フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« 馬の赤ちゃん&子猫その後&一角獣 | トップページ | シビラファイル Sep2010 »

2010年9月22日 (水)

魔夏復活

昨日今日と魔夏が復活して暑い中、昨日は毎年恒例の
チェルシーの予防接種。年に一度の健康診断も兼ねている。
健康状態に特に問題はなく、体重は昨年の3.7kgから
4.5kgにちょっと増えて、ちょっとだけポッチャリかも
でも5kgまでは全然OKということで、ではまた1年後に、
と帰る直前にそうだちょっと気になってるんですけど、
毛玉ケアのフードを食べさせて毎日ブラシも念入りに
してるんですが、毛玉というか毛が含まれた液体をよく
吐くんですけど、まあ長毛種の猫ならそんなに気にする
ことないですかね?と質問すると、週に1回くらいなら
問題ないけど、週に2,3回となるとちょっと胃に負担が
かかってるかもしれないので、胃薬を投与する必要が
あるので経過をよく観察してください、とのこと。
そこで、毛玉ゲロの日(もうちょっとマシな名前を
つけたいところだが;)をちゃんとカレンダーに記録
することにした。

さて今日は昨日よりも暑い中、一週間ぶりの乗馬。
ナザベルは先週2回も放牧で遊び放題遊んでしかも
今日は暑さのぶり返しだというのに相変わらず元気!
放牧で発散した分とても落ち着いて穏やかで、でも
動きはいいのですごく乗りやすかった。軽速足で部班の
先頭さんになって半巻きがとても美しく描けて褒められ、
駈足も左手前はこのままずっと走っていられる、走って
いたい気持ち良い爽快な駈足で、逆手前になりがちな
右手前もなんと並足から一発で発進。これには自分でも
驚いて思わず「おぉ~」と声がもれてしまった。
でもやっぱり外に体重がもってかれちゃうんだよなー。
途中で修正を試みて、最近の中ではまあよくできたほう
だけど、まだ軽速足のときのようにはうまくいかない。
でもM指導員さん(Mさんは4人もいるけど..)に
「奈巳さんのいいところはきちんと座れているところです。
そのシートポジションはとてもいいです。」言われたので
ちょっとは進歩したと考えることにした。まあ、座れないと
何もできないし始まらないから当たり前ちゃ当たり前
なんだけどね。無駄な力が入らなかったのも良かったかな。

下馬後、いつものように手入れをしていると、よくご一緒
する自馬オーナーのOさんから、「ムトウハップはどれで
しょう?」と聞かれて使い方などを説明。どうやら自馬の
キクちゃんが皮膚アレルギーのようで、ナザベルも使用して
いるムトウハップで手入れすることにしたらしい。硫黄
成分が含まれているので、私の場合は自分の手荒れも治って
硫黄の匂いがするので温泉気分も味わえますよなどと話す。
皆さんやはり愛馬のことでいろいろ苦労されてるのね。
まあ苦労というかそれも楽しみのうちだけど。

とにかくチェルシーもナザベルも元気なのがありがたいし
元気な姿を見ると、とても幸せを感じる。

.

.

.

« 馬の赤ちゃん&子猫その後&一角獣 | トップページ | シビラファイル Sep2010 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/36874892

この記事へのトラックバック一覧です: 魔夏復活:

« 馬の赤ちゃん&子猫その後&一角獣 | トップページ | シビラファイル Sep2010 »