フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« シビラで冷房対策その2 | トップページ | 「指輪物語」以外のトールキン »

2009年7月15日 (水)

セールに行くか行くまいか

シビラのセール、ここ7年くらい行ってません。なぜかというと
セール時期の前の段階でだいぶ買っちゃってるっていうのと
私の場合は普段はそんなにシビラを着ないので、数としては
必要ないから「これもいいな」は我慢して、「どーしても欲しい」
「買わなかったら後で後悔する」ものしか買わないことにして、
秋冬や来春夏を楽しみにしてそれに備えるというふうにしてきました。
しかも今年は受注会がすごいことになってしまったので...。
しかし暑い夏はこれから!さて何を着る?

デザインカットソー+スカートは気軽で定番です。
090711_026 090711_027

.

.

.

.

.

.

01年頃のループモチーフのカットソー。細身でシルエットが
綺麗です。しっかりめの生地なので初夏にジャケットイン
するほうが向いています。

.

090711_025 .

.

.

.

.

.

.

.

03年頃のサラサラ素材のカットソー。これもすごく細身。
涼しげで着心地良いです。首から胸元にかけて大きく開いた
ラウンドネックと、ウエストマークのティアードが
シンプルながらクールなドレッシーさを演出しています。

.

03年頃の軽くて夏も快適なスカート。090711_031 .

.

.

.

.

.

.

.

.

上記のカットソーと意外に合います。ちょっとリゾートな感じにもなります。
最近は、ウエストから腰にかけてちょっとタイトで膝から
フレアになっているこのシルエットや、この長さの丈は
あまりないのですが、久々に着用してみたらやはり良い!

090711_030090711_028 .

.

.

.

.

.

8枚はぎ?くらいで生地が凝っています。

.

こちらも贅沢に生地を使った06年頃の黒のフレアスカート。090711_032090711_034 .

.

.

.

.

.

.

.

.

こちらのほうがフレアがたっぷりしています。シビラの
カットソーなら何でも合う感じ。

そして、やっぱりワンピースは楽です。特にこの2着は
シルエットやデコルテの立体裁断、素材やモチーフが
気に入っています。

07年ガーベラワンピ07.

.

.

.

.

.

.

.

.

06年立体プリントモチーフ.06
.

.

.

.

.

.

.

.

今年のワンピは丈が短いのと全体にふんわり系シルエットで
素材やモチーフなど私にはしっくりくるものがなかったので、
今年ははじめてワンピースを買いませんでした。

同じふんわり系でもこの08年のニット×シフォンの
二重ワンピースは、アンダーのニットが少しストレッチが
効いているのと、外側のシフォンもダーツが絶妙なので、
ふんわり系だけど立体的で美しいシルエットになり、
ニットのストレッチ具合が絶妙でとても楽な着心地なので
夏に重宝する一着となっています。

021121_027

.

.

.

.

.

.

.

.

最近はチュニック+パンツというスタイルが多かったけど
こうしてみるといろんなアイテムがあってコーディネイト
しがいがあるというもの。やっぱりセールは行かなくていいや!

09年春のグラデーションシルクブラウス

09

09年春夏のチュニックワンピ

09_2.

.

.

.

.

.

« シビラで冷房対策その2 | トップページ | 「指輪物語」以外のトールキン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/30556892

この記事へのトラックバック一覧です: セールに行くか行くまいか:

« シビラで冷房対策その2 | トップページ | 「指輪物語」以外のトールキン »