フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« ネガティヴをやっつけろ | トップページ | あっ、一角獣 ?! »

2009年9月 2日 (水)

秋は悩ましい

いきなりこんなに気温が下がっちゃうと、体調も狂うし着ていこう
と思っていた服の計画も狂って何着たらいいかわからなくなる。
ただでさえこの季節は難しいというのに。
残暑で夏物+羽織物っていうのも9月上旬までの話で、今日くらい
涼しい、つまり9月下旬から10月いっぱいくらいって、気分的には
ニットやツイードなんだけど、実際にはそれだとまだ早いというか
暑いことが多い。かといって、じゃあ何を着る?となると、実は
春物のカットソーにコットン素材のジャケットとかが意外と使え
たりして、でも色とか雰囲気がやっぱりちょっと違うんだよな..
と、いつもこの時期になると悩ましいのだ。店頭ではもっと先の
季節のものしか売ってないし。それでニットとか晩秋から冬に
かけてのアイテムばかり増えてしまう。しかも去年の秋に、それ
までの自分の傾向がちょっと変わってきたので、かなり晩夏初秋
ものをオークションで売ってしまったので、今年は秋物がないに
等しい。スカートなんか本当に一着もない。ツイードやウールの
もっと暖かい素材のものになってしまう。うわーどうしよう。

というわけで、秋の緊急あり合わせコーディネイト。

090711_020_2.

.

.

.

.

.

.

.

ジャージー素材的な5分袖のブラウス。襟元がベロア素材なのと、
深いグリーンが秋の雰囲気。これなら暑くもなく寒くもなく。
裏地なしのジャケットは少しストレッチ性のある薄手のウール。
着脱がラクで持ち歩いてもダメージの少ない素材。カジュアルな
素材だけど、ウエストベルトが付いていてシルエットも洗練。
クロップドパンツはコットン混の軽いウール素材で、シビラには
珍しいチェック柄。たまにはこういうのも新鮮かも。

090711_005 .

.

.

.

.

.

.

.

発色が美しく上品な赤のロングジャケットはウエストが少し
絞ってあるXラインでベルト付き。厚手のちりめんのような素材で
春物ではあるけれど、トリアセテートのセミワイドパンツと共に
今の季節も意外と活躍。

090711_017 .

.

.

.

.

.

.

.

9月は夏と秋を行ったり来たりの天候とファッションになりそう。

.

.

.

« ネガティヴをやっつけろ | トップページ | あっ、一角獣 ?! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/31210424

この記事へのトラックバック一覧です: 秋は悩ましい:

« ネガティヴをやっつけろ | トップページ | あっ、一角獣 ?! »