フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« 緊急ダイエットと実験おやつ | トップページ | 不思議な出来事 »

2009年11月16日 (月)

シビラ受注会受け取り

さて緊急ダイエットが少しは効いて、かろうじてお腹の出っ張りも
忌々しくない程度におさまり、受注会の商品を受け取りにシビラへ。
いつもは受注会はコート1着で、受け取りに行きついでに冬物を
いろいろと購入するのがパターンになっているのだが、最近は
受注会のアイテムがすごく増えてきて、今年は3着も注文して
しまったので、他にはコレ!というワンピースがあったらそれだけ
にして他には買わないぞ!と事前にDMなどでチェックしていた
のだが、やっぱりそういうわけにはいかなかった...;

今日行ってきたので写真やコーディネイトのUPは近々するとして、
自分の中での整理も兼ねて、今日のところは手短に。
まず、受注会の3着は...
■ダウンコート ロング 白
■ツイードコートワンピース 赤×白系
■ピュアカシミアセーター 赤
これらはやはり受注会ならでわのお品で、店頭展開されている
ものより素材、色、細部が凝っていて、贅沢で特別な存在です。
お値段も受注会ならでわですが、それも納得の品々です。
ということで、この3着はまあ予定通りしょうがないとして、
他にもやはりいろいろ気になるものが...

■総刺繍ワンピース フレンチ袖 デコルテ立体裁断 黒×白系
■ラムレザージャケット 立体裁断 ボルドー
■編み上げロングブーツ ボルドー
■ショートブーツ 赤
■リブニット ボートネック デコルテモチーフ 黒
■圧縮ウールスカート 花模様刺繍 黒系

総刺繍ワンピースは受注会のカシミアセーターと合わせて着られて
他のコートとも合うし、だいたいイメージしていた、というか
それ以上に素敵だったので、ほぼ即決。

レザージャケットは一目惚れを通り越して、全く無防備のまま瞬殺
されたという感じで、まさにこういうのが欲しいと思っていた
のですが、まさかこのタイミングで出会ってしまうとは...予想外
でしたのでかなり悩みましたが、結局購入しました。

予想外といえば編み上げロングブーツ。これも前から欲しかった
「編み上げ」で、私の大好きな色「ボルドー」!レザージャケット
とも色が合うし、こんなことなら9月に白のブーツ買うんじゃ
なかった!とか一瞬思ったのですが、履いてみたらやはりちょっと
小さい。私の靴のサイズは24.5cm~25cmなので、シビラの靴は
基本的に無理なのですが、なぜか去年と今年のあのブーツだけは
デザインや革質のせいか大丈夫だし履き疲れしないのです。
で、こちらの編み上げブーツは同じサイズでもデザインと革質が
違うのでやはりきつく感じ、ちょっと実際には難しそう。
同じくショートのほうも色がすごくキレイな発色で、むしろレザー
ジャケットにはこちらのほうが合って、ショートはあまり持って
いないので新鮮でこっちのほうがいいかも!なんて思ったけど、、
デザインや革質は大丈夫なブーツに近いので最初はいいかと
思ったのだが、ヒールが高すぎで足先のほうに体重がどうしても
かかりすぎてきつく感じてきたので、これも結局あきらめた。
そして今日履いてきた白いブーツに戻るとやはり履き心地が良い。
受注会のダウンやコートワンピにもばっちり合うし、やっぱこれ
買ってよかった。と、ブーツ問題はここで解決。

リブニットと圧縮ウールもレザージャケットとすごく相性がいいし
とても素敵だったのだけど、これまでの5着の合計金額を出して
もらった時点で、思わず「おぇ」と嗚咽をもらしてしまった。
ということで、他にもさんざん試着したけど、ここで潔く撤退!

いや~ 今年もやっぱりやられました。あ~ おそろしい~
でもこれでもよく吟味して今までだったら買っていたようなものを
買わないでいろいろ我慢したりしてんだけどなぁ。それ以上に
ビビッとくるものも増えてるってこと?!

結局約2時間の滞在。やはりいつもこうなるのだよな...

さてさて、今日購入したものをはじめとして秋冬のコーディネイト
をこれから続々とUPしなきゃ。で、クローゼット整理になるので
また思い切ってちょっとオークションに出して予算オーバー分を
なんとかしないとな。

« 緊急ダイエットと実験おやつ | トップページ | 不思議な出来事 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/32239272

この記事へのトラックバック一覧です: シビラ受注会受け取り:

« 緊急ダイエットと実験おやつ | トップページ | 不思議な出来事 »