フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« スパルタ炸裂乗馬 | トップページ | デス ソーラン »

2010年4月24日 (土)

お祭りB級グルメ

毎年楽しみにしている「おとうろう祭り」。今日は晴れたけど
まだ風が冷たいので、明日の下見程度にちょっと偵察..と
言いつつやっぱり賑わっていてお囃子とか山車の雰囲気につられ
結局ひとまわりしてしまった。

お祭りでも最近はB級グルメが流行っているらしく、やたら
「B級グルメ」という前書きがついている出店が多かった。
で、物は試しに「ラーメンバーガー」を食べてみたんだけど、
うーん、ちょっと期待はずれ。アイディアはいいんだけどねえ。
ラーメンの麺を大判焼き状に圧縮したものをバンズに見立て、
チャーシュー、ねぎ、メンマなどの具をはさんで、ソース状に
濃縮したスープで味付けしたものなんだけど、なんだか冷たくて
味が薄くてガッカリ。これで500円は損したなあ。
これ、もっと麺をカリッとさせて熱々のまま、ソースをもっと
たっぷりつけたら結構美味しいと思うんだけど。
作り方が下手っていうかいい加減だっただけかもな。

お腹は結構いっぱいになったのに、何か口直しがほしくなって
お肉屋さんが店先で出してた1本150円のヒレ肉串揚げのほうが
全然美味しかった。お祭りでは見て楽しむのと実際に食べる
ものを冷静に判断していかないとね。でもおかげで明日は
無駄なく楽しめそう。生ビールの安い店の場所も覚えたし。

5月3日は「いるま茶祭り」もあるし、これからGWにかけて
またまたポンポン大魔王の襲来が...2月くらいからずっと
天候不順や気温変動によって乗馬に行ける機会が激減している
というのに...んー、まあ、仕方ないな。もっと暑くなって
汗かくようになれば大魔王も退散するであろう。...って
なんだか晴れや暖かい日が続かないんだよねー。今年は特に
暖かい(暑い)日と寒い日の差が激しすぎ。夜はまだレッグ
ウオーマーしてるし。いい加減、冬物しまいたいんですけど。

でも桜のピンクから新緑の眩しい緑へ景色が変わっていくこの
季節はやっぱり好きだなあ。たけのこご飯もう1回作ろう。

.

.

.

« スパルタ炸裂乗馬 | トップページ | デス ソーラン »

コメント

立春から二月が経ったと言うのにまだ寒い日が続いて春って感じがしない今年、それでも晴れた日の自転車は気持ちがよく軽く汗ばむ事が多くなってきました。

 ラーメンバーガー、気になり画像検索してあらびっくり(笑)
ラーメンバー(古っ)、ラーメン羊羹以来の変りダネです。
http://www9.plala.or.jp/pandanotasogare/youkan.html

 下見のつもりがホータツ様、結構重く攻めましたね。「今日が飲み会の練習、明日本番で明後日反省会」と三日三晩飲んでいた時を思い出しました。

今日はまず生ビール、お肉屋さんの焼き鳥とナンコツ揚げ、ドネルケバブ、ピロシキ、ハシマキ(お好み焼きを箸に巻いたやつ)を制覇し、夕食はお持ち帰りしたタンドリーチキンと揚げナンとおやき(紫芋)、そして自家製やきそば。揚げナンにやきそばをサンドした自家製B級グルメ「やきそばナン」が最高でしたhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/34369041

この記事へのトラックバック一覧です: お祭りB級グルメ:

« スパルタ炸裂乗馬 | トップページ | デス ソーラン »