フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« 航空祭2010 | トップページ | 冬支度いろいろ »

2010年11月 5日 (金)

リハビリ乗馬

ようやく美しく気持ちの良い秋晴れが続くようになり、体調もほぼ
復活したので乗馬クラブへ。途中ナザベル用にお酢を大量購入し、
遠回りして自転車こいでるうちになんだかちょっとハアハアして
気持ち悪くなってきた...うぅ、思ったよりまだ回復してないのかな。
これじゃ駈足なんか無理かも...速足なんか絶対気持ち悪くなるな..

と、ナザベルも放牧ではしゃぎすぎて爪をぶつけたようで、左足の
状態があまり良くないらしいので、じゃあ今日はみんなリハビリ的に
様子みながら軽めにしましょう、ということになった。ナザベルの
左足はもうだいぶ良いようで、下乗りの時も問題なく、旦那さんが
乗っているときもむしろ快調。ただ、穏やかな日和ということもあり
ちょっとのんびりしているので、油断すると止まってしまうことが
何回かあった。私の時も普段より気合がユルイのが伝わったのか、
最初のうちちょっと気を抜くと止まってしまった。でもダダをこねる
ということはなく、だんだん調子が整ってきて、重すぎずイケイケ
すぎずのちょうどいい軽快な動きでまとまってきた。私のほうも
これなら大丈夫そう、と駈足をやってみると、なんだかいい感じ。
軽速足と同じで気を抜くとバラけてしまうけど、一歩一歩ちゃんと
推進させてバランスをとれば重すぎずイケイケすぎずのちょうどいい
気持ちよい駈足だった。軽速足も駈足もいつもより少なめだけど、
コンパクトにまとまった良いレッスンと適度な運動量だった。下馬
する頃になってちょっと気持ち悪くなったけど、まあ手入れができる
くらいだったし、帰る頃には普通にお腹空いて、夕飯も通常時と同じ
量でワインも復活したのでもう大丈夫でしょう。

ところで今日は他に障害班が2人、馬がどちらも小さめの中間種で、
ポニーが入っているチキータと、道産子が入っているチップという
ちょっと変わった子たちで、ナザベルも馬体はやたら長いけど背は
低いし色が特徴的なので、今日はなんだか個性的な子たちばかりね
(みんな担当がMさんだし)などと皆で笑っておりました。

ナザベルは秋の陽光に映える紅葉樹の如く全身が黄金色に輝いて
おりましたshine

.

« 航空祭2010 | トップページ | 冬支度いろいろ »

コメント

今日は本当にいい天気で、爽やかで気持ち良くて絶好の乗馬日和でしたねhappy02

今日は久々にI 嬢も乗りに行くといってましたが、ちゃんと来ていましたか~?
最近クラブではI 嬢とはなかなか会えなくて、心配してましたので…。

ナザベル、足を怪我していたんですね…でも大したことなくて良かったですねnote
体調の方も、無理をなさらないでお大事にして下さいねhappy01

ようやく秋本来の乗馬日和が続くようになりましたね~sunhorsemaple

I嬢もずっと体調を崩されていたようですが、昨日は元気にチキータに乗っていましたgood

昨日はナザベルも私も旦那さんもそれぞれ気をつけながら乗馬したのでうまくいったのかもしれません。余分な力が入らないのもちょうどよかったようです。(そういえば手綱もちょっとしか使わなかった)
「最少の力で最大の効果」ってやつですねflair 今後のレッスンに生かしたいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/37543821

この記事へのトラックバック一覧です: リハビリ乗馬:

« 航空祭2010 | トップページ | 冬支度いろいろ »