フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« シビラコレクション更新 | トップページ | シビラさんご本人が来店予定! »

2009年6月12日 (金)

馬との一体感

昨日スペシャルCDの制作がだいぶ進んでメドがついたので、今日は乗馬!と思いきや...

またナザベルが昨日ちょっと夜にお腹痛くなったというので
今日は大事をとってお休みさせて、代馬のチャースくんに乗ることに。
ナザベルは担当のミカさんに引き馬をしてもらった後、旦那さんと手入れを したけどわりと元気そうだったので、ひとまず安心。

さてチャースくんも中間種なんだけど、こないだのキンちゃん同様
ナザベルより背が高くて足が長いので乗るとき大変...
でも素直でいい子。見た目より軽い。まだ若くて(4歳くらい)駈足発進が ちょっとコツがいるなあという感じだった。
特に左手前は発進のときに勢いがついちゃう感じで、ちょっと飛び上がるような。
慣れてない人は怖く感じるかもな... 

あと、右手前のときに、ラチに置いてある鞍の下に敷いてあったゼッケンが風でちょっとヒラリとしたのに驚いて、右側にぐわんとよけたときはちょっと危なかったけど、まあナザベルで鍛えられてるから大丈夫だった。担当のMさんが「ナザベルに比べたらオモチャみたいなもんですよー」なんて言ってたっけ。いやでもオモチャってことはないよ。 いくらなんでも。いつだって油断は禁物。リラックスかつ集中して馬との一体感を大事にする。

とにかく全体的にはとても良い子でした。見学の旦那さんは駈足のペースが速かったと言ってたけど、乗ってる感じは全然そんなことなく、 乗ってるほうとしてはナザベルの時のほうがすごい速く感じるんだけど、見た目には優雅にうつってるらしい。

一歩一歩の歩幅が違うんだよねきっと。チャースくんは一歩一歩の間隔が狭いので見た目どんどん進んでいるように見えるのでしょう。ナザベルは一歩が大きいから優雅に見えるのかも。だからダイナミックだし躍動感にあふれてるのでしょう。

いろんな子に乗るのも勉強になるし、ナザベルに乗ったときにいろいろ生かせるし、また生かせなきゃなと思う。スタッフさんに「前より自信を持って乗っている」と言われたけど、まあ自信があるわけじゃないけど、変に不安がったり自信なさげで乗ってるのは馬にも良くないと思うし、馬に適切な指示を出してコミュニケーションをとるためには、こちらがハッキリ意思表示をしないと馬を不安にさせてしまうとか、そういうことがわかってきたから、そう見えたのかもしれないな。


ところで、土曜からの集中的遠赤外線サウナによるのか、今日は湿度が低めだったせいか、とにかく今日は腰が痛くなかった!!!
乗馬の後も大丈夫みたい。


早くナザベルの体調が安定して私の腰の調子も安定しますように。

.

.

.

.

.

« シビラコレクション更新 | トップページ | シビラさんご本人が来店予定! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/30075589

この記事へのトラックバック一覧です: 馬との一体感:

« シビラコレクション更新 | トップページ | シビラさんご本人が来店予定! »