フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« 謎の生物?! | トップページ | シビラコレクション更新 »

2009年6月 9日 (火)

乗馬&サウナ

070720_002web 腰痛やら雨やら何やらで2週間ぶりの乗馬!
ナザベルはすっかり夏毛に生え変わってちょっと茶色っぽくなっていた。
そしたら今日はやたら混んでて馬場が大賑わい。
以前だったらこの状況だとナザベルは集中力が続かずに
まわりの馬につられたり、はしゃいで盛り上がって
暴走したり跳ねたりしたものだが、
今日はわりと落ち着いていて集中力も途切れず、
とってもいい子で、動きも良かった。

なんだろ、いつの間にかちょっと大人になってるのね。

まあでも全然おとなしかったわけじゃなく、
ちょっと怪しい雰囲気もあったけど、そこはもうこっちも鍛えられて、
そういうナザベルの様子を察知したときはすぐ輪乗り。
頭数が多いとすぐ前の馬に追いつきそうになって、
あんまし距離が近づきすぎるとナザベルが変に盛り上がって
暴走して危ないので、早めに判断して内側から抜かすか、
輪乗りといって馬場の内側のほうで小さく丸い円を描きながら
馬を前に出しつつハミをとらせておさめていく。
これが最近になってやっと自分の思う通りにできるようになってきた。
駈足も快調だったけど、左手前のときまだ右鐙がきちんと踏めてないので
引き続き次回への課題。

やっぱりナザベルはいいわ~。
もちろんナザベルが大人になってきて落ち着いてきた
っていうのもあるだろうけど、何かお互いの信頼関係
みたいなものも築かれつつあるなーと感じた。
それが乗馬の醍醐味だよな~。

獣医さんの胃腸薬治療も順調に進んでいるし
このまま元気に夏を乗り切ってくれるといいな。

私の腰のほうもそんなに長く乗ってたわけじゃないので
悪化はせずあんまし関係ないみたいなので
まあ無理しない程度に運動しつつ、遠赤外線サウナで
集中的にケアすることに。血のめぐり良くなるしね。
老廃物も余分な脂肪も水分も排出できちゃうしね。
一石二鳥だわ。
本当は乗馬の後に温泉っていうのが理想的なんだけど
まあサウナでもじゅうぶんいいわ。

.

.

.

.

.

« 謎の生物?! | トップページ | シビラコレクション更新 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/30027383

この記事へのトラックバック一覧です: 乗馬&サウナ:

« 謎の生物?! | トップページ | シビラコレクション更新 »