フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« トールキン上級編 | トップページ | シビラのスリッパなど »

2009年8月 2日 (日)

お見舞い珍道中

15年来の友人が倒れて入院したという知らせが入り、
16年来の友人と共にお見舞いに行く。ところが受付で
「こちらにはその方は入院されていないようですが。」
と言われ、最初に連絡をくれた友人に確認すると、微妙に
病院の名前を間違えており、最寄駅も路線も違うことが判明、
来た経路を戻ることに。
しかし偶然か必然か、同行した友人の親戚が間違えたほうの
駅近くに住んでいて、お世話になった叔母さんのちょうど
1周忌にあたるのでお線香をあげに寄ることができたので
その友人は喜んでいたし、なんだかこっちも不思議な感覚。

正しい病院の最寄り駅は、以前住んでいたところの近くでは
あったが、その病院は少し駅から離れていて知らなかった。
ごちゃごちゃした商店街を案内通りと思われる方向に歩いて
いくと、だんだんと閑散として裏路地みたいな雰囲気に
なっていき、時々昔ながらの焼き鳥屋さんとか立ち飲み屋
みたいな懐かしい感じのお店がチラホラあったりして、
ちょっとこれ、この道で合ってるの?と不安になってきた
付近で、玄関周辺がすべて独自な風鈴アートでデコレート
されたすごい主張する家の横に、手書きで「××病院まで
約5分→」という表示を発見し、安心すると共に、いよいよ
珍道中の色合いが濃くなってきた。

その後も「××病院まで220M」「××病院まで180M」とか
やたら表示があって、きっと皆不安になってこの辺の人に道
を聞くからじゃないの?などと話しながらやっと病院に到着。
その後も受付、ナースステーション、警備システム付き面会
ドアなどの数々の難関をクリアし、やっと本人にご対面。
思ったより元気そうだったが、かなり痩せて若い頃に戻った
ようだけど白髪も目立ち、腕に点滴用注射針のクランプ
みたいなのをつけたまま包帯で巻かれていたりして、
やっぱ痛々しいのであった。それでも話しているうちに
こちらが大笑いさせられしまう。大した人だ。

その後、同行した友人と駅近くで飲みつつ映画談義、また
短編映画の自主制作プランなどで久々に熱く語り、なにしろ
食べ過ぎた。飲みすぎというよりは食べ過ぎ。その時は
そんなでもなかったのに、やはり外食は用心すべきだった。
特にチェーン店系居酒屋は。就寝後3時間くらいしたら急に
目が覚めて、体が「もうこれ以上は消化しませんから」的に
吐き気で訴えてきて、ぐえー。こういうの久々。若い頃を
思い出すな。とか言ってる場合じゃないだろ!と何回か
トイレと寝室を行き来し、毒出し完了したら普通に回復。
ああやっぱ外食の時は控えめにしなきゃダメだ。と反省。

それにしても、全然気づかずに寝ていてくれた旦那さん、
ありがたいです。

.

.

.

.

.

« トールキン上級編 | トップページ | シビラのスリッパなど »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/30805923

この記事へのトラックバック一覧です: お見舞い珍道中:

« トールキン上級編 | トップページ | シビラのスリッパなど »