フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« 秋が深まってきたので... | トップページ | ただの機能不全 »

2010年10月31日 (日)

限定プチ受注会

シビラのカシミヤニットのプチ受注会に行ってきました。いつもの
受注会会場である別室に通されました。まず目に入ってきたのが
春を感じさせるようなパステル系のピンク!シビラにしては珍しい
カラー展開で、ちょっと驚きました。でもニットの質感とあいまって
ビビッドでありながら優しい印象で、フェアリー感がありました。

ハイゲージはタートルとカーディガン、ローゲージはワンピースと
ロングカーディガンという展開でした。それぞれパステルピンク、
ミントブルー、マスタード、ベージュの4色展開で、カーディガンは
4種類のボタンから好きなものを選んでカスタマイズできるという
特典があって、そのボタンも素敵でした。ローゲージは縫い目の無い
ホールガーメントで独特の存在感があり、特にワンピースはちょっと
惹かれるものがありました。が、受注会もニットチュニックだし、
自分に似合うお色がなかったため、わりとすんなりあきらめることが
できました^^; 実はこの受注会は伊勢丹だけで、それぞれ5着だけ
(先着順)だそうです。それを聞いたら、えぇ!!と一瞬心が揺れ動き
ましたが、実はボタンだけの注文もできるというので、大き目の赤い
お花モチーフのもの一つと、小さいアンティーク調のもの3つを注文
しました。どちらもアクセサリーのような感覚で、持っているものに
合いそうだったのです。特に小さいほうは定番の薄手タートルの襟元
に3つ並べてみたら独特の雰囲気になり、すっかり気に入って
しまったのでした。ただ、受け取りが12月20日以降ということで、
写真を載せられないのが残念です。うーん早く欲しいなあ...

店頭のほうは日曜の午後ということもあり、結構混雑していたので
いろいろチェックしたけど試着はしませんでした。まず気になって
いた透け感モヘアチュニックは、チュニックにしては丈が長く、
ワンピにしては短いという例のパターン(私にとっては)で、しかも
お色が3色とも自分に似合わず、これもわりとすぐあきらめがついて
ホッ^^; 他にもいくつか気になるワンピがありましたが、すべて丈が
短くてダメでした。チュニックとしてならいいな、というものも
あったのですが、チュニックばかりになってしまうので保留。また
重宝しそうなカーディガンや、ツイードのワンピやスーツも素敵で、
ポンチョやマントコートなども続々入荷しており、いよいよシビラの
冬が炸裂してきたなぁという感じでした。

体調があまりすぐれないこともあり、11月に受注会の受け取りにまた
来ます~ と言って今日は退散しました。小物たち(マフラー、手袋
バッグいろいろ)が名残惜しかったです...

« 秋が深まってきたので... | トップページ | ただの機能不全 »

コメント

astromediaさま
こんばんは!

さっそくカシミヤニットの受注会の情報ありがとうございます!!!

すごくわかりやすくて、どういうものかやっと納得いたしました。これでいろいろ検討してみます。

そしてそして、もうひとつの問題も解決しました!astromediaさまが最近ご購入されたチュニックと3WAYのコートですが、デザインは素敵だったのに、しっくりいかなかったのは、astromediaさまと身長差があるんですね。
私は159cmなので、チュニックは、ワンピースの丈になってすごく中途半端な丈になったのです。それと、3WAYのコートですが、ものすごく長過ぎたので、長身の方向きだなって思っていたので、こちらも納得です。

astromediaさまは、完全にモデル体型でうらやましいです。

また、これからも情報よろしくお願いいたします!!!
本当にありがとうございました。


miekotaroさま、こんにちは^^
先ほどmiekotaroさまのブログのほうに追加報告のコメントをつけさせていただきました。ちょっと長くなってしまいましたが、もし参考になりましたら幸いです。

実は寝る頃になってジワジワと「やっぱり良かったよなぁ..」といろいろ思い出してしまい未練タラタラなのですが、やはり予算的に今回はボタンだけで我慢するしかないなとcrying

もしかしたら来年からいつもの秋冬受注会に組み込まれるかもしれないということなので、それを期待しますsign03

それからチュニックワンピやコートの丈ですが、特にコートは重すぎる印象になってしまったかもしれないですね。でも私にとって最近のワンピやスカート、コートなどはほとんどが短いか中途半端で、しっくりくるバランスを見つけるのがかなり難しくなっています。昔は全体に長い丈が多かったのでそんなに気にならなかったのですが、本当にここ2年くらいは短い傾向で、ブラックシリーズもドレスなのにどれも短くて..despair 世界的な傾向なんでしょうね...。
それにしてもチュニックばかり増えてしまって...ワンピースが欲しい~weep

astromediaさん、こんにちは(*^_^*)

伊勢丹限定の受注会の記事、興味深く読ませていただきました。洋服も素敵ですが、私はボタンが羨ましいな、と思いました☆ボタンが与える洋服への影響って意外と大きいと思います。近い将来、どこのシビラショップの受注会でもこういったことができるようになってくれると嬉しいです!

astromediaさんには最近のシビラは丈が短いのですね(^_^;)昔のシビラのワンピースやスカートは私だとくるぶし丈のものもありましたが、今はほとんど着丈に関してはお直しをすることがなくなりました。短くなっていますよね。「シビラの洋服は流行を追わない」という意見も聞かれますが、基本的なデザインのコンセプトを守りつつ、流行には乗っているところはあるかな、と感じることは多々あります。またロング丈のものも復活してくれるといいですね☆

さんたさん、こんにちは^^

どうも新宿伊勢丹のシビラはアンテナショップ的なようで、こういった限定イベントや商品が多いみたいです。私は今までショップには年に3~4回しか行かなかったのですが、副都心線が開通してから直通電車に乗れるようになってしまったので、ついつい寄ってしまうようになりました。でもせっかくだから新宿までなかなか来られない方のためにもなるべく情報をUPしていこうと思っていますwink

さんたさんのおっしゃるように、ボタンもどれもシビラらしくて可愛いくて素敵でした。私は普段アクセサリーをほとんどつけないので、赤いお花のようなモチーフのものは昨年の受注会の赤いカシミヤニットにブローチのようにつけたり、アンティーク調のものはタートルの襟元に3つ並べてアクセントモチーフとしてつけてみたりしようと思っています。他にもシビラのアイテムならいろいろ応用が楽しめそうです。
アンティーク調のものは実はさんたさんの星刺繍ワンピの星モチーフに似ていて、きっとご覧になったら気に入られたのではないかと思います。12月20日過ぎに入手したら写真をUPしますね!

来年の秋冬から全国の受注会に組み込まれるかもということですが、ボタンだけでも春夏の受注会に組み込んでいいのではと思いました。持っているジャケットやカーディガンにそのまま付け替えたり、それぞれのシビラカスタマイズができて楽しそうshine 

それから丈の件ですが、昨冬のクリムト風総刺繍ワンピや今夏のジオメトリック配色ワンピはちょうど良い感じだったのですが他はことごとくcryingです。まあ、ある意味節約になってちょうどいいmoneybagとも言えますが...
不景気だと丈が短くなるというファッション傾向があるようなので、当分ロング復活はなさそうですねweep
でも自分が着るのではなく鑑賞する立場として見れば、今のシビラの展開もやっぱり好きですねhappy01 なので、さんたさんやはにしなさんはぜひぜひスカートやワンピをたくさん着て楽しんでくださいhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/37475373

この記事へのトラックバック一覧です: 限定プチ受注会:

« 秋が深まってきたので... | トップページ | ただの機能不全 »