フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« 掃除機こわい | トップページ | シビラ ワンピースの変遷その2 »

2009年6月 1日 (月)

現地リハ

今日は6.4.at LOOP-LINEの現地リハーサル。
機材を荷造りしていて旦那さんと「甘かった..」とため息。
iBook、MOTUのインターフェイス、effect pad(voice用)、
MIDI Keyboad、Waldorf Pulse、effect(Pulse用)、
6ch Mixer、ケーブル類...コンパクト化をはかったつもりが、
海外旅行にでも行くんですか?!みたいなスーツケース+
でかいボストンバッグのセットになってしまい、しかも重い!
早めに出発したのに、スーツケースが重さのせいか
「キーキュルッ..キュルル..!」と自転車のブレーキ音より
うるさくてかなわないので、油をさしたりしてたら
すっかり遅くなってしまって、結局20分くらい遅刻してしまい、
遅めに来るだろうと思っていた尾島氏がこういう時に限って
車で早めに出てしかも道路がガラガラで早めに到着しておられた。

まあとにかく雨に降られながらもなんとか現地に着いて
さっそくセッティングしだすと、「すごい荷物になっちゃったね」
と尾島氏が見るに見かねてか、MOTUのインターフェイスなしで
iBookから音をLINE(ヘッドフォン)OUTする方法を提案。
なるほど!そっか、その手があった。思い込みで気づかなかった。
内部の設定を変えたりしてちょっと手間取ったが、
結局シンプルに荷物もだいぶ軽量化がはかられることになった。
さすが我が師。

さらに尾島氏はご自宅から持ち込まれたBOSEのスピーカーというか
何なんだろうあれは..ラジカセの高級版みたいな..とにかく専用の
スピーカーから音を出すことにされ、これで3人とも別々の音場を
確保。私はメインスピーカーを独り占めという贅沢なことに。

これが大正解で、それぞれの音が独立化されてぶつからず、
とても聴きやすくて演奏もしやすい。声も繊細なテイストまで
表現できて、なんていうかアコースティックな感じでできそう。

ところが帰る途中にスーツケースがまたキーキーいいだして、
油さすとかそういう問題じゃなくてもしかして全体が歪んで
車輪がどうしてもこすれて音がしてしまうのかもしれない。
当日はキーキー問題が懸念される。

LIVE 09.6.4.at LOOP-LINE

6月4日20:00start 千駄ヶ谷LOOP-LINEにて

...

« 掃除機こわい | トップページ | シビラ ワンピースの変遷その2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/29901040

この記事へのトラックバック一覧です: 現地リハ:

« 掃除機こわい | トップページ | シビラ ワンピースの変遷その2 »