フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« 万燈まつり | トップページ | 限定プチ受注会 »

2010年10月25日 (月)

秋が深まってきたので...

だいぶ秋らしくなってきた(というか、なんかいきなり寒くなって
しまったような...)ので、シビラ名鑑(秋冬)にコーディネイトを
追加しました。

http://astromedia.cocolog-nifty.com/photos/sybillaaw/index.html

今年はコートを整理しようと思っているので、そのついでといっては
なんですが11月中にコートコレクションをUPしようと思っています。
「シビラ・コートの館」とでもしようかな...

« 万燈まつり | トップページ | 限定プチ受注会 »

コメント

ここでコーディネイトを決めておけば、日々困らないってことなのね。わたしも古くなったポラで撮っておこうかなん。
お元気そうで何よりです☆

ばりえさん コメントありがとうございます^^
整理整頓とアイテムリストとして実用性もありますが、アーカイヴ的にコレクションしておくと自分の趣味嗜好の変遷を客観的に見られて面白いというのもあります。

まあ、「何着ようかなっと...」で、これを見て「そうそう、コレがあったよね」というパターン多いですね確かにcatface

astromediaさん,こんばんは。
「シビラ名鑑」の追加をありがとうございました。
デザインやお色のバランスがとっても素敵です。
こちらを拝見すると,幸せな気分になります。
お洒落なastromediaさんでしたら,とてもお似合いになるでしょうね。
また,本当にたくさんのシビラをお持ちなんですね。

以前のシビラを知らない私にとっては,貴重な「シビラ名鑑」です。

お忙しいと思いますが,「シビラ・コートの館」も楽しみにしています。

りあんさん 嬉しいコメントありがとうございますhappy02
幸せな気分になるなんて言っていただけて、私も幸せですsign03
シビラの服は繊細で、その素晴らしさを写真におさめるのがなかなか難しいのですが、引き続き「シビラ・コートの館」も頑張ります。

astromediaさん、こんにちは
一気に寒くなってしまい、未だ衣替えの済まない私は毎朝困っていますcoldsweats02
コートを整理されるということは、オークションに出されたりということでしょうか?
ちなみにヤフオクでしょうか?
astromediaさんがコートを出されるならぜひ見てみたいです。
話は変わりますが、asromediaさんは背が高いのですね。私はあと5センチくらいは欲しいのでうらやましいです。この夏のジオメトリック配色のワンピースも私には長すぎて、切るのは嫌だし…とあきらめたのです。
最近の丈はおおむねちょうどよくて、この夏はずいぶんとワンピを買ってしまったのですが…
このところ相当に予算オーバー気味なので、少し私の好みのラインからはずれてほしいくらいですcrying

はにしなさん、こんにちは^^

はい、受注会2点買いや先日の3WAYコート(impactのお値段)もあり、収納スペースとmoneybagに余裕があればコレクションしておきたいのですが、状態の良いうちにどなたかに着ていただいたほうが洋服も嬉しいだろうということで、里子(ヤフオク)に出す予定です。予想より早く寒くなってしまったので、そろそろ出さなきゃなあと思っています;(ヤフオク名はgoldnazabelです。)

背が高くて良いこともありますが、sadもあり、足に自信のない私には最近の丈の短さはcryingです。
でもだからこそ、その人それぞれのバランス感や着こなしがあるのだと思います。私はこの秋冬は無理せずチュニックやパンツスタイル中心にしようと思いつつあります。はにしなさんはぜひぜひスカートやワンピを堪能してくださいねheart04 私はバーチャルコーディネイトを楽しむことにしますcatface 

まだまだ魅惑的な新作が続々入荷するので、はにしなさんにとっては嬉しくも悩ましい冬になるかもしれませんねhappy02 追い討ちをかけるようですが、実は小物のラインナップの充実ぶりもすごくて...マフラーだけでも数種類あって、いやもうキリがないですよね...coldsweats01 


astromediaさん、おはようございます。
去年に引き続き今年もシビラで散財している私ですが、まだまだ冬はこれから…考えただけでコワイです。
また小物も好きなんですよね~coldsweats01
それにスカートを買うと、どうしてもそれに合うニットやカットソーが欲しくなり…というとても恐ろしいスパイラルに入ってしまうではないですか。気をつけないとシビラ破産しそうです。
とはいえ、なかなかやめられそうもありませんが。
体調がよろしくないとか、猛暑から一転冬の寒さになったり、夏の猛暑の疲れもたまっていたのかもしれませんね。お気をつけてくださいね。

はにしなさん、こんにちは^^
いやー11月のシビラは1年で一番賑やかかもしれませんね... ワンピ、スーツ、スカート、ニット&カットソー、カーデ、ニットコート、コート(今年はポンチョやマントなど数種)、そして今年は小物のアイテム数が今までで一番多いかもしれません!小物展示用の棚がマフラー、手袋、バッグ等であふれかえってましたcoldsweats02

私も「見るだけ。試着だけ。」と思いながらこれまでどれだけ散財してきたことでしょうshock でもしょうがないですよね。好きなんだからheart04wink

体調はあともう一歩といったところですが、昨年の日記を見るとやはりこの頃風邪をひいたり体調を崩しているので、年に2回のオーバーホールという感じで仕方ないですね。お気遣いありがとうございますclover
はにしなさんも気をつけてくださいね。そして秋冬のシビラを満喫しましょうhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/37387518

この記事へのトラックバック一覧です: 秋が深まってきたので...:

« 万燈まつり | トップページ | 限定プチ受注会 »