フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« シビラの帽子 | トップページ | シビラで寛ぐ猫 »

2009年6月28日 (日)

気分はロードオブザリング

今日は曇り空で乗馬の予約をキャンセルしようかどうか迷ったけど、
なんとか夕方までは雨降らずにもちそうかなー来週もなんかずっと
雨みたいだし今日は行っておくか!と思い切ってクラブへ行くと、
馬装してるうちになんとなく暗くなってきて、おいおいとか思ってたら
下乗りしてもらってるうちにポツポツと雨が降ってきちゃった!

自転車に傘をセットして(サドルとハンドルに雨がかからないよう)
「あーあ。やっぱキャンセルすればよかった。」とか言いながら
もうここまで来てしまったものはしょうがない。あきらめて腹をくくって
乗るのだ!昔は雨でも馬で旅をしたんだ!

雨でも雪でも馬場馬術や障害飛越の競技会は中止にならないというし、
競馬もやってるもんねえ。乗馬はやはり野外スポーツなんだからね。

まあ寒くはないし、どうせ汗かいて雨でも何でも一緒だよ!と開き直り、
部班レッスンが始まると、日曜なので初心者さんも何人かおられ、
7頭くらい馬場に出ててしかも雨で独特の雰囲気なので、案の定、
ナザベルはイケイケモードで頭振って駈足出そう。すぐさま輪乗り。
後ろを意識してしっかり座る。変に抑えるんじゃなく、脚で馬をハミに
押し出して丸める。指導員さんは初心者さんにつきっきりなので
こういう日は自分で判断してどんどんやっていかないと。
乗ってるときは雨はそんなに気にならないけど、ヘルメットから
水滴が滴り落ちるのがなんだか「ロードオブザリング」の気分。

駈足は3頭一緒で「えーまじかよー。ナザベル盛り上がっちゃうよ。」
とか思ったけど、こういう時もむしろ積極的に馬を前に出して、
馬の意識を乗り手に集中させ、馬をコントロールしていくことが大事なので、
細かいことはあまり気にせず、輪乗りでどんどん抜かしていった。

やはり駈足の時に脚を使って馬を前に出そうとすると、自分も力が
入って上半身特に手を振ってしまう。指導員さんに言われて、
意識して頑張ってやっと「そうです!今の感じです!」と言われ
自分でも「なるほど」と思うけど、それがなかなか持続しない。

まあでも前は3頭駈足であんなふうに抜かしたりできなかったから
進歩はしてるでしょう。結局ナザベルも最後まで暴走しなかったし。

だいぶ左右のバランスは良くなって左に体重が落ちなくなってきたので、
次は駈足の脚と踏み込みのときに上半身を揺らさないっていうのが課題。

それにしても雨ひどい。
下馬して手入れの頃にはザーザー振りになっていた。
大急ぎで鞍を拭いてしまったり雨だと何かと大変なのだ。
とにかく、びしょ濡れだし。びしょびしょよー。

傘さして自転車で帰る頃には少し小振りになってくれて助かったけど
結局びしょびしょよー。
年に何回かこういうことがあるんだよな。

まあ、気分はロードオブザリングってことで。

.

.

.

.

« シビラの帽子 | トップページ | シビラで寛ぐ猫 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/30317961

この記事へのトラックバック一覧です: 気分はロードオブザリング:

« シビラの帽子 | トップページ | シビラで寛ぐ猫 »