フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« シビラ秋冬DMより | トップページ | ルーンの封印を解く »

2010年9月10日 (金)

黒猫の誘惑

やっと魔夏から解放されて今日は湿気も少なくて爽やかな
乗馬日和!(うちのほうは朝晩は寒いくらいですよ。)
と、乗馬クラブに着くと子猫が増えている!しかも黒猫!
チェルシーの小さい頃を思い出す可愛らしさで、すごく
人懐っこい。昨日クラブに迷い込んだそうだ。やんちゃ
そうな男の子で、つぶらな瞳で人の顔を見つめてニャー
ニャー鳴いてじゃれてくる。チェルシーより毛足は短く、
目はアーモンド型で(チェルシーの目は真ん丸)いわゆる
一般的な黒猫だ。私の猫好きを知っているスタッフさんは
さかんに「可愛いでしょ~。どうですかもう一匹。」などと
言うし私がケージの前を通るたびにニャーニャー鳴くし
気になってしょうがない。黒猫2匹...いいなあ。などと
思いつつ、チェルシーはかなりの甘えん坊なので、きっと
やきもち焼いて変にすねたりしちゃうだろうな...いや、
案外と世話焼いて可愛がったりして...なんていろいろと
思いをめぐらしてしまう。どうなんだろうなあ。まあでも
クラブにいても皆に可愛がってもらえるし、どうしても
引き取り手がないと処分されてしまうとかいう状況でも
ないしね。でも子猫のまなざしにまた誘惑され...

と、今度はナザベルが前掻きしてやきもち(?)
はいはい、ナザベルはナザベルでもちろん可愛いのよ。
でも抱っこできないでしょ、などと言い聞かせながら
ブラシや前髪を三つ編みしようとするとやっぱりなんだか
態度が変で「もっとここ掻いて」とモジモジして(でも
体大きいからパコパコして危ない)アピールするので
たてがみの生え際などを掻いてあげると鼻先をフンフンして
頭振って気持ちいい~とこれまたアピールしてくれるので
わかりやすいしやりがいがある。15分くらいやってやっと
満足したようで、その後は三つ編みの間頭下げてくれていた。

さて今日は暑さがおさまったせいかクラブオーナーの
H氏が張り切っておられて、いつものスタッフさんによる
レッスンではなく、H氏レッスンになってしまった。
私も旦那さんも駈足メインでしかも「ええ これ以上脚ですか」
ってくらいどんだけ出すの?てくらいすごい駈足で、
旦那さんの見ていてもダイナミックさといいパワーといい、
ものすごい迫力だったし、私の時もすごかったらしい。
(Shadowfax(飛陰)で疾走するガンダルフみたいだったって
そりゃちょっと言いすぎだと思うけど(笑)
確かにスピードもだけどとにかく躍動感が素晴らしかった。
あのまま飛んでいっちゃいそう。乗ってる時は必死で座るのに
精一杯で遠心力に負けて体重が外に落ちるのをイマイチ修正
できなかったのがちと悔しい。でも一時期の暴走するような
不安定さはなくて(ちょっと頭振って怪しくなったときも
あったけどすぐ修正できた。あれは暴走のうちに入らない)
慣れればもっと楽しめるようになるんだろうな...
まあとにかくナザベルすごいよ。なんかヨーロッパの街の
広場にある彫像みたいに凛々しいわ。

.

« シビラ秋冬DMより | トップページ | ルーンの封印を解く »

コメント

猫の話はきになるので。
クロネコは、火曜日にも見かけました。畑を走っていました。見かけない子猫だな-とおもっていましたが、とにかく待避所ができて良かった、よかった。誰かかわいがってくれる人が見つかるとさらに良いですね。
馬の話も気になるので。
最近は、駈足がとても気持ちよいです。まあ、今のところカピート限定ですが。
軽速歩は、時々気持ちよいです。
はやく、軽速歩もいつも気持ちよいになりたいです。

今日すごい筋肉痛になってますwobblyナザベルだけでなく自分もダイナミックに全身を使っていたのかそれとも無駄な力が入っていたのか...まあ両方でしょうbearing
私は早く駈足も軽速足くらい余裕をもってコントロール&楽しめるようになりたいです。あのダイナミックでパワフルな動きに慣れなければ...って慣れたと思ったらナザベルがさらに進化しちゃうからいつまでたっても追いつかないのです..まあその分自分も進化してると思うことにしてますcatface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/36660508

この記事へのトラックバック一覧です: 黒猫の誘惑:

« シビラ秋冬DMより | トップページ | ルーンの封印を解く »