フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« 「ロードオブザリング」コレクション | トップページ | 駈足で抜かしまくり »

2009年7月11日 (土)

シビラで冷房対策

いよいよ日本の蒸し暑い夏がやってきた...
普段のちょっとした外出には今年の「おウチ洗濯可能シビラ」
シリーズやPLAYA(プライヤ)シリーズなどが大活躍中。
私は冷房(特に電車)が苦手で、ちゃんとした外出の時は
常に冷房対策の羽織ものが手放せない。外はもちろん暑いので、
ワンピース、チュニック、カットソー、だいたいが
ノースリーブで、電車に乗ったら羽織もの!というスタイル。

090711_017_2 .

.

.

.

.

06年頃のボレロカーディガン。コットン100%で小さく畳んでも
シワが気にならず、さっと羽織れてとても重宝しています。
何にでも合うベージュで、特にワンピースとの相性抜群です。
細部もシビラらしいこだわりが見られます。

090711_018 090711_019

.

.

.

.

.

.

.

03年頃の高級ラインのボレロカーディガン。
090711_012_4 090711_013_2 .

.

.

.

.

短めの丈でウエストにかけてバルーンシルエットで、
袖は長めのパフスリーブ7分袖。首元は大きく開いていて
リボンで結べるようになっています。全体がクールな感じの
鉤編みで、とても特徴的で存在感のある羽織ものなので
合わせるものも限られるのがちょっと難。でも他にはない
ドレッシーさとエレガントさ、流行に関係ない魅力があって、
手放せない一品です。

.

こちらは04年頃の定番デザインの黒のカーディンガン.

090711_020090711_021  .

.

.

.

.

.

冷房対策には最適な素材。ただ黒の場合は私は何か特徴が
ないと満足できません。これは全体が丸いモチーフの刺繍
というか編込みのようになっているところが素敵です。

.

.

.

.

« 「ロードオブザリング」コレクション | トップページ | 駈足で抜かしまくり »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/30504204

この記事へのトラックバック一覧です: シビラで冷房対策:

« 「ロードオブザリング」コレクション | トップページ | 駈足で抜かしまくり »