フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« 魔夏復活 | トップページ | アスリート? »

2010年9月25日 (土)

シビラファイル Sep2010

連休中に行こうと思っていたシビラ。直前にDMが届いて、
22(水)以降のフェア期間中に31500円以上お買い上げで
プレゼントが付くというので予定変更して昨日行ってきました。

数日前までの魔夏が一変して今度はいきなり10月下旬の涼しさ。
こりゃぁ冬も極寒の日があったり急に春めいたり極端な気候が
続きそうだな...。さっそく7月に購入した胸元モチーフの赤い
七分袖のカットソーが活躍。トリアセテートのセミワイドの
パンツにちりめんのような素材の赤いジャケットスタイルで
行きました。

100925_014_3

いつもの担当さんがお休みだったけど、平日なのでさほど
混んでいなくて、ゆっくりたっぷり試着して楽しめました。
まずは'シビラブラック'シリーズのドレスワンピ2着。

1_2

こちらのサテン(シルクと言っていたような)の高級感と
洗練されたシルエットはやはり予想通りとても素敵。
なんか贅沢な大人のおしゃれ普段着という感じ。
しかし春の時と同じく丈が短いのが気になる...。

2

そしてこの発色の綺麗なラズベリーピンクが印象的なドレス。
これは着てビックリのシルエットでした。まず着るときに
太ももとお尻のところで「おっと...;」と緊張感が走り、
なんとかクリアして背中のジップをしめるとなんとまあ!
すごいセクシーなんですけど!!^^; うわ、隠しマーメイド?
全体に細身でデコルテはシビラ最高峰の見事なカットライン、
かなり大胆に大きく胸元と背中が露出しますがとても上品です。
ウエストから下は、前から見るとそんなにタイトなシルエットは
強調されていないように見えるけど、実は後ろだけマーメイド
ラインのようなシルエットになるように裁断されているのです。
さらに素材が細い縦縞のコーデュロイのような感じで高級感があり、
色もデザインも好きだけど、なにしろ丈が短いのが気になる。
せめてあと3cm長かったら...

ここで畳み掛けるように例のマルチカラーのコートを羽織る。
いやぁ~~ カッコいい~ いいな~ こういうの好き~~~
だけどこれも細身で実用性が低そうで丈も微妙。ただでさえ
コートは満杯だというのに。むしろこれのワンピがあったら
良かったのに...

010

と、ここで冷静に一度クールダウン。ドレスワンピはどちらも
素敵だけど、なんかこう、セレブのホームパーティーとか
そういう雰囲気なんだよね。あと、というか、とにかく丈。
どうもブラックシリーズは丈が私には中途半端で合わない。
いまいちしっくりこないんだよね。それにドレスワンピとか
すでにしっくりくるのをいくつか持ってるしねえ。これは
やはり保留。というかパス。(でもラズベリーピンクのは
もしもセールに出たら買ってしまうかも...)

次に実用性に立ち戻り、前から気になっていた立体裁断の
赤いスカート。ウエストがリブ編みになっている点が少し
気になっていたのだけど、案の定というか予想よりリブが
ゆるくて全然ピタッとしない。従ってウエスト辺りの
シルエットがなんかしっくりこない。さらにまた丈が短い。
全体の立体裁断の感じは好きなだけにとっても残念だけど
これは明らかに却下。ああ、1年ぶりのスカート復活なるか
と思ったけどすっかりアテが外れてしまった。

気を取り直して、これも受注会の時に気になっていた
ハイネックで首周りモチーフの5分袖ニット。

100925_004

さらっとした軽いニットでピッタリしたシルエット。
首周りモチーフもGOOD!これは文句なく即決。

100925_006

半袖だと肌寒いけど長袖だとちょっと汗ばむこの季節に
ちょうどよく活躍しそう。色は迷ったけど結局黒に。

さてスカートのアテが外れたので、ここから混迷の試着タイム。
カットソーやらチュニックやらいくつ試着したか忘れたけど
どれも「形はいいんだけど、丈がちょっと...」かと思えば
「丈はいいんだけど、袖の形があんまし...」はたまた
「この素材でワンピースだったら...」等々、微妙に惜しい
感じで結局しっくりくるのがなく、ええー ニットだけ?と
思いきや、ふと小物コーナーを見ると私の好きなボルドー系の
グラデーションのファーが... と、その前にDMに載っていた
コロンとした丸い形の小さめのバッグで黒があるというので、
見せてもらったけどちょっと光沢の感じが好きではなかった
ので、そっちのけになってファーに目がいってしまい...

100925_019

100925_020

今年流行のスヌードになっていて、ラビットとはいえ
これだけたっぷりファーを使っているのにお値段がさっきの
NGだったスカートよりお安いので、なにかお買い得のような
錯覚(?)に陥り、でも色合いがあまりに好きなので、
店員さんと巻き方をいろいろ試しているうちに、これって
すごく使えるかも!と思えてきてしまうわ気に入ってきて
しまうわで...スカーフとかストールとかあまり使うのが
上手でないのでどうかなぁと思ったけど、これは輪っかに
なっているからただ首からさげただけでも存在感あるし、
まあどうにでもなるわ、しかもこんなふうにフードとか
帽子みたいにもなるし!北風が強いときはこれだ!なんて
すっかり気に入ってしまった。

100925_022_5100925_023_2   100925_025_4

ということで、本日のお買い物は5分袖ニットとファーの
スヌードの2点。またもや予想外の展開でした。スカートは
残念だったしブラックシリーズのドレスワンピも心残りだけど
10月に期待。(ちょっと見せてもらったら、モヘアだけど
透け素材のチュニックや、シンプルだけどシルエットの美しい
ウールカットソーなど気になるものがいくつかありました。)

ちなみにプレゼントはシビラのノベルティーではなく、
新宿イセタンのThanks Fairプレゼントで資生堂パーラーの
サブレセットでした。

« 魔夏復活 | トップページ | アスリート? »

コメント

astromediaさん,初めまして。

さんたさんのブログから,こちらにたどり着きました。
よろしくお願いします。
astromediaさんも,とってもオシャレな方ですね。

購入されたニットは・・・本当に可愛くて素敵だと思います。
私も,サイズが合えば購入したかったんです。
ですから未練たっぷりで,シビラショップを訪ねる時は,いつもこちらのニットに目がいってしまいます。

また,こちらのファーですよね!!
色のグラデーションと手触りとボリューム感が,とても素敵でした。
私はお店の方から勧められて,二人でアレコレと「巻き方レッスン」状態でトライしたのですが,残念ながら着こなせず・・・そっと元に戻しました。(笑)
astromediaさんは,とてもお似合いです。happy02

これからの寒い時期が楽しみですね。


りあんさん はじめまして!こちらこそよろしくお願いします。コメントありがとうございます^^
オシャレとかシビラが似合うと言われると照れますが嬉しいです^^ ありがとうございます!

シビラのニットやカットソーは特に秋冬のバラエティが豊かで目移りしてしまいますよね。このニットは素材やデザインが季節にピッタリで重宝しそうです。他のお色(ベージュ、ブルー)も素敵で迷いました。サイズが合わないのは本当に残念ですよね。私も最近スカートやワンピの丈が短くてあきらめたものが多いです。10月に期待しましょう。

ファーは自分でも意外でした。しかもスヌードなんて自分は無縁と思っていたのに、やはりシビラだと違いますね。写真はちょっと魔女っぽく(笑)なってしまいましたが、グラデーションが絶妙なのでいろいろアレンジできて楽しめそうです。お色違いのベージュ系も人気だそうです。ほんと、寒くなるのが待ち遠しいです。

astromediaさん、こんにちは
やっとシビラに行ってこられたのですね。
このニット私と色違いですね(*^.^*)
私はブルーを買ったのです。さらに、定番のカットソーが、首の玉飾りの色と合うので重ね着も考えています。
ウェストリブのスカートはやはり駄目でしたか…
あのリブのユルさがあまりにビミョーですよね。
やはり来月の新作に期待しましょう、ですね。(といいつつ、先日もワンピを買った私…)

はにしなさん、こんにちはhappy01
やはりニットお色違いのお揃いでしたか。さんたさんのブログのコメントを拝見していて「もしかして」と思っていました。ブルーも素敵だったのですが私にはイマイチに似合わず...どうも黒ばかり増えてしまいますgawk このニットは一枚で着ても良し、これからの季節いろいろな重ね着にも良し、ジャケットやカーディガンのインナーにも良しで大活躍しそうですね。

ウエストリブのスカートは素材も立体裁断も色も好きだったので本当に残念ですweep シビラはピッタリしたものが多いのになぜあのスカートだけああいうふうにしたのか不思議でなりません。ハイウエストで普通にファスナーでいいのにぃsadなどと思ってしまいます。

はにしなさんが購入されたのは、もしかして迷われていた区切りのワンピですか?私がお店に行った時にはもう店頭にはありませんでした。はにしなさんの購入されたグリーン系も見れなかった...crying やはり服との出会いは縁ですね。あらためて、10月に期待です!

astromediaさん、おはようございます
昨日ショップに寄り道して、ラズベリーピンクのワンピースを試着だけさせてもらおうともくろんでいたら…
なんと、私の行くショップには来ていないのです。全国で40着しかないそうで、あぁ~実物見たかったなぁ…とぼやきつつ帰りました。
ちなみに私の買った区割りのワンピも、全国で53(?)着ずつ(だったと思うのです、あいまいでスミマセン)しかないので、新宿伊勢丹なら動きが速かったんでしょうということでした。
10月の新作も見せてもらいましたが写真の写りがイマイチでわかりにくく、やはり実物を見ないとだめですね。

はにしなさん、こんにちは^^
ラズベリーピンクのドレスワンピ、実はあれからずーっと気になっていて...ええ、全国で40着ですか?うう、そう聞いてしまうと余計に気になるなぁ...それにしても、実物をご覧になれなくて残念でした。やはり写真より実物、そしてシビラの場合は特に試着すると魅力が開花するものが多いですよね。
ということで10月の新作入荷が待ち遠しいです。でも11月は受注会の受け取り、12月はプレセールがあると思うとあまり予算はとれないところがまた悩みどころですbearing

astromediaさん、こんにちは。
昨日、久しぶりにシビラのショップに行きました。
前回は手を出さなかったファーに初トライ!
astromediaさんの写真のイメージで何度か試して見ましたが、見事に似合いませんでした。
巻きものはバランスが難しいですね。

10月の新作がチラホラ並びはじめましたが、私が見たかったニットが入荷していなかったので、来週のファアに再度行かないと・・・。
今年もニットが充実していますが、受注会もニットなので我慢我慢と呪文を唱えています(笑

ぷりまさん こんにちは^^
私も本来はストールや巻きものは苦手なのですが、このファーはなんとなく馴染んだので挑戦してみました(まだ暑くて出番はナシ)。やはりその方それぞれの微妙なバランスの違いがあるのでしょうね。
実は例のウエストリブのスカートですが、私も腰履きで試したのですが、どうもバランスが悪くしっくりこなくてダメだったんですweep
まあ、それも楽しみのうちというか...それだけしっくりピタッとくるものと出会えたときは嬉しいですよねhappy01

10月はニットがぐっと増えてきて確かに誘惑が..coldsweats01 まだDMや入荷連絡は来ないのですが、今度の連休中に私もシビラ(新宿伊勢丹)に行ってみようと思っています。そのレポートはまたUPするつもりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/36921285

この記事へのトラックバック一覧です: シビラファイル Sep2010:

« 魔夏復活 | トップページ | アスリート? »