思われますよnote
赤のニットとグリーン系のスカートの組み合わせも捨てがたいですよね。
しかし予算オーバーなので、どちらの色も取り置きはせずに、週末は自宅でお財布とにらめっこをしていますsad

ぷりまさん、情報ありがとうございます^^
ああ、またまた悩ましいことになりそう...
今年はワンピやスカートはあきらめて、受注会のコートとニットチュニックをメインに考え、ニーハイのブーツにパンツインだ!と方向転換した矢先に... スカートの素材感がすごく好きなタイプなんです。ニットの刺繍も見れば見るほど素敵で、実物見たらヤバそうcoldsweats01
ともかく試着するのが楽しみですnote 試着だけよbearingと唱えながらお店に行ってきます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/37566288

この記事へのトラックバック一覧です: 冬支度いろいろ:

« リハビリ乗馬 | トップページ | 馬のお洋服についてちょっと »