フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« 人馬転 | トップページ | 怪我の功名? »

2010年7月29日 (木)

シビラはもう秋

今日は連日の悪魔的な暑さからの束の間の解放。
先日の猛暑の中、都心の用事の合間に立ち寄ったシビラで
出会った一着。毎年秋になると長袖のニットじゃまだ暑いし、
かといって夏の半袖じゃちょっと肌寒いし羽織ものとも
素材も合わないし、でもその時期に売ってるのはもう暖かめの
ニットばかりでいつも困るのだ。軽めの素材で色は秋色の
5分袖くらいのカットソーが欲しい!と思っていたら、
出ましたコレです。

100615_004

写真だとどうしても明るめに写ってしまい印象が違うのですが
実際にはシビラ独特の深い赤がとても素敵。この赤大好き。
そしてこれもシビラの特徴である胸元のループテクニック。
襟位置が高くて胸元がもう少し詰まっている黒ばかりを
持っているので、前からこのようなボートネックというか
襟ぐりの空いたものでループものを欲しかったので、もう
かなり一目惚れでした。

100615_006

しかも素材もコットン主体でちょっとストレッチが効いていて
サラッとしていて着心地よく、袖も6~7分丈くらいで初秋に
重宝しそう。さらに着丈も長めでパンツやジーンズにも合わせ
られそうで、これはもうほぼ決まり。念のために試着したら
全体のシルエットもばっちり。ところがループ部分の布の
ビーズ状のモチーフが「くにょくにょ」っとあまり美しくない
感じでうねってしまって、どうも腑に落ちない。担当さんも
他のスタッフさんも「あらら?」となってしまい、奥から
ストック品をいくつか持ってきてもらって一番うねってない
ものを購入しようとしたら、別のスタッフさんが謎のシミを
発見してしまい、これではお買いあげいただいては申し訳ない
という状態になってしまい、さらに私も次の用事に出かける
時間になってしまった。そこで担当さんが「こちらでちゃんと
したものをお探ししてご連絡します」と申し出てくれた。
いやーなんか悪いなあ。でも気に入った一着だったのでお願い
してしまった。確か翌々日に連絡をもらって、配送してもらい
届いたこの一着、やはりいいですこれ。実際に着るのはまだ
まだ先になるけど、飾って眺めて秋を楽しむことにすべし。

そういえばお店で9月10月の展開商品を少し見せてもらったの
ですが、かなり気になるスカートが...しかも好きな深い赤。
それに担当さんのお話では春にドレス展開したブラックラベル
シリーズのコートがすごいらしいのです。その前に受注会も
あるというのに。今から秋冬が楽しみというよりはむしろ
恐ろしいですわ。

.

.

.

« 人馬転 | トップページ | 怪我の功名? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/35947369

この記事へのトラックバック一覧です: シビラはもう秋:

« 人馬転 | トップページ | 怪我の功名? »