フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« 不思議な出来事 | トップページ | シビラ受注会の余波 »

2009年11月20日 (金)

シビラ受注会アイテム紹介

さてシビラの受注会アイテムの詳細です。

ここのところ天気が変わりやすくて写真がうまく撮れる機会が
限られていて、実物の良さを伝えるのがなかなか難しいのですが、
やっぱり一着ずつじっくりと吟味して、いろいろとコーディネイト
をしてみると新たな発見があったり、クローゼット整理にもなるし
何しろ楽しいです^^

■ダウンコート
07年に買ったオレンジのショートダウンがとても軽くて暖かくて
大活躍したので、今度はロングが欲しいなと思っていました。
しかも白いコートって持ってないし春先も着られるしいいなーとか
思ってたら、コレ!!!

090711_136 .

.

.

.

.

.

.

.

ハンガーにかかっている状態で見た時は「え~?」と思ったけど、
着てみたらさすがシビラ。すべて微妙に違う間隔でダウンの段々が
グラデーションされており、襟や袖がたっぷりしているのに全体は
実に優雅でドレッシーなシルエット。特に、首から顔を包み込む
ようなフォルムの襟は、中世ヨーロッパ宮廷映画に出てくるガウン
ドレスのようなゴージャスさです。

090711_130_2 .

.

.

.

.

.

.

.

.

お色は少し光沢のあってグレーがかったようなパールホワイト。
裏地もシビラらしい可愛いプリントがされており、着心地も抜群で
まさにラグジュアリーカジュアルの最高峰。その存在感ゆえに
スノーホワイト(雪の女王)と命名しました。

Photo .

.

.

.

.

.

■ツイードコートワンピース
いつも2月末頃になると、それまでのいかにも冬らしいものより
ちょっとだけ春を感じさせるものを着たくなるのですが、実際は
まだまだ寒くて、しかもその頃に店頭で売ってるのはもう春物で
素材とか実際に着られるのはまだ先(4月頃って感じ)のもの
ばかりで、いつも困っているというか、しょうがなく冬物を着て
いる感じで、ちょうどこの春に「あー、なんかツイードとか
暖かい素材であんまりコートっぽくないコートがあったらいいな」
などと思っていたのです。そしたら!!!

090711_125 .

.

.

.

.

.

.

.

.

これ、写真に撮るのがすごく難しくて実物の素晴らしさを表せない
のがもどかしいのですが、6種類くらいの糸を使った豪華で繊細な
ツイードです。これも一目惚れ。試着したらまさにイメージ通りの
シルエットで、襟の形や空き具合や着丈も絶妙です。あまりにも
自分で思い描いていた通りで本当に驚きました。

090711_127 .

.

.

.

.

.

.

赤いカシミアセーターと相性抜群です。これで赤いタイツに白い
ブーツ!と6月の受注会の時点でコーディネイトが決まってしまい
ました。そしてその後9月に白いブーツが登場して購入することに
なるのですが...。

090711_233 .

.

.

.

.

.

.

.

.

.

■100%ピュアカシミアセーター
受注会では特別なコートを買うものと決めていたのですが、07年
あたりからコートだけでなくワンピースやニットなどいろいろな
アイテムが増え始め、その分お値段にもバリエーションが出て、
遂に昨年にはコートとスカートも購入したのですが、今年は担当
さんの強いプッシュと、ツイードコートワンピに合わせたときの
相性の良さと、深みのあるシビラ独特の赤い色、そして何よりも
手触りと着心地の良さ、さらに店頭展開商品とそんなにお値段が
変わらないので購入しましたが、すでに大活躍しております。
クリムト風総刺繍ワンピースや、赤黒ミステリーサークルなど
合わせるものに新鮮な印象をプラスしてくれる名脇役です。

次回は受注会受け取りのときに一緒に購入したラムレザー
ジャケットやワンピースなどを紹介します。

.

.

.

.

.

« 不思議な出来事 | トップページ | シビラ受注会の余波 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/32290399

この記事へのトラックバック一覧です: シビラ受注会アイテム紹介:

« 不思議な出来事 | トップページ | シビラ受注会の余波 »