フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« シビラ受注会アイテム紹介 | トップページ | 陽だまり »

2009年11月22日 (日)

シビラ受注会の余波

先日、受注会商品を受け取りに行った時にいろいろ悩んだ末に
購入した2点の紹介です。

■クリムト風総刺繍ワンピース
実にシビラらしい豪華で細部まで凝った総刺繍。クリムトの絵画の
背景に描かれてあるようなモチーフが全体に施されています。

090711_122 .

.

.

.

.

.

.

.

デコルテの立体裁断が美しく、スカート部はほんのりとフレアで
全体にフェミニンですが、着用すると意外にスッキリした印象で、
あまり可愛いすぎるのが苦手な(というか年齢的にもね^^;)私も
すぐに購入を決めてしまいました。1枚で着ても存在感バツグン
ですし、インナーやアウターに合わせるものにより、いろいろな
表情を見せてくれる不思議なワンピースです。

090711_123 .

.

.

.

.

.

.

.

.

コーディネイト例
ミステリアスモノトーン
http://astromedia.cocolog-nifty.com/photos/sybillaaw/090711_222.html
パッションファンタジー
http://astromedia.cocolog-nifty.com/photos/sybillaaw/090711_219.html

前はスカートにニット、あったかカーディガンというスタイルが
多かったのですが、07年あたりからワンピースに重ね着という
スタイルが気に入っています。ワンピース自体も暖かい素材で、
インナーに着るニットによって印象が変わるので楽しいです。

■ラムレザージャケット
受注会の白ダウンコート、コートワンピ、9月購入の白いブーツに
続き、またもや自分の思い描いていた通りのアイテムに出会って
しまいました。シビラのコーディネイトで、私の傾向として甘めの
要素と辛めの要素をミックスする場合があります。特にワンピース
の場合にカーディガンで甘×甘でも可愛いし完成度も高くていいの
ですが、あえて辛めというかクールなアウターを合わせるのを
やってみたいと思っていて、でもあまりハードすぎるとシビラには
合わないし、柔らかいラムレザーかなんかでシビラ得意の立体裁断
でシルエットのきれいなジャケットがあったらいいな~ なんて
思っていたら!!!

090711_180 .

.

.

.

.

.

.

しかも色が...私の大好きなボルドー!赤みが強いのでどちらかと
いうとワインレッドという感じですが、とても着心地の良い上質な
ラムレザーなので角度や光の具合で色が微妙に違って見えます。
そして何よりこの立体裁断。試着したら想像以上のかっこ良さに
絶句してしまいました。流線モチーフのステッチとか幅広の立ち襟
とかポケットの位置とか、もう完璧です。

090711_179

そしてこれがとにかく何にでも合ってしまって新鮮で素敵なんです。
お店でスカートやらワンピースやら合わせまくりでどれもいちいち
良いので本当に悩みに悩んだ末にやっぱり購入しました。
で、帰宅して手持ちのアイテムに合わせたらやっぱり「あ、これも
いい!うわ、これもいけちゃう!」と、その日の購入合計金額の
恐ろしさにすっかり下がっていたテンションが再上昇しました。
ワンピースやスカートはもちろん、ジーンズにも全然OKというか
ユニクロのジーンズにこれを合わせるといきなりリッチカジュアル
な感じになって面白かった。今ちょうどこの季節にピッタリな
はずなのに急に真冬並みに寒かったりしてまだ出番がないのですが
これは晩秋や春先も活躍しそうです。
07年?頃の大花柄五分袖ワンピースに合わせると、まさに甘×辛
ミックス。

090711_182 .

.

.

.

.

.

.

.

.

ところで、総刺繍ワンピースもラムレザージャケットも、なんだか
ちょっと肩の辺りがキツイ。まあ前からシビラは肩がタイトな
デザインが多いのだけど、この2点は特にそんな感じがする。
お店で試着したフード付きニットコート(豪華総編み込み)も
腕がすごい細身だった。でもワンピースのインナーに一応ニット
着られたし、ラムレザーも実際に着る季節はインナーは薄手の
ものだろうからまあ大丈夫でしょう。とか思いつつ、そういえば
乗馬で筋肉鍛えられてるから、もしや腕も肩もそのせいか?と
よくよく鏡で見てみれば、なんかすごい筋肉ついてるーーー!
と言ってもこれで人並みかもしれないな...なんせ腕立て伏せが
1回もできなかったんだから。それに二の腕のたるみが無くなった
のは嬉しい。まあこれ以上筋肉がたくましくならず維持する程度に
頑張ろう。

というわけで、「シビラ名鑑」(秋冬)もこれからまだまだ更新
していく予定です。

.

.

.

.

.

« シビラ受注会アイテム紹介 | トップページ | 陽だまり »

コメント

astromediaさん、こんにちは。
astromediaさんのシビラ、拝見しました!どれも素敵なものばかりですね。クリムト風総刺繍ワンピースは私もお店で、あまりの刺繍の豪華さに見とれてしまいました。私はスカートでチャレンジしてみようかとも思ったのですが、もうすでに他の方のお取り置きになっていたのと、他にもいろいろと買ってしまったために予算オーバーだったので諦めました。改めて見ると、やはり素敵ですね。

レザーのジャケットもハードになりすぎず、大人の凛々しさとかわいらしさがあっていいですね(*^_^*)私もいつか、こんな着こなしができるようになりたいものです。

自分には似合わない&体型的に難しい着こなしをastromediaさんのブログで楽しませてもらっています。これからもブログ応援していますね☆

さんたさん、こんにちは(^o^
嬉しいコメントありがとうございます!

最近は総刺繍のアイテムを買っていなかったこともあり、久々に大ヒットしました。
本当にシビラに行くといつも予算オーバーで悩みますよね。
私もさんたさんのブログで自分には似合わない系のシビラを堪能させていただいております。

応援していただいてありがとうございますhappy01これからも少しずつですが頑張ります。
私もさんたさんのブログ楽しみにしてます^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/32309172

この記事へのトラックバック一覧です: シビラ受注会の余波:

« シビラ受注会アイテム紹介 | トップページ | 陽だまり »