フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« シビラのスリッパなど | トップページ | サバイバル乗馬 »

2009年8月 6日 (木)

懐かしい声

夕食時に見るのが日課になっているスーパードラマTVで放映
中のスタートレック・ディープスペース9。今日はタイム
スリップもので、フェレンギ人のクワーク一家の珍道中で、
1947年のアメリカに不時着してしまうというロズウェル事件
にちなんだエピソード。火星人に間違えられたりして、なか
なか面白いなと思って見ていると、懐かしい声が...!
(このシリーズは日本語吹き替え版でずっと放送されている)

軍のお偉いさんのなにがし将軍が、まぎれもなく父の声で
あった。非常に特徴的で、すぐわかった。自分の父の声なの
だからすぐわかって当然といえば当然だが、私が子供の頃から
実生活ではあまり会話する機会もなく、突然の死にもあまり
実感がないというか不思議な感覚で、あれから9年経ったの
だが、やはり声を聴くと懐かしさが込みあげてくる。でも
悲しいということはない。いつも悪役というか悪いほうの
ちょっと偉い人の役が多いのだが、今回もまさにそんな役で
笑ってしまった。最後のほうまでわりとたくさん出演して
いて、クワークとかけ引きをやりあったりして、かなり
楽しめた。いやーしかし知らなかった。DS9に出てたなんて。
他のスタートレックのシリーズにも出てたりしないかな。

.

.

.

« シビラのスリッパなど | トップページ | サバイバル乗馬 »

コメント

ホータツ様のお父様のアテレコ、自分的に一番多く耳にしたのは『らんま1/2』のアロハウクレレ校長先生w

>いつも悪役というか悪いほうのちょっと偉い人の役が多いのだが


まさにそのとおりでしたw

アニメも多かったですが、私はあまり見なかったのでよく知らんのですが、なんか校長先生役で歌わなきゃならないとか言って家で練習していたことがありましたcoldsweats01
そうそう、確か「らんま1/2」でした。

スーパードラマTVはちょっと(だいぶ)前の海外ドラマとかを放送するので、これからも油断ならんです。チェックチェック。

わ~丁度私一昨日ネット検索したんだよね~伯父さん。
芥川龍之介の確か朗読があったからCD化されてないかな~って思って。
写真がたぶん若い時ので、髪が黒くて知らない伯父さんかと思って笑ったよ。
幼いころから私も、声しか知ら無かったからね~!軍人役とか、印象的でした。

おお、すごいタイミング!
芥川龍之介の朗読はカセットテープ集だったら持ってるよ。(って、カセット聴けないじゃんよ)CDにコピーしとくんだった;

そうそう、家では寡黙だったしね。でもお酒が入ると急にすごいおしゃべりになって声もデカイし(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/30857743

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい声:

« シビラのスリッパなど | トップページ | サバイバル乗馬 »