フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« おかし天国 | トップページ | 謎の生物?! »

2009年6月 7日 (日)

シビラ 09秋冬受注会!!!

毎年8月に開催されていた受注会が、今年は6月になったそうで
DMとお電話をいただいたし、ちょうど今シーズン欲しいなと
思っていたダウンコートがでると聞いていたので
半分おそるおそる、半分ワクワクで行ってきました!

いやーーー、すごかった。
まずバラエティがかなり豊富で、別会場だったのですが
そこにシビラがもう1店舗あるくらいの感じでした。
最初は私を含めて3人のお客さんにそれぞれ担当の
スタッフさんがついて、ゆっくり眺めて試着しては堪能し..
「今しか着られませんから」というスタッフさんのお言葉に甘え、
この際だからと、一体何着何パターン試着したでしょうか。

ボリューム襟のダウンコート、ツイードのコートワンピ、
アラベスク模様の刺繍の施された起毛コート、圧縮ウールのスーツ、
ウールのプリントワンピースにニットのフリンジ付きロングコート、
カシミア100%タートルにボーラーレースのスカート...

どれも本当に素敵でした。受注会ならではの贅沢で上質な素材、
これでもかというほど手の込んだ細部の作り、大胆なデザイン...

そのうち日曜ということもあって次々とお客さんが増え、
会場内はすごい熱気!試着室待ちのお客さんも出てきたので
ひと通り試着させてもらったし、ショップのほうに移動して、
さてさて、落ち着いて、冷静に考えて、どれにしましょうか?!

まず期待のダウンコート。第一印象は「あれ?こういうのなの?」と
ちょっとイメージと違うなあと思ったけど、試着してみたら、
やっぱりシビラ!軽くて薄いのに、暖かくて着心地がよく、
全体が立体的な造形美で包まれ、光によって色合いが微妙に
変化して見える光沢ある素材といい、ボリュームある襟といい、
カジュアルさとゴージャスさ両方兼ね備えてかつ上品、しかも
お値段が思ったより高くない!これはもう決定。
3タイプあるうちの、100cm丈のボリューム襟、色は白系にしました。

そしてこれも思ったよりお値段が高くなく、色と着心地の良さで
100%カシミアのタートル、深い赤。これはいろいろ活躍しそう。

そして悩んだのがツイードのコートワンピ。コートなんですが
シルエットがもうワンピースです。毎年春先のまだ寒い頃に
暖かいけど冬っぽくない上着が欲しいなーと思ってずっと
探していたのです。で、これだぁ~!とピンときてしまったのですが
受注会でコート2着というのはちょっと未知の領域なので
さすがに躊躇しました。しかもカシミアのタートルもあるし...

でも長く着られるデザインだし、同行した旦那さんも薦めてくれたし、
なにしろ素材といい色合いといいシルエットといい受注会ならではで
きっと後悔しそうなので、結局これもお願いして合計3着!
いくら思ったより高くないといっても、決して安くはない!
合計のお値段..「きゃぁぁぁあぁぁぁぁあ~」と悲鳴をあげながら
注文書にサインしてきました。

そして、まだ終わりません。今日はすごかったんですほんとに。
店頭では新しいシリーズ「PLAYA(プライヤ)」をはじめ、
新作がたくさん展開されており、ついつい手にとって見てしまい、
ちょうど最近のパンツスタイルに合わせるカジュアルっぽいけど
あんまり普通すぎない感じのトップスが欲しいなぁと思っていたら、
プライヤはまさにそれ。コットン100%で洗濯機で洗えるというのです。
デザインもカラーもビーチリゾートがテーマだけあって、
ちょっと最近のシビラとは一線を画す感じで、新鮮でした。

021121_004 021121_007

デコルテのモチーフ、袖から両サイドが裾までひらひらしていますが、着てみると自然に風になびく程度でさりげないけどとてもおしゃれです。ブルーやイエローも素敵でしたが、このデザインが気に入って、あえて黒にしてみました。

021121_002 また普通のシビラでもコットン100%でパンツに合う感じでイメージに近いデザインで、素敵なグリーンがあり、結局2着購入。
どちらもシビラにしては「えっ?!」というわりとお手頃なお値段でした。

夏はやはりどうしても汗が気になるので、コットン100%でこんなに
着心地が良くてさりげなくおしゃれで、しかもお家で洗濯できるのは
かなり嬉しいですね。やはりシビラはやってくれました!

.

.

.

.

.

« おかし天国 | トップページ | 謎の生物?! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/29995979

この記事へのトラックバック一覧です: シビラ 09秋冬受注会!!!:

« おかし天国 | トップページ | 謎の生物?! »