フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« アトラクション乗馬 | トップページ | 音楽的乗馬 »

2010年6月 7日 (月)

小さなお得、ちょっとラッキー、幸せの法則

近所の酒屋さん主催の「ワイン会」にて、参加料1500円で
1本3000円~4000円の泡、白、赤ミディアム、赤フルボディ、
貴腐ワインの5種類を飲みつつ(おかわり有り)、
水牛のモツァレラチーズをはじめ、ヤギ、セミハード等々、
普段だったらまず買わない(買えない)ような高価で希少な
チーズ7種類に加え、生ハム、グラタン、おかわり自由の
長時間発酵フランスパン2種(1つはクルミチェダー)を
堪能し、友達とグデグデになって徒歩5分の自宅に戻ってから、
さらに友達の手土産のバナナパイとアップルパイをいただいて
至福のひとときそして昇天。
(しかし翌日ポンポン大魔王の侵略を目の当たりにして絶叫。
お腹まわりまじでヤバイって!)

矯正ストレートをかけて2ヶ月経ち、このまま髪を伸ばす
にしてももうちょっとどうにかならんかなぁと
友達に紹介された表参道の美容院でカットしてもらったら
いつぞやに愛用していた銀髪のショートウィッグのような
パッツンボブに。ストレートアイロンできれに仕上げて
もらい、美容院から出て表参道に出るやいなや早速しかし
超久々に声をかけられ、「え、何?アンケート?」と
切り返すと「××モデルエージェンシーのマネージャー
××です。」と世間一般で言うところのイケメンがかなり
礼儀正しく答えたが、反射的に笑いながら「いやいや、
オバサンだから無理。」と返す。するとまた礼儀正しく
「いろいろな雑誌媒体がありますので..」と答えるので
心の中で「えぇ?ああ40代向けのそういう雑誌?」とか
思いつつ「いやいやいやいや、無理無理無理」と手を
振りながら振り切って逃げた。でも内心ちょっとエヘヘ
嬉しかったりして。

そしてそのまま地下鉄の駅に入ろうとしたら目の前に
カンペールが!ちょっと勢いで入ってみると、ちょうど
その時に着ていたシビラのスーツにピッタリの色と形の
サンダルがあった。まさに探していた色と形!
しかしサイズが大きすぎ、その下だと取り寄せになると
いうので躊躇したが、店員さんが池袋西武で受け取れる
ように手配してくれるというのでお願いしてしまった。

これでますます調子に乗って、そのまま帰宅するはずが
快速に乗り換えるために下車した新宿3丁目駅でせっかく
だからとシビラへ行ってしまう。ワンピースなど試着
するも6月の新作を待つことにして我慢。我ながらよく
我慢して何も買わずに帰ってこれたと感心する。

ストレートアイロンの効果はその時だけなので、翌日
すぐに根元4cmくらいが元のうねうねクセ毛に戻って
どうもうまくまとまらない。そこで近所のジョンソン
タウンの美容院で2回目の矯正ストレートをかける。
カットはいいですと言うと少しオマケして値引きして
くれた。そしてパッツンボブが復活。このまま伸ばして
ウルトラバイオレットみたいにしようかな。

カンペールのサンダルが入荷したとの連絡を受け、
池袋西武に行くと特別感謝の10%OFFセールということで
ちょっとお安く購入できた。しかも10%OFFはその日まで
だった。その後6月の新作に期待のシビラへ行くと、
お目当てのワンピースがまだ入荷しておらず、またまた
奇跡的に何も買わずに帰ってこれた。すごい!
これはもうひと頑張りしてプレセール(あるのかな?)
まで我慢するか?! うーん、気になるワンピース...

表参道の美容院で読んだ骨盤ダイエット(?)の本
を参考に正しい骨盤の位置と姿勢を鏡で横から見て
いろいろ試すうちに、「ん?これか?」というのがあり、
最近スランプ気味の乗馬で早速試してみると効果有り!
お腹をひっこめて、お尻をいっぱい鞍に座る、そして
肩は後ろ、というのがやっとわかってできるように。
スタッフさんにも「すごくしっかり座れてます。」
と言われ、ナザベルも落ち着いてかつ軽快な動き。
お腹をひっこめて肩を後ろ、っていうのがつかめた
だけでもこんなに違うんだなぁ。
(でも下腹はなかなかひっこまない...)

無料のシャトルバスに乗って20分くらいのショッピング
モールへ。周りは山(丘陵)と緑で特に何もなく、
まるで別荘とかリゾートのバケーションハウスを借りて
食材や日用品を買出しに来たみたいな気分。しかも安い!
そして雑貨屋さんもハイセンスなのを扱っているところが
あって、意外に穴場! さらにマニアックな雑貨屋
(本店が下北沢にあるV.V.)まであって要チェック!

夏至に向かって日が長くなるこの季節、まだ明るい中で
夕焼けを堪能しながら夕食を堪能するひとときがが
たまらなく贅沢。どんな高級レストランよりも家がいい。

.

.

.

« アトラクション乗馬 | トップページ | 音楽的乗馬 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/35125775

この記事へのトラックバック一覧です: 小さなお得、ちょっとラッキー、幸せの法則:

« アトラクション乗馬 | トップページ | 音楽的乗馬 »