フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« 追悼 | トップページ | すべてはお導きのままに »

2009年6月23日 (火)

乗馬の後、下腹は汗と共に去りぬ

今日はほんとに暑かったーーー
覚悟はしてたけど馬に乗る前の馬装する前の段階で
ナザベルにブラシかけてたら もうすでに汗だく。
乗る前にもう一風呂あびちゃった感じ。

ここんとこの梅雨天気で馬場が結構ぐちゃぐちゃで
走りにくそうだったけど 、お酢と油が効いてるのか
ナザベル元気!で、動きもなかなかよい。
ただ運動日の間隔がいつもより空いていたので、
ちょっと動きが硬いというか バランスが前のめりになりがち、
また右手前の駈足発進が難しくて逆手前
(一歩目の踏み込みが左右逆)に出てしまい、
下乗り段階で何回もやり直していた。

あんまり急に暑くなって湿気も酷いので、今日も短めの
レッスンだったけど こっちもそれくらいでちょうどよかったかも。
短時間でも集中をきらさず、 ナザベルにハミをとらせて
しっかり動かすとすごい体力消耗するんだわ。
課題の右の鐙をしっかり踏む・左に体重を偏らせない、
しっかり座る、を 意識して、駈足発進もかなり一生懸命
頑張って右内包姿勢をとらせ、指示が 的確に出せたのか、
指導員さんに褒められるほどちゃんとできた!
でも左手を上げない、肩をゆすらない、手をふらない、
は引き続き課題。 どうしても脚で推進させようとする時に
上半身にも力が入ってしまう。 あと脚をいれるときにつま先が
外を向きすぎちゃうってのも問題。 要するにガニマタ。
でもつま先を内側に向けて脚入れるのって難しいよ~。
軽速足のときはまだなんとかできても、駈足になると余裕が
ないんだよね 推進させるのとナザベルの動きについていくのに
精一杯で。 まあそれはまた次回ということで...

そして下馬後、こっちもナザベルももう汗と泥でぐじょぐじょ。
全身を丸洗い後 扇風機にあたって気持ちよくなったのか、
得意の鎖回しが始まった。 ゴキゲンな証拠。

090623_012.

.

.

.

.

.

.

こっちも帰宅後お風呂入ってスッキリ。
温泉じゃなくてもかなり気持ちよい。
お腹のぽんぽん大魔王も汗と共に去りぬ。.

.

.

.

.

« 追悼 | トップページ | すべてはお導きのままに »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/30245836

この記事へのトラックバック一覧です: 乗馬の後、下腹は汗と共に去りぬ:

« 追悼 | トップページ | すべてはお導きのままに »