フォト

ギャラリー

  • Ring of life
    詩:宝達奈巳 photo:石川高

音の軌跡

  • 16 years later
    宝達奈巳ディスコグラフィー CDのご注文はコチラ↓からどうぞ! http://radiant6393.cart.fc2.com/

トールキン コレクション

  • SAURON DEFEATED
    映画「ロードオブザリング」をきっかけに 原作に挑戦してトールキン世界にすっかりハマッた私ですが 気づいたら結構なトールキンコレクションができておりました。 これからトールキン世界に挑戦する方の 参考になれば幸いです。

シビラ名鑑(春夏)

  • サマーサン&ムーン
    厳選したシビラアイテムのみによる春夏コーディネイト集です。

シビラ・ヴィンテージ

  • 92-3年頃イエローカットソー&マキシスカート
    1990年代の初期のシビラ作品や限定商品、希少アイテムなど

シビラ ドレスコレクション

  • 元祖マジックドレス
    私の20年以上のシビラコレクションから厳選したドレス集です

シビラ名鑑(秋冬)

  • ふわ軽モードカジュアル
    私のシビラコレクションから厳選した秋冬のベストコーディネイト集です。季節の進行と共に更新していきます。

シビラ・コートの館

  • '14年菱形モチーフダウンコート
    冬のコーディネイトはコートから! それぞれの物語(ストーリー)を持った私のシビラ・コートコレクションです。

« スター・トレック試写会当たった! | トップページ | ツチネコ »

2009年5月16日 (土)

ナザベルときんちゃん

021121_009 GW後半からナザベルの右後ろ足の具合がおかしくなり、 最初は股関節を寝違えたんでしょうなどと言ってたんだけど、 そのうち飛節から下がちょっと腫れたりして、結局原因は 爪(蹄の先っちょ)を痛めていたということが判明。 しばらく休養となってしまった。 しかも春先からの気温変動の激しさか、どうもお腹の調子が悪い。 3月に一度ちょっとヤバかった疝痛があったが、その前後、 最近もちょくちょく軽く疝痛になりかけていて、 元気ないわけじゃないんだけど、ちょっと心配だよ。

で、このたびクラブのお馬さんたち一斉に歯の調整をすることになり、 ナザベルもきれいにしてもらって\\\、ついでといってはなんですが 馬の歯医者さんとはいえ獣医さんなので、疝痛の件を相談したところ、 胃腸薬を1ヶ月試してみましょうということになった\\ それで改善されればその後も数ヶ月続けてみるということで\ もう、早く良くなって!!! というわけでここ3回は代馬のきんちゃん(キンシュウ)で乗馬。 きんちゃんもとても良い子で乗りやすいしいいんだけど、 ますますナザベルの素晴らしさがわかってしまった。 E A

ナザベルのほうが背は低いし足短いんだけど、 なんか大きく見えるでしょ。 しかも、きんちゃんのほうが腹帯が長いので太いはずだけど ナザベルにまたがったときのほうが太く感じて実際に鐙の 長さも長くするので、ナザベルのほうがお腹が太いというか 幅があるはずなのに、見た目はナザベルのほうがスラッとしてる。 070126_019 021121_014

きんちゃんのほうが重そうだけど、実際は逆で ナザベルのほうが動かすのは大変。全身を使う。 だから最近調子の悪かったナザベルに乗ってる時間より きんちゃんに乗ってる時間のほうが倍くらい長いのに、 あんまし疲れないんだよね。 もちろん、きんちゃんも反動はないし柔らかいし とても乗り心地は良いのだけど、なんていうか ナザベルはエンジンがもっとでかいというか、 動きがダイナミックで深い。

普通に軽速足とか駈足とかするのは きんちゃんのほうが楽ちんだけど、 輪乗りとか図形運動みたいな細かい動きは ナザベルのほうがやりやすいし一体感がある。

ナザベルは、扱いが難しいプロ向きの専門仕様で きんちゃんは、一般の人からプロまで使える普及版 って感じ。 車とかバイクとか詳しくないけど、 好きな人ってしょっちゅうあれこれいじって調整して 実用性とか利便性とかではないところを楽しんでいるわけで、 それがなんかわかったような気がしますな。 誰でも手軽に簡単に乗れるAT車じゃつまらんわけで、 エンジンとかパーツとかトータルデザインとか おなじ機種でも個体差があってカスタマイズして ジャストなところに調整してそれが決まると もうコレじゃないとダメ!ってなるんだよな。

あーーーナザベル!!! 親が子供に願うように 怪我も病気もしないで元気なのが一番だし それ以上求めないからーーー!!!

« スター・トレック試写会当たった! | トップページ | ツチネコ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217288/29838507

この記事へのトラックバック一覧です: ナザベルときんちゃん:

« スター・トレック試写会当たった! | トップページ | ツチネコ »